『点滅の色設定』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『点滅の色設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

点滅の色設定

2018/09/27 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:4件

DOCOMOでR2を使用中です。
通知設定しておくとメールやLINEのメッセージが届くと、右肩のLEDが点滅すると思います。
最初は、ドコモメールは白、gmailは赤、LINEは緑とそれぞれ色相が異なっており、大変重宝しておりました。
しかし、最近全て白になってしまい、不便に感じています。
どなたかこの点滅の色相の設定方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:22141547

ナイスクチコミ!2


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/09/29 07:50(1年以上前)

>@ちょこすけさん
私はRを使用してます。通知の色の設定ですがAndroid7のころは確かにメール、ライン、着信など各項目ごとに色を変更出来てましたがAndroid8になってからは通知の色が変更できなくなってしまいたした。
なので通知の色を変更できるアプリをインストールして変更できるようにするしかないような。ただ、私はアプリを入れて色変更は面倒臭いので設定変更はしてないです。
Android8になってからはメールの着信音の鳴音やバイブレーションなども秒数ごとに細かくできなくなりました。とても不便ですね。この事にかんしてはドコモにも問い合わせがあるようで何らかの改善はしてくるでしょうが時間がかかりそうですね。

書込番号:22145225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/09/29 07:58(1年以上前)

>@ちょこすけさん
ちなみに、Light Manager というアプリで色を変更できるようですが………

書込番号:22145245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/29 08:05(1年以上前)

IGZO、ハイスピードIGZOの繰り返しが次は有機LED
auさん当店売り上げNo.1とか機種変に来た客にススメてますね、又キャリアごとに追加色出して売るのか、確かに白のLEDってどうですかね
他機種は焼き付き防止機能ついてるらしいですけど
次の機種は知りませんが、この機種でLEDはそのままのきがします。

書込番号:22145257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 14:43(1年以上前)

>両成敗さん、>ニコニコKKさん

アドバイス有難うございました。
参考にさせてもらいます。

書込番号:22146225

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/09/29 18:20(1年以上前)

>@ちょこすけさん
GoogleプレイストアーからLight Managerをインストールして使って見ました。通知の色変更できました。中々重宝します。試して見られたらどうですかね?

書込番号:22146724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/10/01 08:13(1年以上前)

>両成敗さん

はい、試してみたんです。
すごく期待していたんですが、R2ではうまく動作しないみたいです(>_<)

デモは出来るのですが、実際には稼働しません。
どうも、待ち受け状態になると、アプリが停止してしまうようです。
次にアプリを開くと、必ずアプリの再起動を促されます。

書込番号:22151147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/10/01 12:53(1年以上前)

>両成敗さん

申し訳ありません。
設定をイジったら稼働しました!

通知領域へのフルアクセス権限を付与とバックグラウンドでの使用の許可をしていなかったようです。
失礼いたしました<m(_ _)m>

有難うございました。

書込番号:22151496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング