『画面の色を暗くする、スマート解像度について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の色を暗くする、スマート解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

皆さんこんばんは。
早速質問ですが、こちらP20 pro HW-01Kには
画面の色を暗くする(画面の色を暗くして消費電力を節約)、スマート解像度の機能は有るでしょうか?

Mate 10 Proには有った機能で、設定→電池→画面の色を暗くする/画面解像度から設定操作が可能でした。

宜しくお願いします。

書込番号:21910479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2018/06/20 23:45(1年以上前)

機種不明

追記
Mate 10 Pro電池設定画面、スクリーンショット。

書込番号:21910494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/06/21 00:19(1年以上前)

グローバル版と同様にドコモ版にもありますが、輝度を落としたほうが効果が高いですよ。
https://www.sunmattu.net/smartphone/15083#toc13

書込番号:21910537

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/21 01:22(1年以上前)

>ありりん00615さん

そのリンク先はグローバル版ですよね。
デュアルSIMの設定とかありますし・・・・
キャリア版は確認出来ません。

画面をブラックに出来るのは有機ならではですね。
有機は真っ黒は全く点灯しないので消費電力を大きく下げることが出来ます。
自分はMate10proでホーム画面を黒系に
画面を黒にして出来るだけ黒基調で使ってます。
黒系だと目に優しいです。
画面照度は70〜80%と明るくしてます。

焼き付け防止のためにも黒基調が効果的です。
もっとも全て黒になるわけではなくアプリが対応していないと
バックが黒になりません。

それと目を痛めないためかディフォルトではやや黄色みがかっています。
自分は白っぽう方が好きなのでやや青基調にしています。
画面dpiは423で老眼なのでこれ以上は厳しいですね。
設定では700位まででそれ以上になると上下がかぶってしまいますね。

書込番号:21910608

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/21 01:36(1年以上前)

??

スレ主さんの上げてるスクショと同じところに、スマート解像度という項目有ります。

書込番号:21910615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/06/21 02:08(1年以上前)

ドコモ版の説明書にも同じ記載があるのです。

書込番号:21910629

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2018/06/21 08:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

>TeeTyさん
一応docomo版P20 PROの、当該箇所のスクリーンショットあげておきますね。

書込番号:21910899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング