『6ヶ月使用の感想』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6ヶ月使用の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 6ヶ月使用の感想

2019/08/12 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 oretaさん
クチコミ投稿数:2件

ガラケーからの機種変更でおなじ富士通のこの機種を選定しました。
外国用には、ASUS Motorola などを使用しています。
比較はこれらの機種とになりますが、
まず不満が2点あります。
*指紋センサーが側面にある
わたしの過去に使用した端末では全面か背面のフラットな面にセンサーが
配置されていました。それに比べると側面の溝みたいなセンサーでは
いちどのタッチでは指紋が検知されないことがある。
矢継ぎ早にタッチすると5回でアウトになることがある。
*タッチスクリーンの感度(応答)が他社製品に比べるとおかしい。
タッチをするときに正確に垂直にタッチすれば問題ないが
すこしでも水平方向のベクトルがあればこれをスワイプと判定してしまう。
いままで使ったスマホでこんな経験はなかった。

その他の機能カメラやバッテリー寿命については満足しています。

書込番号:22853575

ナイスクチコミ!5


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度4 Dolce's Diary 

2019/08/12 21:35(1年以上前)

私が持っている F-02E, F-06E, F-08E, F-01F, F-03F, F-04F も、タップして離す時に少しでもブレると、スワイプ扱いになりなす。他社のスマホでは、その様な事はありません。

未だに改善せずなのですね。(^^;

書込番号:22853730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oretaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/12 22:34(1年以上前)

そうですか
富士通特有のビョーキなのですね!
不満2点を富士通に直訴しようとしたのですが
Arrows HP をみても窓口が見つからずそのまま使っています。
家内と同時に機種変更したのですが家内の苦情がおおく
家内にはタッチペンをあてがっています!

書込番号:22853879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/08/14 20:49(1年以上前)

私のはF-01Jですが、スワイプにはなりませんね。

書込番号:22857773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/14 21:17(1年以上前)

キャリアモデルなので、富士通は関知せずです。
docomoにしつこく訴えるしかないですね。

書込番号:22857840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/20 14:09(1年以上前)

この機種は使っていませんが、富士通はずっと使って来ています。
今はF-01Kですが指紋認証で外れない事は無い気がします。

指紋の登録の段階でうまく行ってないのではないでしょうか?
自分は、指紋の登録だからとまっすぐ読み込ませるのではなく、端末を持つときに
自然に指が当たる状態に持って登録しています。
それと、私はタッチしたら解除されるまで指は動かしません。
まるでロックなどかけていないかの様に外れますよ。(もちろんかけているので登録していない指で
タッチするとF-01Kの場合は虹彩認証が立ち上がります)

ダメモトでまっすぐにタッチして登録したものとは別に自然に手に触れる角度で
追加登録してみてはどうでしょう?
この辺は指紋認証が始まったばかりのガラケー時代に登録のコツとして
言われていたと思います。

個人的感想ではarrowsは指紋の読み込みは良い方だと思います。
AQUOS(SH-01K)やXperia(SO-01J)の方が読み込みに失敗する事が多いです。
特にAQUOSはパスワード入力が必要なケースが5割近いと思います。

書込番号:22868979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング