『Bluetooth』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth

2018/10/02 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

スレ主 やなPさん
クチコミ投稿数:9件

Bluetoothでカーナビ、イヤフォンにペアリングできますか?

書込番号:22154053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/02 16:07(1年以上前)

スレ主様

接続可能です。

詳しくは、お持ちになっている取扱説明書のP.193からお読みになっていただければと思います。


LG style L-03K 取扱説明書
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-03K_J_syousai.pdf

書込番号:22154098

ナイスクチコミ!2


スレ主 やなPさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/02 16:18(1年以上前)

操作方法がわからないのでなく、歴代スマホ(iPhone、Androidどちらも)で接続できない機種がなかったので当然使えると思っていたところ、L03Kではカーナビ、イヤフォンとも繋がらないので、皆さんはどうかと思って質問させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:22154118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/02 16:20(1年以上前)

>北海のタコさん

ここでPDFなどを直接ダウンロードするリンクを貼るのは禁止、というか控えるように案内されてますよ。

書込番号:22154123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/02 16:21(1年以上前)

>やなPさん

もちろんつながりますが、時々カーナビとのペアリングが解除されるときがあります。

書込番号:22154127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HYHY2000さん
クチコミ投稿数:7件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5

2018/10/02 17:05(1年以上前)

カーナビ、イヤホンともつなげて、日常的に問題なく使用できております。

書込番号:22154208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/02 17:10(1年以上前)

皆様へ

PDFへの直接リンクの件、大変申し訳ございませんでした。

スレ主様には、新しいスマートフォンを利用する際には、必ず一度は取扱説明書を読んでおくことをお勧めします。
もし、わからなければ、基本的にはネット検索で「LG-03K Bluetooth」などと検索すれば、お聞きしたい内容が出てくることを付記しておきます。

書込番号:22154223

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/02 17:15(1年以上前)

各端末にプリインストールで取説アプリが入っているので、わからない場合は先にそちらで確認すればいいと思います。

書込番号:22154229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やなPさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/02 17:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>HYHY2000さん
ありがとうございます。
ここでカーナビ、イヤフォンののメーカー、型番も書いた方がいいのかも知れませんが、どっちもだったのでスマホ側の問題かと…
でも、普通に使っていらっしゃる方がいらっしゃるので、私のスマホだけ?
もう少し多くの方からも聞かせていただきたいので、このまま解決にしないままでお願いいたします。m(_ _)m

>北海のタコさんもありがとうございました。

書込番号:22154236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やなPさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/02 17:28(1年以上前)

引き続きすみません。
お返事と行き違ってしまったので…
スマホアプリ取説も事あるごとに開きますし、今日はカーナビ、スマホ両方のBluetooth標準規格なども調べました。
両方のサポートにも連絡済みですが、どちらも検証していないそうで明確なお答えではありませんでした。
一応、ご報告まで…

書込番号:22154249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/10/02 18:30(1年以上前)

>やなPさん
繋がりない、と一言で言っても症状は色々です。どこでどうつまずいているかが分からないと…。

基本的にはペアリングは次のように行います。

接続したい機器をペアリング可能な状態にします。

スマホのBluetoothを有効にし、周辺の利用可能な機器を捜索するモードに切り替えます。

見付かったらその機器を選んでペアリングします。

スマホで機器を見付けられない場合は、機器とスマホの手順を入れ替える、位置を変えてみるなどやってみると上手く行くことがあります。

ペアリングは一発ですんなり成功しないことも珍しくありません。根気強く繰り返してください。

おそらくスマホ側で機器を見付けられてないだけだと思いますが、そうでなく接続そのものに失敗しているならそのように補足ください。

書込番号:22154358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/02 23:07(1年以上前)

スレ主様

ほかの方も書かれていますが、接続する予定のカーナビとイヤホンのメーカーと型番を教えていただければと思います。

もう一つは、Androidのバージョンですが、Android8.0でしょうか。
Android8.0以前と以降では、設定に関する問題が各種出ておりますので、その点も教えていただければ、再度サポートできる書き込みが可能になるかと思います。

書込番号:22155086

ナイスクチコミ!1


スレ主 やなPさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/02 23:21(1年以上前)

>北海のタコさん
Android8.1.0です。
カーナビはパナ、イヤフォンはlogitecです。
>ryu-ismさん
同じパナソニックのカーナビがもう1つあるのでそちらでも試してみようと思います。
しばらく書き込みできませんが、
皆々様アドバイスをありがとうございました。

書込番号:22155123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/10/02 23:22(1年以上前)

L-03KはデフォルトでAndroid 8.1です。

書込番号:22155126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/03 16:06(1年以上前)

スレ主様

推測的な回答。
L-03Kをお使いになっている前に、ほかにAndroid端末の利用をされている場合は、カーナビなどですとペアリング情報が残っているかと思います。その際には、ペアリング情報を一度削除して、改めてペアリングさせていただくことが大事になります。
イヤホンの場合は、音声プロファイルが変更になっているために、接続できなくなっているかと思います。

具体的な再接続に関する参考になるネット記事
(カーナビ)
カーナビとBluetooth接続できないトラブル|Android
https://tips360.jp/tech/carnavi/
(イヤホン)
XperiaでのBluetooth接続不具合(曲名表示、音が出ない、途切れる)の改善方法(Android 8.0以降)
https://sumahoinfo.com/post-18862
注)Xperiaと表記されている記事になりますが、ほぼAndroid8.0搭載端末の不具合も解消できます。

メーカー型番が書かれておりませんので、推測的な内容での回答になります。

書込番号:22156357

ナイスクチコミ!2


スレ主 やなPさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/03 22:57(1年以上前)

皆々様へ
取り急ぎご報告まで…
別のパナソニックカーナビで試したところ、同じ操作手順でパスキー入力なしですんなり接続しました(ミュージック)。
できなかった方のカーナビには1週間後にしか試せないので、そちらの結果も後ほどご報告いたします。
イヤフォンはBluetoothが機能しているかを試すために試みた事なのでとくに必要ないので、追及はしません。
すみません。
いろいろアドバイスをくださって、感謝しています。(^_^)

書込番号:22157276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング