『QRコードの読み取り方法』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QRコードの読み取り方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

QRコードの読み取り方法

2018/11/29 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

クチコミ投稿数:12件

カメラを起動させてもQRコードの読み取り機能が見つかりません。
どこにあるのでしょうか

書込番号:22287318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/11/29 10:28(1年以上前)

カメラを起動したら、真ん中下の方に「Qレンズ」がありませんか。
「Qレンズ」は、QRコードリーダー、フォト検索ができるThinQ AI機能の1つです。

その他QRコードリーダーがあるブラウザ、QRコードリーダー専用アプリを利用するなどの方法もあります。

書込番号:22287330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/29 16:47(1年以上前)

QRコードの読み取り、ということに関して言えば、カメラ機能を立ち上げてそこから、よりも、
Googleの Playストアから、専用アプリをダウンロードしてインストールする方が、使い勝手が良い、と個人的には思います。
私は、QRコードの開発者である DENSO WAVE のものを使っていますが、
『爆速』
です。

書込番号:22287945

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/29 18:23(1年以上前)

>えーすけえーすさん
カメラを起動した時に、シャッターの少し上にQレンズ AIカメラと表示されたQレンズをタップしたら、フォト検索とQRコードリーダーが表示されますよ。

Google Playストアから、評価の良いQRコードリーダーをインストールして使用された方が、便利かもしれませんね。

書込番号:22288128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/11/29 18:41(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

LG styleはV30+/JOJO/isai V30+と違い、「AIカメラ」機能はありません。
ハイエンド機種ではないので、ThinQ AI機能のうち「Qレンズ」のみ搭載されてます。

最終的には好みになりますが、自分はサムスン純正ブラウザ(Samsung Internet Browser)の「QRコードをスキャン」(ブラウザメニュー内の拡張機能→QRコードリーダーをONにすると項目が表示される)メインで利用してます。
サムスン純正ブラウザはGalaxyシリーズ以外でも利用できるので、LG、HUAWEIなど他社端末にもインストールしてます。
QRコード自体利用する機会は少ないので、これで不都合ないんですよね。
Galaxyシリーズの場合、Vixby VisionからもQRコードリーダーが使えますね(LGのQレンズみたいな機能)。

書込番号:22288157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/29 19:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
同じだと思っていました。

ご説明ありがとうございます。

書込番号:22288215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2018/11/29 19:23(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

もし純正でQRコード/バーコードリーダー機能が無くて某かアプリを導入されるのなら、
上で モモちゃんをさがせ!さん お勧めのデンソー「QR Code Reader Q」を自分もお勧めします。

ソニーXperiaで使ってますが、読み込みがホントに「爆速」(笑)ですし、無料且つ余計な広告表示もなく使えます。

ご検討を。

書込番号:22288230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2018/11/29 19:23(1年以上前)

みなさん
よくわかりました
ありがとうございました‼️

書込番号:22288233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/11/29 20:15(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ちなみにau端末だと「SATCH」というアプリがインストールされていて、QR/バーコードの読み取りができます。

以前ドコモ端末に共通でインストールされていた「ICタグ・バーコードリーダー」みたいなQRコードやバーコード読み取り専用のキャリアアプリです。

スレ主さん、話がそれてすいません。

書込番号:22288337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング