『急に低速充電』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急に低速充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信7

お気に入りに追加

標準

急に低速充電

2019/12/17 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 みぴーさん
クチコミ投稿数:21件

昨日までは急速充電出来ていたのですが、同じケーブル、充電器を使用しても低速充電中となってしまいます…
家族も同じ機種を使用していますが、同じく低速充電中になります。
他の今まで高速充電できていたものをいくつか試しましたが変わりません…
機種変更して半年位ですが、バッテリーが劣化してしまったのてましょうか?
バージョンアップしてから充電の減りも早いので何か影響しているのでしょうか?
同じような方、対処法がわかれば教えてください。
いずれも2.4A出力の充電器、それに対応しているデータ転送可能なケーブルを使用しています。
よろしくお願いいたします!

書込番号:23111706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/17 03:57(1年以上前)

アダプタが原因かと。

本機種はQuick Charge 3.0規格に対応していますので
アダプタもそれに対応したものの方が良いかも知れません。
(高出力電流だけではなく電圧も変わるもの)

ただ相性があるので純正オプションが無難でしょうか。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AMD39001

本件とは直接関係ありませんが
ケーブルを単品で使うならデータ転送兼用より充電専用の方が充電効率は上がります。微々たるものですが。

書込番号:23111775

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2019/12/17 11:17(1年以上前)

昨日まで出来てたのなら、充電器が壊れた、ケーブルが壊れたが濃厚じゃないでしょうか?

寒さでってパターンもなくはないですが

書込番号:23112167

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2019/12/17 11:19(1年以上前)

あとは何かのバージョンアップとかで本体の高速充電の設定がオフにとか(設定あればですが)

書込番号:23112172

ナイスクチコミ!25


スレ主 みぴーさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/17 12:06(1年以上前)

四種類使用してみました。
今まで急速充電できていたものです。
まとめてなんてあるものでしょうか?(T_T)

書込番号:23112245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 みぴーさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/17 12:07(1年以上前)

充電専用の方がよいのですね!

書込番号:23112247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/19 19:33(1年以上前)

>みぴーさん
Ampereインストールしてスマホ側がどのように充電時の電流と電圧を認識しているか調べてみては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gombosdev.ampere&hl=ja

急速充電になるかどうかはスマフォ自体が決めておりスマホの動作は簡単に書くと以下

 •急速充電にするには電流が増えないとだめ(mAの部分ですね)
 •電流はスマフォ自体の抵抗値で変わる
 •スマフォは自身の抵抗値を下げることよって電流量が増やす

電圧(5V)は供給側であるアダプタ側、流れる電流は負荷になるスマフォ側なので、
家のコンセントの電圧が下がったりしても急速充電に影響が出ることがあります。
ご利用のアダプターを外へ持ち出しほかのコンセントにさしでも同じことが起きるのならスマホに何か起きている可能性ありですね

Ampereの表示が2100mA 4V以上なら急速充電の表示がされているはずです。

書込番号:23117009

ナイスクチコミ!18


スレ主 みぴーさん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/20 23:11(1年以上前)

なるほど!考えてなかったです。
先ずは外でやってみます。
同じならアプリ入れて試してみます!
ありがとうございました!

書込番号:23119217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング