MasterBox MB600LCOOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック/レッド] 発売日:2018年 5月25日
PCケース > COOLER MASTER > MasterBox MB600L
このケースの前面には120/140mmファンが2つ増設可能ですが、増設すべきですか?現在は増設無しで、ゲーム中のGPU温度が80℃前後です。
書込番号:22743233 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GPUが80度なら許容範囲かと思いますが。
一度、ケースのサイドカバーを外して見ましょう。それで劇的に温度が下がるのなら、ケースの換気不足と言うことで、ファンの増設は効果が出ると思います。
書込番号:22743336
1点
フロントファンの増設で,GPU温度が改善されるかは些か疑問です。
CPUの温度はどうでしょうか ?
ケースの側板を開けて温度変化を見てみましょう・・・・
諸般の条件が影響しますので,ご自身で試行するのが宜しいかと〜
書込番号:22743343
2点
PCケースのフロントファンはHDDの冷却用の意味合いが強い部分ですので、80度にもなるGPUの冷却の助けにはほぼなりません。
ケース内部にファンを取り付けるステイやアームを付け、グラフィックボードに向け風を当てる方がまだ冷えるかと思います。
ただ、GPUは元々高温になりやすい部分ですから80度ならあまり気にしすぎなくても良いと思いますが。
書込番号:22743405
0点
>おしゅし(・▽・)さん
個人的意見を一つ。(判断はスレ主さんに任せます)
軽く流して読んでください。
フロントにファンをどんなに〜増やしても・・仮に高回転タイプに交換しても効果はまずないです。
CPUの温度すら変わりませんよ。
グラボを冷やしたければ〜
>EPO_SPRIGGANさんのレスの指摘の通り直接にグラボにに風を当てなければ〜
効果はないです。
試せばわかりますけどね〜ケースファンの風なんて・・精々15cm程度しか届きません。
20cmも離れたら・・オイオイってくらいしか風なんか感じませんよ。
なので〜
その程度の距離で冷やしたいパーツに直接風が当たるって構成以外はファンをいくら増やしても〜
消費電力の無駄と、騒音出るだけの無駄。(フロントにHDD搭載ならHDDだけは冷える)
って偏見と独断で〜 私は思う。
それよりも〜〜〜
試しにゲーム中に電源触ってみると アッと言うくらい熱を持ってるかもですよ。
ソフトとかでは(電源の)温度出ないけど〜グラボ全開に近い状態だと電源も アッチッチかもよ。
もしも・・・
アッチッチになっていたら 電源に風当たるようにファンを内部に付けるほうが良いかも?。
ってね。
これを言うと また叩かれるのだろうけども〜
私はケースファンは一切自作機に付けません(マネはしないでください、偏見と独断の仕様です)
書込番号:22745129
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > MasterBox MB600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/24 17:38:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







