スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo
教えてください
端末の購入を考えていますが,分離プランで,端末が値段上がるとききました。
いつごろから高くなるのか?
すみません
書込番号:22593620
4点
ぜひ、ネットのニュース記事をお読みください。
https://japanese.engadget.com/2019/02/01/4/
概ね4~6月に新プラン発表予定のようですが、詳しいことはまだ分かってないのでどうなるかは不明です。
夏モデルの発表が例年5月中旬頃なので、恐らくその頃と思います。
書込番号:22593748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
法律の施行は10月(9月?)のはずだけど、発表は当然それまでにあるはずだし、発表がいつで実際にスタートするるのはいつかってのはなんともだけど、今月は平成〜令和でバタバタするだろうし発表は早くても5月中旬以降とかじゃないかな?
書込番号:22594634
2点
>どうなるさん
>ビビンヌさん
もうすこし具体的にかきますと、現在,、ドコモの契約をしています
分離プランができるということで、スマートフォンの端末自体が値段があがりそうなので早めに端末を購入するか悩んでいるのです。
今は、ドコモでエクスペリアZ1使っております。
契約は、かけほーだいとSPモードのみで,パケット契約はしてません。
自宅のWIFIや普段持ち歩いているWIFIルーター(iijmio)で運用しています。
パット契約してベーシックプランで1G超えて値段が自動で上がってしまうのを嫌気さしています。
できれば、また、エクスペリアに機種変更したいです
どのように端末を買うか、契約をどうするか、分離プランの前か後か、どっちがよいのいのか教えてくださると助かります。
書込番号:22598440
4点
>どのように端末を買うか、契約をどうするか、分離プランの前か後か、どっちがよいのいのか教えてくださると助かります。
https://smhn.info/201904-docomo-gigaho-gigalight
ちょうどこういうのが出てた。
大方の予想通りというか、おそらくauのピタットプラン/フラットプラン、SoftBankのギガモンスター/ミニモンスターと同じような感じになりそうだね。
公式に発表があったわけでもないのと、料金がさらに下がるのか(au、SoftBank比)ってのはあるけど、皆が期待してるほどの値段にはならないんだろうなぁって感じかな?(これも予想通りではあるんだけど)
>パット契約してベーシックプランで1G超えて値段が自動で上がってしまうのを嫌気さしています。
今回の分離プラン云々で料金を下げるっていうのに合わせて料金を分かりやすくってのもあるし、大容量プランと段階制プランの二本立てってのはそのままなのかもね
月サポとかそういう割引サービスは無くなるけど、値引き自体が禁止されるわけじゃないのでタイミングが合えば安く買うことは出来るのかもだけど、キャリアの方でパケット契約するとどうしても高くなっちゃうから今みたいにポケットWiFiと併用、もしくはキャリア音声+格安データ(DSDSなど)、XperiaのようにシングルSIMスマホだと格安SIMの音声付きにMNP(もしくはワイモバイルなど)ってのが現実的な持ち方になるのかも(というのは結局今と変わらないか…)
とか言っても、分離プラン導入前と導入後どっちがお得か?ってのは公式発表を見ないとなんともではあるけどね
書込番号:22598506
2点
>QUU0000さん
新プラン発表まで何も分からないですが、少なくとも今以上に端末が安く買えることは無いでしょうね。
機種変更なら試しに151へMNP予約の電話して引き止めポイントが貰えるか確認してみるとか。
乗り換えも今はあんまり条件良くないみたいですし、毎月どのくらいギガ必要なのか、ルータ解約して1本化するのか、また月額の上限など条件次第で変わってくるんじゃないでしょうか。
書込番号:22599766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
月のG超えで料金そのまま、月末まで低速モード256kbpsになるのはありますか
書込番号:22599823
0点
>ボランティアゴラン高原さん
>ビビンヌさん
>どうなるさん
いろいろありがとうございます。数点教えてください
@XZ2はXZ3とそこまで性能差がないとききましたが、実際にはどうでしょうか?
Aできるだけ安く買いたいです。現在、かけほーだいとSPモードしか契約してません。
月々サポートが0円なので、端末購入サポートの縛りのみかなと思っています。
端末は一括で購入します。そして、端末購入サポートのために、ベーシックパックに1年間は入ろうかと思っています。2つ目の質問は、どこで買うのが一番安いのでしょうか?下記2店舗をみてきました。あとは、インターネット上のドコモオンラインショップもあるようなのですが・・安く買うにはどこか。教えてください。
あるお店では
・支払総額/現金販売価格 23976円/ お持ち帰り価格(頭金):3240円または指定コンテンツ3点で0円
・機種変更
・実質負担金24回、総額※頭金除く:864円/月(20736円)
・分割支援金(24回)(割引総額):864円/月(20736円)
・月々サポート:0円/月(0円)
もうひとつのお店(ドコモショップ)では
・機種変更
・実質負担金24回、総額※頭金含む:864円/月(317536円)
・お持ち帰りか価格(頭金):10800円
・分割支援金(24回)(割引総額):864円/月(20736円)
・月々サポート:0円/月(0円)
書込番号:22602750
0点
@どちらも基本スペック(CPU. メモリ)は 一緒なので、あとは機能面などで特に要望がなければ安価な方で良いかと。
A機種変だと恐らく大差ないので、クーポンを入手するなどした方が良いかと。
昨年でしたら代表回線をシェアプランにして、月々サポートの大きいhw-01k を子回線で4台mnpすれば2年間の月額料金はほぼ0円で収まりましたが、今はちょっと分かりませんし、そこまでやるには他社新規で複数回線を用意する必要があります。
書込番号:22603048 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ビビンヌさん
>ボランティアゴラン高原さん
>どうなるさん
ドコモ プラン発表になりましたね
4月中に機種変更してしまったほうがいいですよね?
書込番号:22607593
0点
>ドコモ プラン発表になりましたね
>4月中に機種変更してしまったほうがいいですよね?
いちお端末の購入補助は新しい形でスタートするらしいけど、契約に絡めた割引が出来ないということは本体を購入するということに対しての割引しかないってことになるし、僕の想像ではあるけど残価設定型の販売って感じになるんじゃないかな?って思う
新たな販売方法ってのが発表されないと比較は出来ないってのはあるけど、本体は今のままでいいから少しでも安く持てるのは?じゃなく、本体を新しくしたい(Xperiaにってことだから、安い機種でいいではなくそこそこの機種ってことになる)ってことだったら今の買い方の方が安くは買えそうだよね
書込番号:22609263
![]()
2点
端末の価格は基本的に変わらないと思います。
割引条件が変わります。
まず今現在月々サポートを受けているなら残り回数によっては完走してから買った方がいいと思います。
また今現在の旧プランと新プランでどちらが自分に合うかはわかってますか?
旧プランは月々サポートを受ける前提で値段が高めに設定されてます。
新プランは月々サポートが受けれないので安めに設定されてます。
旧プランの方が無駄なく使えてるなら
6月以降の端末価格は新プラン基準に割引条件が付くでしょうから旧プランのまま6月以降の端末購入は不利に考えます。
旧プランで行きたいなら今のうちに機種変更した方がいいでしょう。
新プランの方が自分に合うなら今機種変更すると月々サポートが完走するまで新プランに移行すると損をしますので、6月以降機種変更した方がいいでしょう。
書込番号:22609781
0点
>とねっちさん
>どうなるさん
>ビビンヌさん
>ボランティアゴラン高原さん
今は月々サポートないです。Z1を使ってます。
プランはかけほーだい+SPモードのみで、パケットは契約してません。
今回、4月中に買う場合、XZ2だと、端末購入サポートのみ(月々サポートなし)なので、ベーシックパックのパケット契約をする予定です(wifiもってるので使いませんが・・)
そう考えると、4月中の方がいいのかなって思ってます。
どうでしょう+
書込番号:22609811
0点
>QUU0000さん
>プランはかけほーだい+SPモードのみで、パケットは契約してません。
てことは今月3000円弱ぐらいでしょうか。
ベーシックパックの1GBで毎月6000円はします。
毎月3000円強の支払増です。
最低13ヶ月は維持しないといけないので端末購入代金以外に約4万ぐらいの負担増ですね。
そして13ヶ月目以降今と同等のプランに戻せるかどうか。
ヤフオクの新品白ロムの落札相場が45000〜50000円ぐらいですのでケイタイ補償サービスとか使う予定ないなら考慮しても良いかも。
書込番号:22609977
![]()
1点
>とねっちさん
>どうなるさん
>ビビンヌさん
>ボランティアゴラン高原さん
中古よりは・・と思っています。
写真にあるように、ベーシックパック入っても、なしで買うよりは安くなると考えています。
端末購入サポートで74000円引かれます。
2900×12か月と考えて、概算で36000円です。
ベーシックパック入っていても、使わず、家のWIFIや外用ルーターでネット接続するのですが、それでもベーシックパック入って端末購入サポート受けたほうがよいかなと考えました
考え方間違っていますか?
書込番号:22610110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/08 18:48:42 | |
| 8 | 2023/12/24 9:59:50 | |
| 0 | 2022/01/28 22:32:36 | |
| 1 | 2021/11/11 12:56:32 | |
| 12 | 2021/06/02 0:37:42 | |
| 7 | 2021/04/04 16:32:29 | |
| 6 | 2020/09/13 22:37:13 | |
| 0 | 2020/06/10 9:44:49 | |
| 2 | 2020/06/10 10:30:11 | |
| 4 | 2020/05/04 9:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












