『画面が消えてしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が消えてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が消えてしまう

2018/10/19 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:25件

元Xperia、始めてのAQUOSです。なぜかLINE打っていたりネット見ている際に急に画面が真っ暗になります。そしてまた指紋センサーに指かざすとまたその見てた画面に戻ります。
一度、ドコモショップで聞いてみたらエモパー?の持ってるときだけ点灯をオフにする、画面点灯時間を長くする、などの設定をしてみて下さいって言われて設定してもらったのですが変わらず時々消えます。ただ、何も触っていないから消えるのではなく画面を触ってる最中にもふっと真っ暗に消えます。何をしたら消えてしまうのかよくわからず..
画面の下の方にセンサーかなんかがあってそこを隠したりふれたりして消えてるのか?のような感じです。これは何かの設定で治るものなのでしょうか?それとも不具合なのでしょうか?
またドコモショップに行くにはなかなか遠いので、もしご存じの方がいれば教えて頂けたら幸いです。

書込番号:22193856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/19 23:38(1年以上前)

スレ主様

該当機は持っておりませんので、症状の組み合わせがわかりかねますが、店舗に行ってサポートを受ける時間がないのであれば、ドコモの「あんしん遠隔サポート」を利用するのも一つの手段かと思います。

あんしん遠隔サポート
https://www.nttdocomo.co.jp/service/remote_support/index.html?icid=SUP_trouble_to_SER_remote_support
購入時に「あんしんパック」をオプション設定してあれば、利用できるサービスなので、オペレータによる遠隔サポートによって、疑問点を共有して調べてもらうのが一番よろしいかと思います。

書込番号:22194159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/19 23:45(1年以上前)

>みにみにたんさん
1ヶ月無料のドコモ遠隔サポートを一度利用してみては如何ですか。
設定は、遠隔でして貰えます。
また、トラブルシュウティングも試して貰えるかと。
それでも改善しなければ、ドコモに来店予約をしてから、ドコモショップで修理依頼をしてみて下さい。
遠隔サポートの担当者が、設定で改善しなかった場合は、その旨を記録として残して貰っていれば、ドコモショップでの対応は、早いかと!

それと、ドコモショップに行かなくってもドコモオンライン修理を利用されても良いかと。

書込番号:22194169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/10/20 07:41(1年以上前)

>北海のタコさん
コメントありがとうございます。
URLから飛んで確認したところ、遠隔サポート未契約でした。今回の機種変更の際に有料のものをとことん減らしてしまったので、不要に感じて解約してしまっていたようです。
やはりドコモショップで聞くしかなさそうですね..

書込番号:22194559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/10/20 07:44(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
コメントありがとうございます。
遠隔サポートは以前は加入していたようなのですが、この機種に変更した際に見直して外してしまいました。
故障なのか何かの設定が違うのか、緊急を要する事象ではないので、来店予約してドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:22194564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング