『使用時の発熱と電池消耗』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用時の発熱と電池消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使用時の発熱と電池消耗

2020/09/11 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

使用して2年になります。
最近、本体が凄く熱くなり、同時に電池消耗が激しく夕方前には15%程度になってしまいます。
職場はエアコンが効いていますので、夏の暑さではないようです。
使用して2年なので、電池交換の時期なのでしょうか。
電池交換で発熱など改善した方は、いらっしゃいますか?

書込番号:23656344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/09/11 22:56(1年以上前)

というよりは、
Google開発者サービスがアップデートのタイミングで悪さし始めたか、
そもそも二年も使うとデータの効率が悪くなってきたのでしょう。

アプリ一覧からGoogle開発者サービスを一度削除してから再起動(一旦初期状態に戻してから自動アップデートを再開させる)か、

必要なデータを予め退避またはバックアップしてから本体を一度初期化してみては?

書込番号:23656570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/09/11 23:17(1年以上前)

この機種は持っていませんが、AXとZL2で同じような症状になり、最終的には10分程度で一気に100%から0になってましたね。

当時はナイアガラと揶揄されてましたが・・・

AXはバッテリー交換式でしたので、バッテリーを変えると問題ありませんでしたし、ZL2もバッテリーを交換した人は大丈夫だったと記憶していますので、バッッテリー交換で改善される可能性が高いような気がします。

以前は2年でお得に買い替えできたのに、制度が変わって今は買い替えにお金がかかりますね。

バッテリー交換も面倒ですし、防水性能を少し犠牲にしても交換式バッテリーを採用するスマホが復活して欲しいと思う私のような人は少ないのでしょうかね・・・

書込番号:23656612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2020/09/12 12:51(1年以上前)

>ACテンペストさん
ご指摘のGoogle開発者のアプリを削除・再起動したら、発熱・電池消耗も無くなったようです。
ありがとうございました。
しばらく、様子をみてみます。

書込番号:23657566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2020/09/12 12:53(1年以上前)

>キンメダルマンさん
今回は、Google開発者アプリが悪さをしていたようです。ありがとうございました。

書込番号:23657572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/09/12 13:06(1年以上前)

一旦落ち着いたようでなによりです。

Google開発者サービスは昔から悪さしてきて未だに改善が見られないので、発熱しだしたてかモッサリしだしたとか症状がでたらまず第一に疑うべきアプリですね。。

書込番号:23657605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2020/09/13 22:37(1年以上前)

>ACテンペストさん
あれから数日使ってますが、やはりGoogle開発者サービスか不調の原因でした。
今では本体が熱くなる事も無く、早朝から夜11時頃まで使用しても、30%は電池残量が残っています。
ありがとうございました。

書込番号:23661444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング