『下取り』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『下取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

下取り

2018/06/09 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:4件

本日AQUOS Rを下取りに、AQUOS R2をドコモに購入に行ったのですがビックリです。
つい最近までAQUOS Rの買取は28,000円だったのに、本日の下取りは20,000円と言われました。
ほんの数日で8,000円も下がったのは痛いです。
残念な気分になりましたが仕方なく購入してきました。

書込番号:21882956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/06/09 02:34(1年以上前)

下取り価格は月単位で変動する場合もあるため、月初めはもちろん機種変更当日に確認した方がいいです。1万円単位で下がる場合もありますから。

書込番号:21882974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/06/09 08:36(1年以上前)

R2が発売されたら型落ちのRは買取価格が下がるのは当たり前の話でしょう?

書込番号:21883268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/06/09 09:49(1年以上前)

確かに下取りが下がるのは当然です。
それも考えて28,000円で買い取りしてもらえるか2〜3日前にメールか電話で確認しようとしたのですが、メールでの連絡は出来ず、その日、直接電話をしましたが何度電話しても混んでいるのか出ませんでした。
前日も10回以上は電話しましたがやはり混んでいるのか出ることはありませんでした。
都内はどこも混んでいるのも毎回のことなのでわかりますし、買い取り価格が段階的に下がるのもわかりますが、直前に下がるだけでなく下取りの確認がここまで簡単にできないことも残念と感じた次第です。

書込番号:21883407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/06/09 10:04(1年以上前)

下取り価格はドコモ側が決めるので、HPで下取り価格一覧が案内されてますよ。毎月1日に更新されてます。
2018夏モデルが順次発売されている、2017-18冬春モデルが下取り対象に加わったので、古い機種ほど下取り価格が下がるのは仕方ない部分ですね。

機種ごとに差はありますが、付属品一式含めて中古ショップやオークションなどで売却した方が下取りより高くなる場合もあります。必ずしもキャリアの下取りがいいとは限りませんから。

書込番号:21883437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件

2018/06/09 10:30(1年以上前)

>かっつ Kさん

この場合ってAQUOS Rの方のローンも一緒に払い続けるってことですか?

書込番号:21883488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/09 20:05(1年以上前)

>かっつ Kさん

そもそも論で申し訳ないですが、電話やメールなんてしてる暇があるのならHPで確認すれば済む話ですね。
きっちり良品なら20000円と書いてあります。まぁ情弱さんって事なんでしょうが一応スマホをお持ちで、しかもフラッグシップ機を使っていたのならそれくらいの知識はあって欲しいのですね。

それとヤフオクで売れば30000円にはなったんじゃないですかね。

書込番号:21884556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/06/10 00:28(1年以上前)

最終的にみなさんが言うように私の確認不足です。
ただドコモのHPはAQUOS R2の発売が決定した頃から下取り価格のチェックをしていましたことから28,000円とわかった次第で、みなさんが「HPを見ないからいけない」と言うのとは違います。
と言っても、直前に見なかった私が悪かったということです。
それから、何度もドコモに電話をしたのは、機種変更時に下取りをしてもらいたいことと、その金額で下取りの予約が出来るのかを確認したかったわけです。HPを見ているだけでは何も始まりません。
ただ、何度電話しても出ないことから最後の方は意地になってしまい直前のHPを見ないなど冷静さを欠いたところは自分の悪いところであり反省するところであります。
しかし出来たら機種変更の予約のように下取りもメールで予約ができたら楽でいいのかな思っています。
どこの企業もそうですが買ってもらうときの入口は広いのに、損することに関しての入口は非常に狭いのが残念です。当方の会社もそれに近いところはありますが(笑)

それから、近松門左衛門さんからAQUOS Rの方のローンも一緒に払い続けるのか?という質問ですが、当方は法人契約ということもあり一括で購入しておりますことから、お答えは少し違うかもしれませんが、2年契約は同じかと思います。これを1年で機種変更しますと割引が受けられなくなるようです。
よく覚えてないのですが2〜3万円だったでしょうかマイナスというか支払いすることになります。
近松門左衛門さんの場合、この分が前機種のAQUOS Rのローンを払い続けるのか、一括でその時払うことになるかは私には分かりかねます。まともなお答えが出来なくて申し訳ありません。

また、当方のこととなりますが、最新のスマホにするのは、会社から送られてくる重いデータをダウンロードし、それを再生することが多かったり、アプリをたくさん入れるなどハードな使い方が多々あるため最新のスマホにしております。

しかしなかなかこのAQUOS R2早くて快適ですよ。

書込番号:21885133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件

2018/06/10 01:34(1年以上前)

>かっつ Kさん

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきました。

書込番号:21885223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/11 00:12(1年以上前)

>かっつ Kさん

事前に見なきゃいけないなんていう気もありませんし、責める気もありません。
ただ3日前から電話してて1回もHP見ないんだな〜と思ったので書き込んだだけです。

それと店舗で機種変更と思いますので定価で購入して頭金とか取られてるんじゃないですかね。
と手数料2160円。その方が無駄な気がします。

書込番号:21887589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/11 09:10(1年以上前)

>マース星人さん

最初はこんなこともあるからみなさんも注意しましょう!的な意味合いも込め軽い気持ちで投稿したのですが、私自身言葉足らずだったので指摘されて当然だったと思っております。
ただお得な情報も頂けましたのでとてもありがたいです。

書込番号:21887955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/22 21:12(1年以上前)

GoogleNEWSが何かで、ドコモの下取り価格が大幅に下がったと、5月か6月の頭に見た気がします。

次回購入するときは、ドコモオンラインショップを利用するのも良いかもしれません。
家族が購入する際に、利用した感想ですが、
@お店のように待たずに、夜中でも購入できる。
A事務手数料、頭金不要。
B旧機種iPhoneでしたが、下取り金額表示出る。
C月々サポート使っていくら等、月々、一括等支払い金額も当然表示される。
D質問がチャット形式でできる。(繋がるまで待つことあり)
と、自分ペースで購入できました。
8月でSH-04Hが2年経つので機種変更検討中でしたが、機種変更応援プログラムに入ってるので、利用して変えてしまおうかと思ってます!

書込番号:21914638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング