『simフリー版 UQモバイルsim認識せず』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリー版 UQモバイルsim認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

simフリー版 UQモバイルsim認識せず

2019/12/11 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 nakatemaさん
クチコミ投稿数:2件

CLT-L29ですが、UQのsimが認識しません。
スロット1のドコモsimは認識しますが、スロット2のUQsimは「SOSのみ」の表示となっています。
APNは間違えていません。
同一simは他機では認識されたので、sim不良ではなさそうです。
何かご知見がございましたらご教授いただければ幸いです。

書込番号:23101345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/11 19:25(1年以上前)

スレ主さん
残念だけど、
シングルSIMカードだから、スロット2に入れても認識しないよ。

書込番号:23101353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/11 19:29(1年以上前)

グロ版だったらau系SIMが使えないのは普通です
これに限らずグロ版スマホだとau系SIMが使えるほうが少数派ですので

書込番号:23101362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/12/11 19:31(1年以上前)

>nakatemaさん

多分ですが設定→システム→端末情報のIMEIが1つしかないと思います。

デュアルSIMモデルの場合は2つありますので確認してみてください。

書込番号:23101366

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/11 19:51(1年以上前)

スレ主さん
ごめんなさい‥
間違ってました。

SIMフリー版でしたね。
IMEIを確認して、2つ有ればuqでもデータ通信は出来ると思うよ。
技適がないグロ版だから自己責任だからね。

書込番号:23101417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/12/11 19:58(1年以上前)

>nakatemaさん

CLT-L29ですか・・・HW-01Kの掲示板に書き込んでるので勘違いしました。どうもau系SIMはデータ通信しか使えないようですね。

http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=3470

書込番号:23101436

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/12/11 19:58(1年以上前)

>nakatemaさん

こちらの掲示板は、「P20 Pro HW-01K」です。
「CLT-L29」ということは、本機ではなく、海外版のIMEI番号が2つある端末ではありませんか?

■技適
nakatemaさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

海外版では、auのVoLTEは非対応なので、通話は利用出来ないの普通です。通信のみなら使えるのが一般的です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
UQのSIMは間違いなく、LTE SIMではなく、マルチSIM(VoLTE SIM)であるという大前提であれば、
auのVoLTEに対応した日本版のDSDS機か、DSDV機を購入すれば使えます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

UQのSIMを通信側の反対側で利用したい場合はDSDV機である必要があります。
通信側の方で利用する場合はDSDS機でもよいです。(通信側が4Gが使えるため)

書込番号:23101437

ナイスクチコミ!8


スレ主 nakatemaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/12 18:53(1年以上前)

みなさま
ご回答ありがとうございました。
個別にご返答できずに申し訳ありません。
先程、スロット2のUQsimにて通信できることを確認いたしました。
通話に関しては、今年アップデートしたMate20proはauvolteで通話できるようで、それをp20proと勘違いしておりました。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1904/11/news093.html

p20proでも同様のアップデートが行われればいいのですが…。
気長に待つことにします。

書込番号:23103183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング