『ポケットに入れていると突然動作し始めることがある』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケットに入れていると突然動作し始めることがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

5月に初めてのスマホで当機種を購入しました。いろいろ気になる点があってもスマホとはこういうものだと思っていましたが、
いくつか誤動作と思われる主な点を挙げます。
@8月盆休みに胸ポケットに入れて歩いていると、どこかから救急車の音が聞こえて、ポケットを見ると照明がついていて、画面を見ると救急車のニュース動画の様なものが勝手に流れていた。
A先月だったか、エレベータの中で突然外人の女性の声が聞こえて、また胸ポケットを見ると照明がついていて、アメリカの電話番号に勝手に電話がつながって、相手の女性の声が聞こえた。勝手にツイッターの電話に電話がかかったみたいですが、ツイッターなんて一度も触ったこともない。
Bそれ以外に時々■ボタンを押してみると、開いたこともないような画面や操作が残っている。

他にもミュージックアプリ(最初からあった)使用中に、曲の途中で次の曲に飛んだり
挙げたら切りがないです。

スマホってこんなものですか?これが暴走というやつですか?だとするとあまりにも不良品過ぎる気がします。
あんしんスキャンを常駐させているので変なアプリはチェックしてくれると思っています。
これほど誤動作すると、勝手に個人情報がどこかに送信されたりしないか心配です。

これらの動きは、普通にあり得るのでしょうか?それとも不良品として修理してもらった方がいいのでしょうか?

ドコモショップに聞いてもその場で再現できないと対処しようがないというし、通常は画面ロックで画面を消して胸ポケットに入れていますが、ポケットの中で画面ロックキーに触れて画面がついてアプリなどのボタンに触れて勝手に起動するのでは?と。
カバーをつけているので画面ロックキーは指で強く押さないと反応しないのでまずありえない。ドコモも適当なことをいうから。

書込番号:22996620

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:46件

2019/10/19 17:37(1年以上前)

ポケット内で電源ボタンが勝手に軽く押される

GPS判断、身に着けている場合はロック解除機能はありますか?
自宅内ではロック解除も確認

書込番号:22996780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:12件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2019/10/20 13:12(1年以上前)

>リバーサイドホテルさん
>通常は画面ロックで画面を消して胸ポケットに入れていますが
電源キー/画面ロックキーを押していると解釈できますが、このときに
ロック解除(番号入力やパターン、指紋認証)、の操作が必要になる設定にしておけば
ロック完了、したあとに勝手にアプリが立ち上がったり、電話したり、動画が再生されることはないです
ロック画面のセキュリティの設定を見直すのが良いのかと思いました

あと指紋認証を有効化しているのであればここを触ると画面が付いていない状態でも、直接ロック解除、となります。
触れて誤オンしやすいので注意でしょうか。
(無効化してあれば触れても何もないかと思いますが)

書込番号:22998318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/10/23 07:37(1年以上前)

誤作動は画面を外向きにしてカメラ側が胸に当たるようにすれば多少は防げそう

書込番号:23003559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/11/19 18:50(1年以上前)

夏場の薄い服では、皮膚に近づくとタッチされてしまいます。これが原因なら手帳型ケースで防ぐことが出来ます。

また、下記のようにゴーストタッチというケースもあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027487/SortID=22878579/#tab
この人は端末を交換しても症状が再発しています。

書込番号:23057364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度5

2019/11/24 17:49(1年以上前)

3月から使ってますが、記載されてるような事象にあったことはありません。

仕事柄、ワイシャツを普段着てまして、ワイシャツの胸ポケットに常時入れてます。ただし、本体にはXZ2compact専用のプラスチックのケースを付けて、ケースにストラップを付けて首から掛けて落下防止してます。あとセキュリティは指紋認証を使ってます。

本体右側にある電源ボタン、音量ボタンがカバーで守られてるから、もしかしたら誤動作が起きてない可能性もあります。根本解決ではありませんが、ボタンも覆う専用ケースを付けてみるとよいかもしれません。ご参考までに。

書込番号:23067180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング