『ドコモ絵文字を変更できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ絵文字を変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

ドコモ絵文字を変更できますか?

2021/04/04 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

LINEなどで受診される絵文字がドコモの絵文字として表示されます。1回もiPhoneの絵文字で来たことがありません。スクショを撮ってもらって相手側のトークを確認したらiPhone用の絵文字で送っていたものがドコモ絵文字として表示されています。
変わった絵文字なのかと思いだからドコモ絵文字に変換されるのかと思いましたがどうやらそうではないようです。そこで質問なのですが、LINEなどでドコモ絵文字として表示される絵文字をiPhone用の絵文字として受信できるようにする設定はどのようにすればいいでしょうか?てかそもそもなぜドコモの絵文字として表示されるのか不思議です。これSIMフリー端末としてドコモの回線を解約してauの回線で契約してもドコモ絵文字で表示されるのでしょうか?

書込番号:24060522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2021/04/04 17:52(1年以上前)

>LetsTryさん

こんばんは。
ドコモ絵文字うざいですよね。

私もP30Pro(HW-02L)でドコモ絵文字が出てうざいのでいろいろと探しました。
HW-02Lと同じであればフォントをダウンロードすればできそうですが…。

私はHW-02Lのスレで教えていただき、なんとかドコモ絵文字を回避できました。

スレッドの指定方法がわからないのですが、
HW-02Lの絵文字スレをみてみてください。

書込番号:24060888

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 18:00(1年以上前)

>スレッドの指定方法がわからないのですが、

以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23926010/#23926010

書込番号:24060911

ナイスクチコミ!3


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2021/04/04 18:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

書込番号:24060918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2021/04/04 23:41(1年以上前)

>cowboy077さん
そうなんですよ
向こうからの絵文字はそのまま表示してもらいたいものです。
>†うっきー†さん
URL先を見ましたがこれはフォントやテーマを変更するのですか?
フォントは現状で見やすいのでいいのですが絵文字だけですね。
変えるためには凄く難しいそうです。

書込番号:24061774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2021/04/06 22:36(1年以上前)

>LetsTryさん

unicodeの絵文字をインストールするだけです。
その他のフォントは影響されません。
インストールしたフォントの表示優先度が高くなるので、ドコモ絵文字が
書き換わるようです。

書込番号:24065590

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2021/04/07 23:21(1年以上前)

>cowboy077さん
URL先にこのように書いてあるのですがこの2種類のアプリをインストールすればよろしいでしょうか?


>フォントに関しては、サイトにあるパソコン用の、またはGoogle Playにあるフォント作成やダウンロードアプリを用意する必要があります。
香川竜馬さん
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.deishelon.lab.huaweithememanager
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.deishelon.emuifontmanager
これらのアプリが必要ですね。

書込番号:24067595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2021/04/07 23:40(1年以上前)

追加。
zfont3というアプリをインストールして再起動したのですが今までのラインの受信したメッセージを見たのですが相変わらずドコモ絵文字でした(泣)

書込番号:24067632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2021/04/07 23:47(1年以上前)

追加
これってadp入力が必要ってことですかね?
テキストスタイル?という画面は見つかりませんので。
スマホ単体でできるといいのですが(汗)

書込番号:24067647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2021/04/08 00:36(1年以上前)

自分用も含めて書き込んでいます。
adb入力するためパソコンから下記のコマンドを入力してスマホを再起動しましたが表示されませんでした。
adb shell settings put system hw_hide_font_style false

コマンドプロンプト上ではこれを入力してエンターを押しても何も反応がなかったです。

書込番号:24067721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/08 00:45(1年以上前)

>LetsTryさん
下記サイト等を参考にadbコマンドを使用出来る状態にする必要があります、adbコマンドを使う場合はいきなりコマンドを打つのでは無くadb devicesで正常に動作する状態か確かめてからコマンドを入力すると良いと思いますよ。

https://hanpenblog.com/6488#toc4

書込番号:24067736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/08 00:57(1年以上前)

>LetsTryさん
すいません、adb devicesは試されていたようですね。元のスレッドの方法を1から試しても上手くいかない場合はP20 Proではダメなのかもしれません。

書込番号:24067742

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング