『タップ操作時のバイブが勝手にONになる』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥6,356 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タップ操作時のバイブが勝手にONになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 タップ操作時のバイブが勝手にONになる

2020/08/12 01:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

スレ主 ik-hiroさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度1

【質問内容、その他コメント】
掲題の通りなのですが、数週間前から突然「タップ操作時のバイブ」が勝手にONになるようになりました。
アンドロイドの不具合なのか、入れているアプリが悪さをしているのか、ハードの不具合なのかは不明です。
どなたか解決策をご存知ありませんか?
都度OFFにするのが面倒になってきました。

書込番号:23594285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/12 04:40(1年以上前)

>ik-hiroさん
ハードウェアの不具合でソフトのスイッチがオンになると言うのは考えにくいので
AndroidOSかアプリだと思います。
数週間前にあった変化が分かれば問題解決に繋がり易いと思います。
端末内のすべてのアプリがこちらから分かることはないので
ご自身で心当たりを考えてもらうか、アンチウィルスソフトや
システム系のアプリ、メモリ開放や高速化など何か変化なかったでしょうか?

書込番号:23594339

ナイスクチコミ!2


スレ主 ik-hiroさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度1

2020/08/12 05:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
正確にいつからか、その頃何をしたかを覚えてはいないのですが、某ゲームアプリを入れた頃だったりするかもしれません?
消してみたら直ったりするかなぁ。。

書込番号:23594350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/12 05:34(1年以上前)

>ik-hiroさん
消して大丈夫なものは消してみるのがいいと思います。
ハードウェア起因ではないと思うのでソフトウェア環境だと思います。
いよいよ直らなければ点検修理となって初期化することになりますし
全部消すより心当たりのありそうなアプリを少しずつ消して
ここで直りましたと言うアプリを特定しておく方が後々にも
役立つと思います。同じ不具合出る環境を作り直しても不毛ですので
とりあえずゲームアプリから手を付けてみられては?

長く使ってるうちにシステムの些細な不具合が出ることもあります。
少し試してみて変化ないようなら最悪初期化も視野に入れられても
いいのではないかと思います。
私もほとんどの人も初期化は嫌でしょうけどもいくつかアプリけして
症状改善ないならシステム不具合も疑う余地があると思います。

ソフトかシステムか切り分けるのにセーフモードと言うのがあります。
後から入れたアプリは一切動作しません。
寝る前などにセーフモードにしておいて変化なければアプリと思っていいと思います。
セーフモードの方法
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000162128

書込番号:23594360

ナイスクチコミ!3


スレ主 ik-hiroさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度1

2020/08/12 15:19(1年以上前)

ありがとうございます。
一旦バックアップとって、割りと入れたばかりなゲームアプリを消してみます〜。

書込番号:23595257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング