『顔認証について』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証について

2018/08/01 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

この機種の顔認証は真っ暗だと使用できないのでしょうか?
前の機種の虹彩認証では暗くした部屋でもロック解除出来ましたが、この機種はほとんど出来ません。

書込番号:22002109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/08/01 16:11(1年以上前)

あくまでも顔認証なので、明るすぎたり暗すぎたら認証はできないでしょう。

Galaxyやarrowsなどの虹彩認証は赤外線を使うので、暗くても認証できますけどね(直射日光があたる場所など明るすぎると認証できないですが)。

書込番号:22002121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2018/08/01 16:17(1年以上前)

虹彩認証は赤外線LEDを目に照射し、それを赤外線カメラが捉えて認証するのに対し、iPhone X以外の顔認証はフロントカメラでとらえた対象物を登録している物と比較し一致するか見ているだけです。

フロントカメラに暗所でも構わず捉えられる何らかの仕組みが搭載されていれば暗闇でも問題なく認証してくれますが、フロントカメラだけでは明るさが足りなければ顔を映す事が出来ませんから、そもそも登録してある顔を比較することが出来ません。

専用部品をてんこ盛りにしているFace IDですら暗闇は少し弱かったりするので、フロントカメラだけを用いて顔認証をしている機種では実用性はかなり低いですよ。

書込番号:22002129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/08/01 16:28(1年以上前)

他社機にも顔認証はありますが、虹彩や指紋などの生体認証に比べセキュリティ面で劣ったり認証しにくいなどもあるため、あくまでもオマケ的な位置付けになってる場合も多いです。

Galaxyシリーズだと、S9/S9+からインテリジェントスキャン(虹彩+顔の組み合わせで双方の弱点を補完しあう機能)が追加されたので、以前のGalaxyと違いオマケ的な機能ではなくなりましたが。

LG端末はGalaxyより指紋認証が早いので、指紋認証を使うのがいいと思います。

書込番号:22002141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/08/01 23:23(1年以上前)

>sky878さん
顔認証用のカメラを備えているとかではないのですか‥‥
なら当然暗いところでは認証が失敗するはずですね。

ありがとうございました。

書込番号:22002927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/08/01 23:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
落としたときのことも考えて手帳型のケースを着けているのですが、指紋認証が少しやりにくいのですよね。
それにバイトでよく手荒れするので、バイトが終わった後は必ず指紋認証がダメになります。

なので顔認証には少し期待していたのですが、次からは虹彩認証のスマホを選ぶようにしたいですね。

書込番号:22002956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/08/02 00:09(1年以上前)

虹彩認証を採用してるのは、サムスンのGalaxy NoteとGalaxy S、富士通のarrows NXくらいですからね。選択肢としては狭くなります。

サムスンは虹彩/指紋/顔の3つの生体認証に対応、富士通はF-01Kで指紋認証を復活させましたが虹彩認証を採用してからは数世代指紋センサーを省いてました。

ドコモ端末だと、ソニー、シャープ、ZTEの生体認証は指紋のみ、ファーウェイはLGと同じで指紋と顔の2つだったりで複数の生体認証が使える機種って以外と少ないんですよね。

指紋認証がケースの関係や手荒れで使いにくい(ケースについては厚みの分奥まるからかな)、顔認証の精度がイマイチなときがあるなら、ノックオン+スワイプが一番使いやすいかも。

書込番号:22003006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/08/02 00:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
前の機種がarrows NX F-02Hだったので虹彩認証は便利でした。
自分の使い方であれば今でも処理能力は十分でディスプレイも綺麗だったのですが、モバイルバッテリーがないと1日持たせるのが難しく、発熱もしやすくかったのが機種変更のきっかけになりました。
またケータイ保証サービスで綺麗にしてもバッテリーや発熱は相変わらずで、購入したときはこんなに悪くなかったので、OSのアップデートが原因なのだと思います。

arrowsはフラッグシップモデルを継続するのか不安ですね。
個人的にも最近は悪くないスマホだと思うのですが、今後はミッドレンジモデルに絞りそうな気がします。
となるとGalaxyですかね。

書込番号:22003049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/08/02 00:59(1年以上前)

arrows NXブランドの実質のハイエンドは、2015冬モデルのF-02Hが最後ですからね。
F-01JとF-01Kでは、NXブランドながらミドルハイ寄りにシフトしてますし。
以前の富士通はハイエンドでは最新機能を載せたりしてましたが、安定性重視に考え方が変わったんでしょう。

実際のところはまだわかりませんが、Galaxyは今後虹彩認証を外すという話もあったと思います。

書込番号:22003075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング