『AQUOSZERO AQUOSseance2発表』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSZERO AQUOSseance2発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信28

お気に入りに追加

標準

AQUOSZERO AQUOSseance2発表

2018/10/04 06:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

シャープから10月3にAQUOSZERO AQUOSseance2の発表がありました。ZEROが有機EL、スナドラ845を搭載との事。デザインよさげで欲しくなりました。ドコモからはいつから発売になるだろうな?冬モデルからかな?価格とか?手頃な値段ならいいですね。http://www.sharp.co.jp/k-tai/?utm_source=sh_show_apl&utm_medium=top_slide&utm_campaign=sh_show_apl

書込番号:22157680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/04 06:58(1年以上前)

手頃ですか?
iPhoneのお陰で金銭感覚がおかしくなってる今日この頃ですね。
益々格差社会が浮き彫りになってる今日この頃


書込番号:22157734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/04 07:22(1年以上前)

10月3日に新製品発表があるのがわかってたので、発表直後にスレ立てました(笑)
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22155890/

価格は従来のハイエンド並みになるらしいので、9万円前後は確定でしょうね。

書込番号:22157757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/10/04 07:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
先にスレ立ててたのは気付きませんでした。スンマソ笑笑
ハイエンド並みになるということはグレードとしてはR2の後継機ですかね?ドコモからは冬モデルから発売ですかね?よさげな感じなので欲しくなりました。

書込番号:22157774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/04 07:52(1年以上前)

R2とはコンセプトが違うため、引き続き販売するみたいですよ。あくまでも別ラインみたいですし。

2016年モデルからはハイエンドは年1回にシフトしましたが、また年2回に戻るのかそれぞれ別ラインで今後も展開していくのかですかね。
新機能や挑戦的な部分をzeroで採用、Rに生かすという流れになる可能性もありますし。

3キャリアから発売されるかはわかりませんが、SIMフリーでない以上キャリアからは確定でしょうね。
廉価モデルのsense2に関しては、docomo with対象の後継になる可能性が高いですし。

書込番号:22157793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/04 08:22(1年以上前)

>両成敗さん
>まっちゃん2009さん
AQUOS ZEROは、SDカードが廃止されたようですね。
AQUOSが突然起動しなく成った事が有るので、データの紛失が怖いです。
カラバリも気に成りますね。

Wi-Fiが改善されていたら良いのですが。
軽いのは、大歓迎ですね。

書込番号:22157832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/10/04 12:46(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
これまで便利だった昨日が復活してくれたらいいけど。コンテンツマネージャー、覗き見防止とか。
今でも十分ですがWi-Fiは更によく繋がって切れないように。SDカードの廃止はちょっと怖いものありますね。その辺りはクラウドでカバーするのかな?

書込番号:22158272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/04 12:55(1年以上前)

>両成敗さん
言われる通りですね。

後はドコモから、発売されるかですよね。
発売されたら、来年の年度末の端末購入サポート入りが、楽しみですね。

カラバリが、やはり気に成ります。

書込番号:22158294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:283件

2018/10/04 12:59(1年以上前)

Zero、sense2共、SHARPは結構いい端末を出してきますねw

個人的にはsense2に興味があります。
全部入りでそこそこの性能ですので、重いゲームなどをしなければ、メイン端末でもいいしサブ端末にも使えそうですから。
後はお値段がお安ければ・・・w
出始めで3万ぐらいになってくれればいいのですが、実際は3.5万でしょうか?

書込番号:22158306

ナイスクチコミ!4


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/10/04 13:00(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そうですね。カラーバリエーションは気になります。私はGALAXYに使われてるパープルやゴールドが好きなのでぜひバリエーションに入れて欲しいですね。

書込番号:22158308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/10/04 13:04(1年以上前)

あと、シャープは同じ機種でもトラブルが出たり出なかったりの個体差が大きいのでやはり発売するまでにしっかり煮詰めてトラブルが出ない機種を発表して欲しいね。前機種のzetaがあまりにもよくなかったから。

書込番号:22158317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/04 13:09(1年以上前)

>KS1998さん
AQUOS sense2の画面5.5インチは、AQUOS zeta01G/03G辺りから、久々のサイズですね。
性能もアップしたようですが、ドコモから販売されたら、またお得に購入できるかと、予想されますよ。
AQUOS senseも販売されて、直ぐに一円での機種変更も有りましたよ。

書込番号:22158325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/04 13:15(1年以上前)

>両成敗さん
>八咫烏の鏡さん

ドコモもハイエンドなので扱うとは思いますが、冬春モデル発表会が中旬との話にのでもう少しはしたらはっきりするでしょうね。

zeroのカラバリはあまり期待しない方がいいような気もします。
挑戦的な機種であり、さらにマグネシウム合金+アラミド繊維の個体なので、仮にバリエーションがあってもそれを生かしたようなカラバリになる気もしますし(^^;

個人的には、落ち着いたカラー(ワイン系、ダークグリーン系、シルバー系)とかあればいいけれど。

複数キャリア展開ならいつものようにキャリアオリジナルがある場合もあるし、どちらにしても発表会を楽しみに待つのもいいと思います。

SDカードスロット廃止もあり、ROM 128GBなんだと思います。
自分は複数台利用ですし本体容量も64GB程度あればSD不要派ですが、人によってはSDは必須だろうし悩む部分かもしれませんね。
イヤホンジャック廃止に関しては、アップル、ソニー、一部ファーウェイ端末など他社もその流れですし。

八咫烏の鏡さんはAQUOS R2も狙ってましたっけ?
auだとAQUOS R2が契約種別に関係なく購入サポート入りしましたが、ドコモは年度末あたりでしょうね。

書込番号:22158337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/04 16:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
AQUOS zeroは、口コミサイトの評価で、購入を検討しようかと思っています。

この口コミサイトを利用してから、あまり気にしていなかったカラバリに、興味津々に成ってしまいました。
ブルー系とホワイトをよく選んでいましたが、Read系も良いかと思えます。
次回からハルトコートをお願いして、カバー無しで使用するつもりです。

ZEROとV40、GALAXY note9、IPhone XS/XS Maxどれも欲しい端末ばかりで、迷いますね。
後半年は、我慢するしか有りませんが、口コミで情報を収集して、購入端末を決めます。

書込番号:22158652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/04 17:01(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

カラバリを気にするようになられたのは、自分がカラバリは重要と書いてきたからでしょうか?(笑)
最終的にキャリア担当者が決めるものですが、グローバル展開してる機種でもXperiaは全カラー出すのにGalaxy、LG、HUAWEIなど無難なものになってますからね。もっと選びやすいようにしてほしいですよ。
手帳ケースやカバーをするからカラバリなんてどうでもいい、という安易な考えの人がいますけどあれ嫌いです。

個人的にはXperiaがGalaxy風デザインになり有機ELを採用しましたし、カラバリにボルドーレッドがあるので気になります。
その他Galaxy Note9、AQUOS zero、LG V40 ThinQなども気になる存在です。16日に発表されるHUAWEI Mate20/Mate20 Proもですが(^^;
iPhoneなら自分はiPhone XS/XS Maxよりもカラバリが多く、価格もそれなりなiPhone XRかな。あくまでもAndroid派なので。

書込番号:22158675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/04 17:02(1年以上前)

ハイスピードIGZO、IGZOの繰り返しかと思いきや
今度はカメラダブルレンズからシングルレンズ

又キャリアから追加色とかにするんですかね
SONYは画面焼き付き防止機能ってでてますけど
SHARPはどうですやら。

書込番号:22158678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2018/10/07 11:57(1年以上前)

R2とZEROではどちらが処理能力が早いんですかね?

書込番号:22165442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/10 01:07(1年以上前)

こんばんは。ご無沙汰しております。SDカードが無いのは、電子書籍を購入する身としては、不安ではあります。結構容量取るので。次回、機種変時の、画像の転送?はどうするのでしょうか?その為だけに、パソコンを購入しようとは思わないんですよね。W

書込番号:22172159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/11 20:16(1年以上前)

R2って売れてるんですかね、auの店舗ではなかには売れてる機種No.1とか書いてますけどSoftBankでは
今更追加色ブルーって。

書込番号:22176112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/11 20:40(1年以上前)

>ニコニコKKさん

ソフトバンクは昨年のAQUOS Rも冬に3色追加で6色展開、一昨年のAQUOS Xx3も冬に1色追加で4色展開、さらにAQUOS Xx3のSTAR WARSコラボモデルも2色で発表してます。

今回はAQUOS zeroをソフトバンク独占で扱うので、AQUOS R2の新色追加は2色のみなんでしょう。

ドコモ、auに比べAndroidのラインナップが毎回乏しいので、新色追加などしてるんじゃないかと思いますよ。

あとauのAQUOS R2は、先日契約種別に関係なくau購入サポート入りして価格が46,440円になってるので、前より売れてるかもしれません。

書込番号:22176172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/12 12:36(1年以上前)

AQUOS zero、国内ソフトバンク独占販売

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1810/11/news098_0.html

残念でした。

Androidのシェアが多い、シャープのシェアがある程度あるdocomoで販売するとディスプレイの供給が追いつかないとかあるんだろうな。
今以上に増産できるようになるまで圧倒的にiPhoneユーザーが多いソフトバンクでしか売らないんだろう。

書込番号:22177604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 23:18(1年以上前)

SHARPさんは、ドルビー好きですね。

書込番号:22178902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 23:32(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1810/12/news124.html
docomoは出ないのかな。

書込番号:22178931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/12 23:34(1年以上前)

Dolby Atmosは、日本発売端末では、サムスン、HUAWEI、ZTEなどのハイエンドで採用されてますし、日本未発売メーカーとかも海外では対応してる機種はあります。
NEC、Lenovoなどのタブレットも対応してたはず。

別にシャープが先ってわけではありませんし、他社同様にハイエンドでは対応させたって感じでしょう。

書込番号:22178934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/12 23:40(1年以上前)

>ニコニコKKさん

ドコモはAQUOS sense2をSH-01Lとして取り扱いますけど、AQUOS zeroはソフトバンク専売が確定してるのでドコモからも出ません。

Pixel 3/3 XLはGoogle発表直後にドコモとソフトバンクがプレスリリースを出し、ドコモは販売価格と実質価格も案内してます。ソフトバンクは今現在も価格発表なしですが。

ちゃんと読めばわかるはずですが、記事にある通りですよ。

書込番号:22178951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/13 01:19(1年以上前)

価格.comSoftBankの方にはハイレゾって書いてますね。

書込番号:22179108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/13 01:32(1年以上前)

>ニコニコKKさん

ハイエンドなんだから、ハイレゾ対応してて当たり前でしょう。

前のアカウントのときからですけど、意味不明なこと書き込みされたり、今らさなことを書き込みするのは止めた方がいいですよ。

書込番号:22179115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/13 14:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あなたもニコニコKKをかまうのやめましょう。
スルーすること、無視することをを覚えましょう。

書込番号:22180003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/13 15:02(1年以上前)

>ゲッソリライフマンさん

いつもはスルーしてますよ。
一言書き込みたいと思ってたので、書き込みしたまですから今後はまたスルーです。

書込番号:22180014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング