『WiFi接続時に再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi接続時に再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi接続時に再起動を繰り返す

2018/07/19 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 boaたんさん
クチコミ投稿数:5件

一昨日より、何度も勝手に再起動するようになりました。
ここのクチコミ含め色々調べると 、キャッシュが貯まってるとか電池がダメだとかホーム画面にアイコン並べ過ぎとかありましたが、キャッシュも余っているし、買ったばかりなので電池に不安もないし、アイコン並べすぎ?はよくわからないですが、いたって普通だと思います。
どうやら家庭でWifi でのネット使用時、(ネット通信のあるアプリも含む)に落ちる事までは分かりました。
Google中アプリのアップデートが原因かも?というクチコミを見かけたのでダウングレードしてみましたが症状は改善しません。

同じ経験の方いらっしゃいますか?

対処方法はありますか?

書込番号:21974430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/07/19 21:04(1年以上前)

>対処方法はありますか?

こちらの対処法についてのみ記載させてもらいます。

現象が起きるのは特定のアプリを使っている時でしょうか?
もしそうなら、そのアプリの問題になると思います。

ルーターの再起動で改善しないでしょうか?可能性は低そうですが。


使用するアプリに関係なく起きる現象でしたら、セーフモードで確認されると良いと思います。
■セーフモードで起動する
http://faq.support-huawei.com/faq/show/23
>本体の電源がOFFになっていることを確認して、電源ボタンを長押しする。
>HUAWEIのロゴが表示されたら、ホーム画面(ロック画面)が表示されるまで、音量下ボタンを押し続けます。

※電源長押し後にHuaweiのロゴが表示されたら、電源ボタンから指を離し、
音量下ボタンを押すのは長押しではなく、押したり離したりをロック画面が表示されるまで繰り返す操作となります。
押したり離したりはゆっくり操作ではなく、結構素早くしないとセーフモードへ移行しにくいです。

それで再現しないなら、後からインストールしたアプリが原因の可能性が高いかと。


セーフモードでも何もしていない時に再起動するようでしたら、
docomoショップへ持っていって店員の目の前で再現させると良いと思います。
すぐに対応(例えば端末交換など)して頂けると思います。
念のために、外箱を含めて付属品一式を持って行っておくとよいかと。

Wi-Fi接続は、別の端末があれば、それを親機にしてWi-Fiテザリングを行うとよいかと。
なければ、docomoショップでの再現は難しいかもしれませんね・・・・・

書込番号:21974482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/07/19 22:06(1年以上前)

>Wi-Fi接続は、別の端末があれば、それを親機にしてWi-Fiテザリングを行うとよいかと。
>なければ、docomoショップでの再現は難しいかもしれませんね・・・・・

ここは、docomoショップでの要相談になると思います。
Wi-Fi接続でしか再現できないので、お店のWi-Fiに接続して確認して欲しい旨を伝えて、
外部からの持ち込みの端末は接続不可等のセキュリティ上の理由がなければ、対応して頂けるかもしれません。

書込番号:21974663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/07/20 00:04(1年以上前)

横レス失礼いたします。

私購入5日目ですが、
今日はモバイルネットワーク時で10回近く勝手気ままに再起動しています。

再起動が爆速なので全くダメではありませんが、何かしら対応してほしいですよね。

書込番号:21974935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boaたんさん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/20 07:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ルーターの再起動で改善しないでしょうか
2度試しましたが改善しませんてした。

>使用するアプリに関係なく起きる現象
アプリに関係なく再起動します。使用していない、画面が消灯しているときも再起動します。
使用しているときの再起動のタイミングは2.3分から20分くらいまでと幅が広く、いつ再起動するか読めません。

>それで再現しないなら、後からインストールしたアプリが原因の可能性が高いかと。
>セーフモードでも何もしていない時に再起動するようでしたら、
セーフモードで2時間ほど使用しましたが再起動現象は起きませんでした。ということは何らかのアプリが原因?

ただ、ここ数日の更新アプリを洗い出して削除し、再度様子を見るを繰り返して最後に残ったのがLINEで、さすがにこれは削除できないので困っています。

書込番号:21975268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/07/20 07:45(1年以上前)

>セーフモードで2時間ほど使用しましたが再起動現象は起きませんでした。ということは何らかのアプリが原因?

セーフモードで現象が起きないということは、後からインストールしたアプリの可能性が濃厚かと。

LINEのトークはLINEの標準機能でトークのバックアップをGoogleドライブに簡単にバックアップ復元が出来るので、
バックアップ後、端末初期化、その後LINEのデータを復元。

これで直る可能性が非常に高いと思います。

挙動がおかしくなる原因としては、以下のようなアプリが考えられます。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ

書込番号:21975313

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/07/20 08:30(1年以上前)

初期化が面倒な場合は、ダメもとで、以下のアプリを入れて、アプリのインストール日順にならべて、LINE以外でインストールしたものを全てアンインストールして、端末を再起動で確認という方法も有効かもしれません。

アプリ一覧
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sn.alonesoft.applist

ただ、何らかのアプリがシステムを変更して不安定な状態にしてしまっているなどの理由で効果がないかもしれませんが。
その場合は、やはり端末初期化になってしまうと思います。


LINEについては、他の方も利用されているので、問題ないようです。

書込番号:21975371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/07/20 09:43(1年以上前)

だけどまあ不具合の書き込みが多いHuaweiのスマホ。
ここ数か月だがアップデート後の不具合なのかな。

Googleの意向でセキュリティーパッチの更新をしないメーカーはオミットされると5月に発表された。
それ前後の症状なんじゃないかな、解決するには以前のものまで戻すというのはHuaweiのサポートのFAQに書かれている。
非常に多いのでしょうね、理由はわからんが使う方には厄介なスマホ。Huaeiを買わなくて良かったと思う。

Huaweiのサポートは電話も繋がりやすく良いと思うし0120の無料電話なのですがキャリアの製品はサポート対象外といわれるかも。
ドコモがどこまで真摯に対応してくれるかだけだ。

私の使うタブレットはNEC、チャイナのレノボ製です。
少し前からWIFI接続の受診レベルが低すぎて固まってしまう、Freetelにiphoneのスマホとタブレットは問題ない受信レベル。
イオネットからのレンタルルーターです、ルーターの電源を抜いてリセットをするがダメ。
困った時のタブレットの再起動、これでNECのタブレットも受信レベルが元に戻った。
このタブレットはなぜかNECのルーターとは相性が悪く出先から戻ると自動で繋がらない、イオネットに苦情を入れるとルーターを住友電工製のに交換してくれて解決、不思議なことがあるのがこの世界。

書込番号:21975471

ナイスクチコミ!4


スレ主 boaたんさん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/20 21:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>後からインストールしたアプリの可能性が濃厚かと。
>挙動がおかしくなる原因としては、以下のようなアプリが考えられます。
>ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ

回答のとおり、そのほかデータ容量管理アプリ、データ通信監視アプリなど挙動を不安定にさせる恐れの有りそうなアプリ、LINE以外で考えられる、その手の類のアプリを全て削除したところ、今現在自宅のWiFi環境下では再起動現象は起きていません。順を追わなかったので、どれが正解かわかりませんが(笑)まだ数時間ですので、今後の挙動を見守ります。

>以下のアプリを入れて、アプリのインストール日順にならべて、LINE以外でインストールしたものを全てアンインストールして、端末を再起動で確認という方法も有効かもしれません。
>アプリ一覧
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sn.alonesoft.applist

このアプリを使用しました。簡単で分かりやすくてよさげです。

>LINEについては、他の方も利用されているので、問題ないようです

その他のアプリ挙動に関しては、もうしばらく観察してから報告いたします。

書込番号:21976691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2018/07/21 06:46(1年以上前)

>boaたんさん
買って間もないかと思われますので、私ならば、一度初期化して、本体原因?アプリ?Wi-Fi?原因切り分けして、もし仮に本体原因だと思われるような状態ならば、早めにドコモショップ又は151に申告相談がよろしいかと思います。

無事に解決するといいですね!

書込番号:21977227

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/07/21 19:20(1年以上前)

>boaたんさん
こんばんは。
基本として、入れたアプリに心あたりがあるなら削除しましょう。
状態を確認してください。
改善されていればいいと思います。
データーばっくあぷが取れているならいいのですが、初期化は最後にされた方がいいと思います。

書込番号:21978508

ナイスクチコミ!3


スレ主 boaたんさん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/22 17:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

†うっきー†さんご指摘のとおり、
>挙動がおかしくなる原因としては、以下のようなアプリが考えられます。
>ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
そのほかデータ容量管理アプリ、データ通信監視アプリなど挙動を不安定にさせる恐れの有りそうなアプリを全て削除したところ、再起動の挙動は無くなったようです。

※予測の域ですが、おそらくデータ通信管理アプリが原因ではないかと思われます。一度だけ、Wi-Fi環境下でないときに再起動したことがあります。今後のことをふくめ、注意しておいた方が良いとおもいます。

書込番号:21980581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/22 21:16(1年以上前)

皆様の書き込みを参考にしつつ、初期化をして様子見をしていたら更に盛大に再起動を始めて来たのでドコモショップに駆け込んだらアッサリ新品交換になりました。

買って一週間だったので、まだあまり購入からたってない方は駆け込んだ方がいいと思います。
ただ初期化は一度試したほうが良いと思います。
ショップのお姉さんも初期化をまず試すようです。

ちなみにお姉さんと話している間も三回再起動しておりました(笑)。

書込番号:21981163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2018/07/24 20:22(1年以上前)

>MR.outbackerさん
無事に解決されてよかったですね!買って間もないものでも、不具合となると、必ず一度は初期化(買った時の状態に)を試すことを言われます。
もたもたしていると修理扱いになってしまうので、ドコモショップに行かれて相談されたことが良かったのだと思います。

私事ですが、ドコモ機に限らず、何度も貴殿のような経験をしてきたもので^^;

まだまだ出たばかりなので、今後どのような不具合が出るかもわかりませんし、このまま不具合無しでいけることを祈るばかりです。

書込番号:21985725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング