『この機種でWindows 10 表示可能?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でWindows 10 表示可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でWindows 10 表示可能?

2018/06/21 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:578件

https://japanese.engadget.com/2018/06/20/windows-10-cloud-pc/

上記報道によると、「ファーウェイのスマートフォン「P20 Pro」上で専用アプリ「Cloud PC」がクラウド上のサーバーに接続し、デスクトップ版のWindows 10が利用できている」とあります。 
Windows 10 Mobile機種以外でWindows10の操作が可能と言う技術に興味があります。

このHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoでも可能でしょうか?

どこかに、解説・詳しい情報を得ることができるサイトはありませんか?

書込番号:21911105

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2018/06/21 12:00(1年以上前)

リンク先の文章に

「またこのサービスは最初に中国で提供が開始され、今後はヨーロッパでもサービス提供をスタートする予定です。」

と記載があり日本でできるかどうかまだ未定です。

書込番号:21911165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/21 12:19(1年以上前)

>このHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoでも可能でしょうか?

未来のことなので、誰にも分らないと思いますよ。
対応されたら、こちらの掲示板に書き込みもあると思うので、時々掲示板をチェックされるとよいかと。

書込番号:21911203

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/21 12:48(1年以上前)

>Windows10の操作が可能と言う技術
だから、その手のリモートデスクトップアプリは、大昔からごまんとあります。
結局、回線速度がボトルネックですから、レスポンスはどれも大差ありません。

google playには、MS純正のMicrosoft Remote Desktopをはじめ、RDP Wrapper Libraryとか、teamviewerとか、Splashtopとか、Chrome Remote Desktopとか、Android Desktop Remoteとか、いくらでも転がっています。
なんの新鮮味もないです。

Huaweiのサービスは、クラウド側にサーバーPCを中国国内に配置し、企業レベルでの利用を狙っています。
そもそも個人利用を想定したサービスではなく、日本国内で利用されることもないです。

書込番号:21911276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/21 21:53(1年以上前)

そもそも、発売後に色々出てきた、削られた機能などが足を引っ張らなければ〜
という条件が付くかもね。

書込番号:21912362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件

2018/06/23 11:36(1年以上前)

>望見者さん
>P577Ph2mさん
>†うっきー†さん
>kumakeiさん
みなさん いろいろアドバイスをいただき、ありがとうございました。

「Cloud PC」がクラウド上のサーバーに接続し、デスクトップ版のWindows 10が利用できる。
Cloud PCはP20 Proだけでなく「P20」「Mate 10」「Mate RS」やタブレット端末「MediaPad M5」でも利用できるようになるとのこと。

他機種でも利用できるようであり、遅かれ早かれ、実現されるでしょうね。しかし、やはり、サーバーの位置(雲の上?)、利用回線の速さ等が律速ですね。
Note PCなしで、この機種だけを抱え、海外・国内出張に出かけ、仕事を済ませるには、まだ難がありますね。


書込番号:21915823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング