『録音音質』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『録音音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

録音音質

2018/05/31 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:445件

カメラ性能に惹かれて考慮中です。
私がそれの次に気にしたいのが録音音質です。
現在使用中のXPERIA Z02は、極めて高音質ということはないですが、バンド演奏のような大音量でも割れることなく、それなりにキチンと録音してくれます。
この機種はまだまだごくわずかの方しかお持ちでないでしょうが、これに近いHUAWEIのアッパークラスの端末をお持ちの皆さん、
録音音質はいかがでしょうか。何か参考にご情報をご教示いただければ幸いです。

書込番号:21865182

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/05/31 23:05(1年以上前)

音質の感じ方になると、人それぞれの感じ方になると思いますので、他の人がどんなに良いと思っても、
Dr.ロックさんが納得できるものではないかもしれません。

家電量販店(ヤマダ電機等)や、docomoショップで、デモ機を触れますので、
実際の御自身の耳で確かめられた方が良いと思います。

私は満足出来るとは思っていますが、Dr.ロックさんがどう思うかは分かりません。

動画で音を取るか、音声レコーダーで録音して確認されると良いと思います。
※音声レコーダーが意図的に削除されているかどうかは未確認ですが、削除はされていないと思います。


音質、画質にかんしては、自分で確認されるのが確実だと思いますよ。
家電量販店(ヤマダ電機等)や、docomoショップでしたら、全国どこでもあると思いますので。

書込番号:21865223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2018/06/01 00:38(1年以上前)

ま、一つの話題提示ですから。
そんなに聞いてたのと違う、などと言って文句いったりしませんよ。
もちろん音声レコーダーも持っとります。
レスポンスしていただける方がどんなお話でも気軽にお聞かせいただければ楽しいな、というだけのことです。
m(._.)m

書込番号:21865458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件

2018/06/01 00:40(1年以上前)

音声レコーダーのアプリのことをおっしゃってましたね。失礼しました。

書込番号:21865461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/01 02:37(1年以上前)

この末端は3つのマイクを持っていて(通常は2つ)
指向性マイクとして働きます。
ビデオの被写体を優先に周りの音を小さくし
雑音の少ない高音質と言うことです。

また、音声はAIが管理しており音声レコーダーや通話などは
小さな声をを大きくしたり音声コントロールをしているようです。
OKGoogleなどの音声認識は癖を学習するので少し変な話し方や
小さな声でも結構キチンと認識するのでマイク性能は高そうです。
音声認識精度は非常に優れていると思います。
このあたりはAIの恩恵が感じられます。

スピーカーに関しては音はやや大きめで音割れもないように思いますが
今回、スピーカーに力を入れたS9+より出力は低いようです。
Xperiaは歴代マイク音量も小さめでスピーカーも大きな音は出ないので
それに比べると歴然とした差を感じるかと思います。

録音アプリは会議モード・インタビューモード・通常の3つがあります。
会議モードでは複数の発言者を認識して話している人を中心に音を拾います。
インタビューでは対面方向中心に音を拾います。

書込番号:21865558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2018/06/01 07:24(1年以上前)

>dokonmoさん
そんなにスゴいんですか。
スピーカー音量もエクスペリアでもすごいなぁと思ってたくらいなので、期待が膨らみます。

書込番号:21865735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/06/01 08:10(1年以上前)

機種不明

>dokonmoさん
>この末端は3つのマイクを持っていて(通常は2つ)

すみません。3つ目はどの場所になるか教えて頂けないでしょうか。
添付画像の1,7の2つはわかったので、3つ目がわかりませんでした。

書込番号:21865795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/06/01 10:09(1年以上前)

国内版って、もう、販売開始されたのでしょうか?

この機種のことではありませんが、
録音音質、ということであれば、
LG の V20 や V30+ も視野に入れて下さいませ。
音声レコーダーとしての部分の他に、
動画撮影時の音声収録は STEREO HiFi で、
音声入力のレベル調整や、
突然の大音量でも歪みなく録れるリミッターや、
風の強い日などに効果を発揮する、
ローカットフィルターの機能もあり、
それぞれに、どこでその機能を使うか、の、
ゲインコントロールも出来ます。

横から失礼致しました。

書込番号:21865937

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/01 12:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

中身はMate10proと同様だと持っていましたが確認出来ません。
動画で指向性マイクを見た記憶があるのですが見つかりませんね・・・

MateSには3つ、Mate9には4つ、Mate10|には3つ付いています。
すいません。確認出来ません。

書込番号:21866117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/06/01 12:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>国内版って、もう、販売開始されたのでしょうか?

まだだと思いますよ。今のところ予定に変更はなく6月下旬のままかと。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/hw01k/
>販売開始日は2018年6月下旬を予定しております。決定次第、別途お知らせさせていただきます。

発売されたら、「ドコモからのお知らせ一覧」に掲載されると思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/index.html

書込番号:21866118

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/01 12:30(1年以上前)

発売日は6月22日っぽいですね。CLUB HUAWEIにてフライング発表しちゃってます。
http://club-huawei.jp/play/thebestoftheworldsp0601/

ドコモ端末は、iPhone/iPad、ビジネス向け端末を除き、水/木/金のいずれかで発売されるので、それに当てはめると6月下旬なら21/22/27/28/29日に絞られます。すでに22日で確定してるんでしょうね。
ドコモから案内が出るのは、発売3〜4日前になると思いますが。

書込番号:21866138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/06/01 12:46(1年以上前)

>dokonmoさん
>すいません。確認出来ません。

了解です。マニュアルにも2つしかないので、本機は2つの可能性が高そうですね。

書込番号:21866176

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/01 14:38(1年以上前)

>dokonmoさん

他のスレでもそうですが、詳しく解説されてましたが
実機なりを持たれての話なのか、同メーカー製の他機種の性質などからの
推測の回答なのでしょうか?

もし、後者でしたら記入の際に、それなりの一文書かれてから返答された方が
回答内容鵜呑みにして、違ってた〜と言うのは頂けないので。

書込番号:21866324

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/01 15:15(1年以上前)

>望見者さん

「Mate10proと同様だと思いますが」
と入れるはずでしたが
Mate10proとスペックは同様でDSPはAIが管理しているため
そこは削ることはないだろうと思ってました。

誤った記載お詫び申し上げます

書込番号:21866357

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/01 15:51(1年以上前)

>dokonmoさん

Mate10proでの例え?だったのですね。

この二機種の違いを知らないので、どこまで一緒なのか分かりませんが
参考にさせて貰います。

書込番号:21866397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2018/06/01 16:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>LG の V20 や V30+ も視野に入れて下さいませ。

それは好い情報をありがとうございます。
LGが録音マイク・オーディオに力を入れているとは。テレビが有名な会社なのでやはり音響にもこだわってるんですね。

L-03というdocomo with対象機種も同様ですかね。
それだけできたらほぼボイスレコーダーですね。
風の強いところでのビデオもいい音で撮れそうです。

書込番号:21866457

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/01 17:47(1年以上前)

>Dr.ロックさん

L-03Kはミドルレンジなので対応してないですよ。
日本向け端末だと、ドコモがL-01J/L-01K/L-02K、auがLGV34/LGV35が対応ですね。

書込番号:21866532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/06/01 18:57(1年以上前)

>dokonmoさん
>録音アプリは会議モード・インタビューモード・通常の3つがあります。

少なくとも、デモ機の音声レコーダーアプリでは、
左右フリックによるモードの切り替えは出来ませんでした。

おそらく実機でも、ないのではないかと推測されます。

書込番号:21866668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング