『バッテリーの消耗について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗について

2018/07/28 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 naclmoriさん
クチコミ投稿数:12件

最近の暑い日に車のダッシュボードにこのスマホを朝から晩まで置いたままにしてしまいました。そしたらなんと電源が切れていました。バッテリーミックスでは9時くらいの60度の時点で電源が落ちたみたいなのですが、電源が切れた状態なら70度くらいまで行っても問題ないのでしょうか?

書込番号:21994079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2018/07/28 18:40(1年以上前)

機種不明

>naclmoriさん
説明書には《使用は》35℃までと有りますね。
あまり高温下になると、外装や、基板、カメラレンズに歪みが発生したりするので、防水性能は失われていると考えた方が良さそうです。
動作に問題がないうちは良いんですが、基板の歪みが出ていると時間の経過とともに、何か問題が起こるかも?知れませんし、カメラレンズの歪みは、撮影画像に問題が出たり、AFに影響を及ぼします。
しばらく注意して、様子を見ながら使うか?気になるなら(電源が落ちたということは、基板に問題が起きた可能性が有るので)、ドコモで預かり点検ですね。

書込番号:21994165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/07/28 18:47(1年以上前)

>naclmoriさん
説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/hw01k/download.html
>■極端な高温、低温は避けてください。
>温度は0℃〜35℃、湿度は5%〜95%の範囲でご使用ください。

書込番号:21994185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/28 21:50(1年以上前)

この機種に限らず、スマホを炎天下の車のダッシュボードに放置するなんて、
取り返しのつかない事態が発生する前に、お止めになられた方が宜しいかと。

書込番号:21994596

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/07/28 22:37(1年以上前)

>naclmoriさん
Yahoo等で「リチウム電池 ダッシュボード 爆発」で検索をしておいた方が良いとは思います。

書込番号:21994698

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/07/28 22:57(1年以上前)

爆発しなかっただけラッキーかも?
電池は60度で爆発の危険性が高まります。

しかし電池は急激に劣化していると思います。
ほぼ全部の機種で高温になると電源が切れます。

最もやってはいけないことの一つですね・・・
真夏のダッシュボードは80度くらいまで上がることがあります。

書込番号:21994743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2018/07/28 23:24(1年以上前)

>naclmoriさんへ

皆様既に回答が出ておりますが、夏の炎天下の自動車車内に置くことは百害あって一利無しです。

またこの季節、自動車内で充電しながらの使用は、スマホの温度上昇と高温による起動できない原因になることも多いと思います。
(特に顕著なのがカメラの動画録画機能ですかね)

素材面でも、樹脂、ガラス、液晶、電子部品&基盤、防水の為のパッキン、接着剤他 熱により害を受ける素材がたくさん使われており、

ダッシュボードでなくとも炎天下駐車では車内のどこでも、危険な温度になることがあります。

わたくしごとですが、数年前の真夏に、スマートフォンを車内に置き忘れた事があり、液晶そのものが破損してしまったことがあります。

つい置き忘れをしてしまうことはありましょう。しかし壊れては困るでしょうし、修理に出すにも、明らか熱害という判断をされてしまうと

厄介なやり取りになることも…(私がそうでした。熱で壊れたようですね?と突っ込まれました。)

特に今年の夏は晴天、炎天下に駐車した車両では、ハンドルにさえ触れないくらい熱くなることも起きております。


お互い気をつけるしかありませんね!

既に有意な回答がされている中、お邪魔いたしました。m(_ _)m

書込番号:21994813

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/29 01:30(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん に同意ですね。

Mootさんのレスにある通り、取説の記載は35℃までです。
マージンの5〜10℃を+しても雰囲気温度の限界は45℃くらいまででしょう。
最近の暑い日の車内なら余裕でアウトです。

書込番号:21995005

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/07/29 03:26(1年以上前)

外気温がたったの21度で爆発炎上で車も大破
http://www.appps.jp/244723/

外気温21度でダッシュボードは70度に・・・・

書込番号:21995079

ナイスクチコミ!2


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 08:59(1年以上前)

スマホに対する影響は前述の通りですのでバッテリー寿命面で。

バッテリーは化学反応を利用した物ですから、使用温度が10度上がると寿命は1/2になると中学か高校の理科の授業?で習った事があります。アレニウスの法則でしたっけ?

通常時の使用温度を30度として70度の環境に置いていたとすると、40度差となり2×2×2×2=16で寿命は1/16になった感じですかね?
例えばその環境に6時間放置したとすると、6×16=96時間だけバッテリー寿命が短くなった。と言う事で、寿命面はあまり問題無いかと思います。

書込番号:21995329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naclmoriさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/29 09:53(1年以上前)

機種不明

皆さんありがとうございます。1週間経ちましたが特に異常が見当たらず、お風呂のお湯にも漬けてみましたが浸水はしませんでした。
ダッシュボードにおいて壊れたという話もあるそうで、今回70℃以上は確実なところに何時間も放置しておいても正常に作動するこのメーカーの機種はかなり耐久性面で評価できますね。確かめる方法はなさそうですが、これでバッテリーにもダメージが全くなければいいなと思ってます。

書込番号:21995419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2018/07/29 10:48(1年以上前)

>naclmoriさん
「お風呂のお湯にも漬けてみましたが浸水はしませんでした。 」
これ、自殺行為。真水及び静水化での防水性能なので、万が一浸水していると、正直結果出るのは数週間から数ヶ月後に、基板の腐食が始まってからですよ。直ぐにわかる場所以外での浸水だけじゃ有りません。お風呂だと結露もあり得ます。
なので、数ヶ月経った後困る事になるかも?ですね。浸水は修理扱い対象外なので。

書込番号:21995554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/07/29 12:34(1年以上前)

随分とめちゃくちゃな事するなぁ…と思いましたがドコモ専売ならではメリットではありますね
私の場合保障があるのに保護ケース+フィルムでガチガチで固めている小心者ですが…

ただスレ主さんの検証により耐久性が証明されましたから、
そこまで気を使わずに利用できるかもしれませんね

スマホカメラだけでなく、防水カメラとしても最高画質なのかも?

防水カメラで一番売れているTG-5というカメラを持っていますが、
センサーサイズが大きい事もあり比較にならないほどP20 Proのほうが画質は良いです

書込番号:21995767

ナイスクチコミ!4


スレ主 naclmoriさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/29 13:44(1年以上前)

>Mootさん
自殺行為とあったのでびっくりしました笑人体ではなく端末の事ですね。iPhoneとかも何回も風呂の中に沈めてるので大丈夫と思ってやりました。
>レンズのこちら側さん
初めてドコモの保証つけたので何も怖くないです!

書込番号:21995904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2018/07/29 14:26(1年以上前)

>naclmoriさん
端末の方です。
ドコモの補償つけてても、水没は「ケータイお届け補償」の方になり、修理は出来ませんよ。

書込番号:21995954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/07/29 15:14(1年以上前)

機種不明

ちなみに、本機はIP67対応なので、添付画像のように生活防水対応のみにはなっています。

他のIP67対応の機種と同じ程度の生活防水。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/safety/waterproof.html

書込番号:21996029

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/29 16:25(1年以上前)

まぁ、スレ主さんのスマホなので暑い日に車のダッシュボードに放置しようが
お風呂のお湯に漬けようが他人の迷惑にならなければ自由ですけどね。。。

書込番号:21996186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/29 18:16(1年以上前)

他人にだけは迷惑かけないでくださいね。

書込番号:21996413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naclmoriさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/29 19:01(1年以上前)

>Mootさん
では新品交換ですね!そっちの方が嬉しいので嬉しい誤算でした!>レンズのこちら側さん

>うみのねこさん
爆発したら他人に迷惑させるところでした!(o´ω`o)

気をつけます!

書込番号:21996517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/07/29 19:08(1年以上前)

>naclmoriさん
>では新品交換ですね!

ケータイ補償サービスのことでしたら公式サイトに記載されている通り新品ではありませんよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/hoshyo_02/
>水濡れや紛失、全損などあらゆるトラブルを補償。
>電話機のトラブル発生時に、お申込みから1日〜2日以内に交換電話機(リフレッシュ品※3)を直接お届け。
>リフレッシュ品とは、お客さまより回収した電話機に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した電話機です。


現在は、発売間もないため、新品になる可能性はありますが。

書込番号:21996535

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング