『毎回、XperiaとAQUOSで悩みます』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型4Kスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『毎回、XperiaとAQUOSで悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Premium SO-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信22

お気に入りに追加

標準

毎回、XperiaとAQUOSで悩みます

2018/07/26 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

毎回、XperiaのプレミアムとAQUOSで悩むんですよね。
今回もすごくすごく悩んでます。

写真をちょこちょこ撮るだけなのと、動画を見る程度なので
どうしよかなぁと悩んでます。

皆さんは、どうやって決めていますか?

書込番号:21989151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/26 11:56(1年以上前)

デザインで決めてよいと思いますよ。今度のエクスペリアは背面がカッコ悪いので私はパスしました。因みにXZ1ユーザーです。

書込番号:21989159

ナイスクチコミ!15


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/26 12:01(1年以上前)

手帳カバーかけちゃうので、色味は気になるんですよね。ピンクか黒か。迷います


あと、大きいタイプのしか使ってこなかったので、サイズ感とも気になるので、コンパクトはないかなぁとは思っていて

買うまでの数日、何度も触っては悩んでます。

書込番号:21989163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/26 13:08(1年以上前)

今、触ってきた感じ

Xperiaの方がいいかなぁと傾き始めてます
手の収まりがいいので

書込番号:21989280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/26 13:58(1年以上前)

>reitou831さん

>>>毎回、XperiaのプレミアムとAQUOSで悩むんですよね。

毎回、XperiaのプレミアムとAQUOSを購入すべきかと。

書込番号:21989343

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/26 14:57(1年以上前)

reitou831さん

はじめまして、こんにちは。
気になったのでコメント致します。

>動画を見る程度

音に拘れるのでしたら、
Xperiaの「自動最適化」と「Clear Audio+」はかなり秀逸ですよ!

Bluetoothスピーカーを接続されることになっても、
SONY製品同士だと接続の安定性と音質は良好です。

なお、私はSONYさんの宣伝工作員ではありません。
(^o^)/

書込番号:21989415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/26 15:33(1年以上前)

流石に二つは買えないです。

うーん、Xperiaの映像がキレイというのも気になって。今回で、4、5台目なんですけど

ずっとAQUOSだったので、ちょっとXperiaが気になってて

書込番号:21989474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/26 15:37(1年以上前)

映像と音がキレイ

音が抜けてました

書込番号:21989480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件

2018/07/27 01:49(1年以上前)

私も検討はしましたが
今回はAQUOS R2 を友人が使用しているのを見て
AQUOS方を買いました

前はXPERIA XPを使用しておりました
AQUOS R2は数少ない 衛星みちびき対応機種であるお陰か
XPERIAの時よりも、かなり正確に位置情報が測定されています
その為、位置情報を必要とするアプリ等が有意義に運用できています

今回のXPERIA シリーズは
デザインが酷過ぎで残念な印象です
背面の曲面など要りませんし
画面四方のベゼルの厚みが旧型の機種のようで
デザインだけでもかなり劣っていると感じてなりません。

書込番号:21990649

ナイスクチコミ!16


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/27 08:54(1年以上前)

SNSに写真載せることがあるので

さほど困らないため
現在地などの位置情報はオフってまして
他の機種ですけど、カーナビにスマホつかってる人を何人か見かけましたけど、どれも大差ない印象でした

ランチパックなるほど
私ははんぺんみたいな形だなとは思いました

書込番号:21991033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2018/07/27 11:25(1年以上前)

こんにちは。長年ドコモオンリーなユーザー、現用はXPERIA旧機種です。

本題のXPERIAかAQUOSか?とはズレますが、
購入機種をどうやって選定しているか、の視点でご参考。
自分の場合はこんな↓流れでやってます。

1) まず、ドコモオンラインショップのサイトで実勢の商品価格一覧表をチェック。「購入サポート」対象外なほぼ定価売りの最新機種は除外。
新しいモノほど製造品質的安定性にリスク有りなのと、予算的都合で(笑)。

2) 残る機種をここのレビューの総合評価順で並べ、星4.0以下な機種は除外。
機能や性能、品質的にリスキーなので。

3) ここのレビュー投稿数が極端に少ない機種を除外。
レビュー自体の信憑性が怪しいので。

4) 個別にドコモやメーカーサイトの製品情報でスペックや機能を比較、レビュー詳細を仔細を吟味。
自身の使用目的や好みに合うかで絞り込み。

5) 実店舗で稼働している実機を触ってみて、最終選考。

6) 選んだ機種をドコモオンラインショップで発注。
実店舗だと頭金やら手数料やら掛かるし、来店予約やら順番待ちやら無用なオプション付帯の勧誘を断るのやらが面倒くさいので(笑)。

書込番号:21991267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/27 11:37(1年以上前)

私は、ワンセグが見れて、内蔵メモリ勘案して、サイズが大きいものから、選んで行く感じですね。

なので、毎回XperiaかAQUOSで迷うんですよね。隣がスマホ売っている店なので、様子見ながら実機吟味してみます。

書込番号:21991281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2018/07/27 12:41(1年以上前)

確かに、機能スペックありきな選考も一理、ですね。

自分の場合はスマホ=生活道具として一度買ったら長く使い倒すモノ、って位置付けなので、
買うときにはなるべく安く・でもリスクを少なく(買って失敗だった、をなるべく避ける)、を重視しています。

レビュー点数で篩に掛けた時点で、根本的にメモリーが足りないとかCPUが貧弱とかバッテリーが持たないとかいう基礎体力的な致命的弱点のある機種は大抵消えるので、機能やスペックの確認は後回しでも良かったりします(笑)。
尖った機能が欲しいとか言うこともまず無いから、って側面もありますが。

書込番号:21991391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/28 14:21(1年以上前)

>reitou831さん
自分の良いと思った方で良いかと、AQUOSは
IGZO、ハイスピードIGZO、IGZO、今回はハイスピードIGZO、全色出せば良い気がしますけど何故か
好みですけど、SoftBankのレッドは良い感じの色
でした、R2は知りませんけど、直ぐキャラクター
モデル出したりしますよね。

AQUOS-R昨年は、鎌倉、今年は、山中湖カップルに
写真頼まれましたが、画面に本体が熱いとか...
AQUOS-R2は知りませんが。

書込番号:21993645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/28 15:49(1年以上前)

あぁ、AQUOSは時折温かいですよ。
sh-04h使ってますけど。ほんのりどころか、カイロ並みに温かいときがあります。

書込番号:21993806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/28 17:41(1年以上前)

>reitou831さん
この機種は使ってませんが、XPERIAは,Zシリーズの後2年目もバッテリー安定してますね、嫁がXZs、
嫁の、母親がXZ、子供がXZP、自分はXZ1ってな
具合で最近は自分の場合SONY1年半位で機種変ってパターンですけど、個人的ですからSHARPの売り方
もですけど、価格Comのレビューだけでも、R2以外
今一パットしませんし、SoftBankさんのR2の
ソフトウェア更新1回目、通話出来ないって致命的
更新じゃなかったでしたような?

SONYも新社長に成ってもう少し頑張って下さいって
感じです、プラチナステージで、FeliCa付き
ガソリン等入れるのでdCardでポイント貯めてるし
他のキャリアとかは考えてない。

面倒くさがり出しdocomoのSONYはcompact等
出てますし、ホンマに頑張って貰いたいです。

書込番号:21994028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/29 09:39(1年以上前)

評判的と売れ方と汎用性とカメラ機能を考えたらR2なのかもしれませんけど

ただ、実機見た感じ動画サイトを見るのにはXZ2premiumの方がよさげで

今までずっとAQUOS機だったので、浮気したい気持ちもちょっと出てきてるんですよね。

書込番号:21995395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/31 00:14(1年以上前)

AQUOSから浮気したい気持ちと
ランチパックみたいな丸っこい背中と
クーポンがあったので

XZ2 PREMIUMにしました。
相談にのっていただいてありがとうございました

書込番号:21999190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/31 07:58(1年以上前)

>reitou831さん

>>>XZ2 PREMIUMにしました。

良い買い物になり得るといいですねぇ。

オイラは購入時にキャリア純正での卓上ホルダ SO27とStyleCoverStand for SO-04Kを購入してます。

チョット、ん?って感じるのは他のS9+やノート8での VoLTE(HD+)と比較して主観なんですが、若干明瞭さに劣るのでは?
ってな不満あります。通話での受話音量も屋外の雑踏ではヒアリングに支障来すのではってくらいな囁き声みたいですし。

書込番号:21999456

ナイスクチコミ!4


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/07/31 11:06(1年以上前)

これから、試しに外で電話してみるので、どうなのかな?と考慮しながら耳を澄ませてみたいと思います。

ありがとうございます

書込番号:21999724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/01 23:25(1年以上前)

>reitou831さん

今夜のPLの花火を件の”Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo”にて撮影したのを今BRAVIA KJ-65A8Fで再生してるのですが、再生しますデジモノが高精細での4Kですと、(主観での印象にて)粗が目立つなぁってな感じです。

配偶者のS9+ SC-03Kが及第点な印象です。

書込番号:22002930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/07 13:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます、2日位前にXZ2
XZ2c、XZPの久しぶりに5千4百円の割り引き
ticketが届いてました。

書込番号:22014323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reitou831さん
クチコミ投稿数:55件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/08/10 08:35(1年以上前)

うちも、諸々割り引きチケット来ました。
XPERIA限定のやつもそのくらいの割り引きでしたね

書込番号:22020395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
SONY

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

発売日:2018年 7月27日

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング