公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
自分もそうですが、先月までの購入サポートで買われた方も多いとおもうので、今ケース選びされてる方もいると思い書かせていただきます。
質感的に滑って落としたら恐いので、とりあえず透明のハードケースを買い装着していました。デザインもそこなわず気に入っていましたが、わたしはコンパクトサイズのスマホが初めてでしらなかったのですが、SDカードを買ったので入れようと思いケースをはずそうとしたら…外れない!!汗
コンパクトサイズなので、今までのスマホのように角からめくり剥がそうとしても全然しなりません!またxz2シリーズは背面が湾曲なので余計に逆方向にしなりにくく、剥がすのが一苦労です。
ネットで調べて薄いプラスチックのカードを隙間に入れてなんとか剥がせましたが、本体にキズがつきそうでヒヤヒヤしました…。
初めてコンパクトを使う方だと、今まで通りにハードケース外せると思ってる方も多いと思い書かせていただきました。非常に外すとき怖いです!
たまに外してSD入れかえたり、家ではケースなしで使いたいのでよく着脱すると言う方はTPUやシリコンケースのようなしなる柔らかい素材の方が良いかもしれません。
わたしは剥がすとき本当に恐かったのでTPUケースを買い直しました。
あ、あと、隙間に入れるプラスチックも、完全透明なものじゃないと本体に擦れたときに色写りする恐れがあるし、分厚いと本体にキズがつくかもしれませんので気を付けてください!
ご参考までにm(__)m
書込番号:22712304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
別の端末ですが
購入から裸ですね
割れたらお届け補償で交換
外装汚くなったら外装交換修理3240円
電池がなくなれば電池の交換3240円
ポイント利用で0円の端末ですから上記にお金かけても新しく端末買うよりは安いので
書込番号:22712676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おすすめはしませんが、こんな使い方もできます(^ ^)
私は純正手帳型ケースを用意して、画面保護部分を
カッターでカットして、裏はレザー・横はハードです。
SO-05Gは持ちやすいですが、滑りやすいですよね。
厚みは気にしていないのでこのように使用しています。
現金ですと躊躇する価格ですが、グリップ力の向上と
純正の安心感が得られました(*^^*)
レザーの下はハードタイプなので、実質ハードタイプを
使用しているのと変わりありませんが、
外そうと思えばすぐに外すこともできます(・∀・)
さっそく落としましたが、レザーに傷で済みました(笑)
書込番号:22712923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SO-05G → SO-05K
訂正いたします。
書込番号:22712931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど!!
カッターで切り落としたんですか!!
自分で手を加えることは思いつかなかった汗
ちなみに切り口はナチュラル??
綺麗に切り落とせましたか??
写真を見る限りでは良い感じに見えます!
この間のハードケースが始めての体験で本当に恐かったので外せやすさを重視したいです。
確かに携帯保証で交換も1つの手ですね!
ちなみにTPU素材の柔らかいケースなら簡単に取り外し可能でしょうか??経験されてる方がいたら知りたいです♪
なんせコンパクト&背面カーブが始めてでケースが外しにくいという体験も初めてで汗
でもこの機種は買って使ってみて、かなり気に入っているので長く使用すると思うので出来れば大切に使いたいと思っています♪
不器用なので自分でカットしたりするのは出来るか少し不安…。でも、見た目良い感じですね♪
書込番号:22715188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっくぅさん
用意するもの:カッター、カッターマット、シザー、定規
カッターは刃先を折って切り味抜群でやりました!
失敗したら・・・ですからね(笑)
カッターは一般的な角度です。
コツとしては『ゆっくり力強く』。ケガには注意です!!
カッターマットと定規を使用して、まっすぐ切りました(。・_・。)
仕上げに角を左右対象にシザーで整えました(◎_◎;)
もったいないとか言われることもありますけど、「使うのは私だから関係ないじゃん」精神です(笑)
先代のSO-02Kでも同様です。
https://s.kakaku.com/review/K0001006511/ReviewCD=1079453/
SO-05Kの純正ケースは爪がついているので、両面テープは不要です。
それから、裏面形状は純正ケースでもランチパックですが、テーブルで操作してもゆりかごにはなりません(^ ^)
書込番号:22715435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっくぅさん
追記します。
純正ケースでも外すときは少し力がいります。
しかし、全面を覆われているわけではないので
慣れればすぐに外せます(。・_・。)
書込番号:22715453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕も先日駆け込みで購入して、保護シートやケースを探していて書き込みもしてます。
よかったら参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027487/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#22688783
ケースはラスタバナナ ハード トライタン メタリックフレーム 3955XZ2C
にしようと思います。本体の色にあったメタリックのようです。
僕は本体がグリーンなのでグリーンを探しましたが、もう製造中止で品薄です。
書込番号:22715549
1点
はるこさんはcompactシリーズ愛用者だったんですね??試用期間が長いからこその技です♪
とりあえず、いくつかケース頼んでみて、真似してカット出来そうなら試してみようと思います♪
不器用なので怪我しないようがんばります!!
ケースとは関係ないけど、レビュー記事もうなずきながら読ませて頂きました。
xz2は最後のハイスペックcompactになるかも??
そんな事聞いたらますます愛着がわきました!
レビューにレスポンスが悪いとか、カメラフリーズとかで異常に低い評価がたまにありますが、わたしは5月31日に駆け込みで購入したので、家に帰ってすぐにすべてアップデートを済ませてから使用したからなのか、なんの不具合もありません。
最近のレビューでも同じような低い評価があり、すごく疑問に思うほどわたしのxz2compactは順調です!指紋認証も、スマホ掴んだだけで指がちょっとあたって認識しちゃうほど感度が良いので、低評価の方はハズレを引いちゃったのかなぁ?と想うくらいです。
…て話脱線してごめんなさいm(__)m
親切なアドバイス本当ありがとうございます!
良いケースが出来るよう頑張ります♪
書込番号:22719441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リバーサイドホテルさん、
今見させていただいたのですが、このケース、ハードケースでしっかり覆っているけれど、角の部分に割れ目が入っていますねぇ??
もしかして、これ、簡単に外しやすいのでは??
もしそうならいくつか購入してみようと考えているので、これも考えたいのですが、売り切れが多いみたいですね…(+_+)
ちなみにリバーサイドホテルさんはこのケース購入出来ましたか?もし手元にお持ちなら簡単に外す事が可能なのか知りたいです!
書込番号:22719453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/02/23 18:15:55 | |
| 8 | 2022/10/25 8:27:37 | |
| 10 | 2022/09/28 12:39:34 | |
| 2 | 2022/02/22 9:27:10 | |
| 7 | 2022/02/15 15:36:04 | |
| 1 | 2022/02/10 12:28:22 | |
| 1 | 2021/11/28 14:24:01 | |
| 3 | 2021/06/01 13:56:19 | |
| 11 | 2021/05/30 19:25:08 | |
| 2 | 2021/01/23 11:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












