『Android10バージョンアップについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10バージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

Android10バージョンアップについて

2020/03/12 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

クチコミ投稿数:49件

Android10バージョンアップの通知が来てますが、やはり電池減り速いんでしょうか??

それを考えるとなかなかアップデートする勇気がわきません。

直しがあるまでバージョンアップは控えた方がいいでしょうか??

書込番号:23279857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2020/03/12 11:39(1年以上前)

正直、人それぞれというか、セキュリティアップデートを停滞させるのとどちらが良いですか?と言う気にしかならないですけどね。

バッテリーの減りが速いと言っても、全端末一様の症状か?と疑問が湧きますし、なによりアップデート直後はアプリの最適化やそれに合わせたセキュリティソフトのチェックし直しなど、暫くは忙しく稼働しているので減りが速くなるのはいつものことですし、アップデートしてすぐ判断するのは早計だと思いますけど。
もうちょい長い目で判断しても良くないか?考えますね。

もちろん強迫観念に駆られてやるもんでもないし、
修正アップデートが来るかもしれませんが、来ないかもしれないし、
>まとさんさん
次のセキュリティアップデートに紛れてかもしれないので期待しても徒労に終わるかもしれませんよ。

書込番号:23279872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/12 11:41(1年以上前)

2日間Android10使用しました。

今のところ画面がのアイコンがシャープになったのとコンシェルひつじがいったん木綿?になったのと電話帳が「よく使う連絡先」が増えた位で安定して使えています。

今回の新機能には対応していないのですが、まあ自己責任でされればいいかと思います。

書込番号:23279873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2020/03/12 12:27(1年以上前)

あ、失礼しました。
タッチミスで変なところにお名前が入りました。
他意はないです。申し訳ありません。

書込番号:23279954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2020/03/15 15:34(1年以上前)

SONY製のアルバムアプリで「撮影場所の閲覧機能」を使っていたため、アルバムアプリはアップデートしないようにしていましたが、夜中にAndroid10にアップデートされたあと、アルバムアプリもアップデートされてしまっていました。かなりショックです。またブラウザなどから写真をアップロードする際の挙動がだいぶ変わり、アルバムアプリは選択肢に出てこなくなりました。今までアルバムアプリからアップロードしていなかった方には問題ないかと思いますが。

書込番号:23286195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2020/03/15 23:15(1年以上前)

追記です。顔認証機能はなくなりました。

書込番号:23287182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング