公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
静止画をとる分には綺麗なのはわかるんですが、動画(子供)を撮るとなると画質などどうなんでしょうか??他の機種Xperia、AQUOS、GALAXYのがいいんでしょうか??気になります!
書込番号:21864866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画質の感じ方になると、人それぞれの感じ方になると思いますので、他の人がどんなに良いと思っても、
かよちゅうさんが納得できるものではないかもしれません。
家電量販店(ヤマダ電機等)や、docomoショップで、デモ機を触れます(当然カメラも使えます)ので、
実際の御自身の目で確かめられた方が良いと思います。
私は満足出来るとは思っていますが、かよちゅうさんがどう思うかは分かりません。
書込番号:21865200
2点
検索済みかもしれませんが、youtubeに動画が上がっていますので
見てみてはいかがでしょうか?
例えば、galaxyS9との比較
https://youtu.be/Q_K0R99VN7I
そう言えば、動画での手振れ補正の情報、どこか有ったかな?
上の動画を見ると、手ぶれしてるので、もしかして・・・とちょっと不安になりました(^^ゞ
僕は、動画は殆ど撮らないので、あまり影響はしませんが、、
書込番号:21865522
4点
>望見者さん
ありがとうございますm(_ _)mYouTube見てみました!実機も見て、確認してきます。
>†うっきー†さん
実機確認してきます!
書込番号:21865630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画質そのものは写真=動画となるので(解像度の違いはあります)
FHD・4Kともに画質そのものはとても良いと思います。
動画でもとてもピントが速くこのあたりは快適かと思います。
FHDに関してはAISという6軸AI手ぶれが付いてますので
FHDでは他機種より優れているように思います。
ただ4Kは現在全く手ぶれが効いていないのでOIS(光学手ぶれ)さえも
働いていないようです。
4K手ぶれのアップデートがあるとは各ジャーナリストが言っているようですが
メーカーからの正式な発表はないようです。
Mate10proはOISが働いているのでP20proが手ぶれが全くないというのは
おかしいので4kのAISはアップデートは期待できるかと思います。
また他にない機能として動画でのボケ撮影が出来ます。
写真のアパーチャモードよりボケは少ないですが
人物などを強調した動画も可能です。
ただし動き回る被写体には向きません。
暗いところでも画質は良いと思います。
ズームでも綺麗に撮れるのはこの機種の利点です。
何百万円もするカメラとの比較
https://www.youtube.com/watch?v=TAHpdsjvQJs&t=143s
S9+は全てでスムーズです
4Kでもしっかり手ぶれが効きますし4K60fpsも可能です(こちらは手ぶれ無し)
ただ画角が大きく変化するのはマイナス面かな。
アクオスは広角撮影が出来ますね。
野外で多人数や風景が多いときなどはこちらが良いでしょう。
高画素なので室内・夜間については大きな期待は出来ないかもしれません。
XZ2Pは動画については結構強いかもしれません。
唯一動画でのHDR4K撮影や高感度撮影が出来ます。
高感度撮影に関してはまだサンプルもないのでどの程度か分かりません。
歴代のXperiaは高画素のため夜間はダメでしたが
デュアルレンズでどのようになるのかこれもまだ分かりません。
昼の写真については大きく差が出なく各社色合いが違いますので
実機で確認すると良いと思います。
書込番号:21866205
2点
>そう言えば、動画での手振れ補正の情報、どこか有ったかな?
デモ機での確認にはなりますが、以下の通りでした。
■手振設定可能
FHD+(2,160×1,080)
FHD(1,920×1,080)/30fps
■手振設定不可
4K(3,840×2,160)
FHD(1,920×1,080)/60fps
将来的に現時点で手振設定不可の解像度のものが手振補正対応になるかは不明ですが、
とりあえずは、手振補正対応の解像度を選択すれば問題はないとは思います。
手振補正が出来ない解像度では、スイッチのオンオフが触れない状態になっています。
書込番号:21866660
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










