『充電の頻度について』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電の頻度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の頻度について

2018/11/05 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 ynnedfさん
クチコミ投稿数:76件 arrows Be F-04K docomoの満足度4

この機種は85%で充電が終わるように出来るみたいですが、100%まで充電して、2日充電しないのと。
70から80%で充電を終えて毎日充電するのではどちらがバッテリーの寿命を縮めますか?
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:22232279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/05 17:13(1年以上前)

バッテリは、100%や0%に近い状態の時間が長いほど、負担が増え、寿命が短くなります。
充電回数自体は、関係ありません。
したがって、毎日80%まで充電する方が、100%で二日使うよりも、バッテリに優しいです。
だから、わざわざそういう機能をつけているわけです。

なお、その場合、少しずつ誤差が溜まって、充電量の表示がずれてきます。
時々、0%近くまでつかって100%まで充電することで、補正してください。

理想的には40〜60%程度の範囲を行ったり来たりすることです。
もっとも、その場合は、一回で使える時間が非常に短くなり、使い勝手が悪くなりますから、本末転倒ですが。

書込番号:22232403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/05 17:23(1年以上前)

>この機種は85%で充電が終わるように出来るみたいですが

機能として設定できるみたいですし効果が見込めるから採用したとすれば85%充電にするほうがいいと解釈できます
そのあたりの理由については検索すれば色々と出てくると思います

一例以下
スマホの電池(バッテリー)寿命を長持ちさせるには「正しい充電の方法」が大事!
https://deaimobi.com/mbnk-316/

書込番号:22232423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2018/11/07 10:44(1年以上前)

85%制限はF-01Kから実装されているようですね。
Xperiaの90%で一旦供給を止め、指定時間に近づくと満充電へと充電を再開するいたわり充電とは違ったバッテリー保護でしょうか。
ノートパソコンでは何年も前から80%や50%で止める機能がついていますが、近年はarrowsの他にLG等のスマホでもその機能を搭載する機種が増えている印象です。

書込番号:22236387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2018/11/07 10:56(1年以上前)

>P577Ph2mさん
充電回数が関係ないのなら、新品時から500サイクルが劣化の目安とされているのは何でしょう?
人によっては充電一回分は「何%だろうと1回」と考える方も居れば、継ぎ足し充電を2,3回行い「合計100%の段階で1回」と考える方も居ます。

そもそも充電しても劣化しないバッテリーなんてありません。

書込番号:22236410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング