『楽天Edyオートチャージされてない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天Edyオートチャージされてない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天Edyオートチャージされてない

2019/11/14 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

楽天Edyにてオートチャージがされていない事を確認しています。
改めて設定すると、初回オートチャージにてチャージはされます。

このスマホを扱った頃は、設定の際に補足メッセージとして
「省エネうんたらかんたら…を設定しないとオートチャージに失敗するかもしれません。設定しますか?」→「はい」
と答えると、スマホのどこかの設定ページに遷移し、そのトグルを動かすことでオートチャージ成功した記憶があります。

その設定を試しに外したところ、オートチャージが確認できなくなりました。
その補足メッセージを「次回表示しない」にしてしまったので、一体どこの設定だったか分からなく困っております。

書込番号:23046139

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/11/14 08:58(1年以上前)

アプリが出したメッセージであれば、Android標準の「電池の最適化」に関するメッセージかと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>設定→アプリ→アプリ→画面右上3点→特別なアクセス→電池の最適化→左上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→許可しない(許可しないが閉じない設定です)

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23046167

ナイスクチコミ!29


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/11/14 09:12(1年以上前)

機種不明

>牛乳猫さん

>†うっきー† さんの説明を補足すると、
オートチャージしたかったら「モバイルFeliCaクライアント」も同時に設定しとけ!って表示されてた(スクショ)

書込番号:23046185

ナイスクチコミ!29


スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

2019/11/14 09:30(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。

Androidは8なのですが、
おそらくここの設定のことで合ってますでしょうか?

書込番号:23046209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

2019/11/14 09:32(1年以上前)

機種不明

最適化

画像がついてませんでした。

書込番号:23046214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/11/14 12:01(1年以上前)

>Androidは8なのですが、

では、同じFAQ内の以下ですね。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>■最も重要な設定
>設定→アプリと通知→アプリ→設定(画面下の歯車)→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
>設定→電池→起動(EMUI8.1では「アプリ起動」)→該当アプリ→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行)をオン

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

redswiftさんが補足されている方のアプリの方も同じように設定しておくとよいのではないかと思います。

書込番号:23046418

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング