ビートウォッシュ BW-DV120C
- 「ナイアガラ ビート洗浄」で予洗いの手間を減らしたタテ型洗濯乾燥機。センサーが投入された洗剤の種類(粉末・液体)を自動で検知し最適な洗い方をする。
- 温水の力で黄ばみをすっきり落とし臭いも抑える「温水ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。大流量の循環シャワーと高速回転で繊維の奥の洗剤まですすぐ。
- その日のうちに洗って乾かす「おいそぎコース」や「ダニ対策コース」を装備。ごみに触れずに捨てられるスライド式糸くずフィルター付き。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV120C
購入してまだ1年も経たずして 洗濯中と脱水時異音発生!
我が家は5人家族、中学生と小学生の子供が居ます。
毎日洗濯物は沢山出る為、12kgの洗濯機でも容量よりやや少なめに衣類を入れてあまり洗濯機に負担かけないよう運転するように心掛けていたので1日3回程洗濯機を稼働していました。
ですが1ヶ月前辺りから洗濯中 、右回り、左回りのどちらかに回る際に異音が発生!隣の部屋に居ても聞こえる、説明しにくい鈍い擦れ音。
また脱水時には機関銃の様な連弾音、脱水を一時止め衣類を中心に移動して、出来るだけ偏らない様にして再度脱水まわしても気持ち静かになる程度
とても不快な異音は消えず。
乾燥機能が付いている機種なのですが、
びっくりするくらい乾燥は静かで良く乾きます❗
早速メーカーに出張修理依頼して、修理に来て頂きました。
結果、回転の切り替わりのクラッチが調子悪くて
上手く切り替われない際に異音が発生するのではないかと、脱水時は内蓋の受けが不良で振動して音が発生しているとの事
この後どのような判断を出張修理の方がされるのかと様子を見ていると。
一度本体をメーカーに持ち帰りますとの回答
後日引き取りした際に代替え機を設置して行くとの事。
実際出張修理の方に見に来て頂いた際には
洗濯中の異音は発生せず、脱水の時の異音もいつもより音が小さめで出張修理の方には、一瞬 このくらいの
異音で出張修理依頼されたのですか?くらいの雰囲気をだされましたが、症状を伝えて以前に録っておいた異音の動画を見せた途端に一度引き取る旨を伝えて来たので過去にも前例が有るのかななんて勝手に勘ぐってしまいました。
メーカーでちゃんと治して頂いて戻って来れば良いけどな〜。
書込番号:23394819 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>whatsup88さん
>異音の動画を見せた
対応が良かったですね。
何事も録画対応が良いですよ。
「証拠」です。
症状が現れなければ対処が困難ですが、具現化しなくとも動画があれば交渉もスムーズです。
書込番号:23395717
4点
その後どうなりましたか??
我が家も恐らく同じような音がしていて同じような説明をされました…
そして半年前に2回ほど修理しに来てもらってクラッチなども交換してもらったのですがまた鳴り出しました。
参考までにお聞かせいただければ幸いです。
書込番号:24003050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みー1819さん
同じ様な症状でお困りの心境お察しいたします。
また2度修理させても異音が再び発生されていて
本当やるせない思いですよね。
私の異音発生は購入後一年経たずして発生
一度目の修理依頼
(交換部品一覧添付します)
この修理、部品交換で今現在再発はしていません。
洗濯時はとても静かな作動音です。
ですがその半年後新たな異音発生
脱水時と延長脱水時に発生
(回転が一番速くなる開始後3〜4分後)に打撃音です。
2度目の修理依頼
メーカーの判断でバランス棒4本交換対応
交換後少し異音は小さくなりましたが
また最近かなり酷い異音(打撃音)発生しています。
また酷い事に2度目の修理依頼する前には発生
してなかった異音が新たに発生。
異音発生(ビビり音)はバランス棒交換の際に
取り外して再度元にもどした部品から
これが毎回でなく発生する時と発生しない時があるので現状様子みております。
もう少し頻繁に異音発生してくる様になってきたら
メーカーに代替えを持参して自宅に来て頂き
もう一度引き取って完璧に異音発生を追及して修理してもらうつもりです。
参考になれば幸いです
書込番号:24003617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご丁寧に返信いただきありがとうございます。
我が家も修理後は少し音が小さくなったのですが、また最近大きくなってきております。
ただそれがクラッチの切り替えが上手くいかなかった時のみのようで…
クラッチ部分も交換していただいても鳴るのでもう仕方ないのかなと半分諦めている状況です…
1度引き取ってもらい完璧に直してもらいたいですよね。
我が家もほかの症状が出ればまた言いやすいのですが。
修理も時間かかりますし、安い買い物でもないので本当にやるせないですね。
書込番号:24009016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DV120C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/10/24 10:09:23 | |
| 5 | 2020/09/25 19:48:23 | |
| 1 | 2021/12/14 19:50:12 | |
| 4 | 2021/03/08 8:49:21 | |
| 2 | 2020/03/03 11:13:33 | |
| 0 | 2019/07/25 19:53:06 | |
| 0 | 2019/07/19 23:03:16 | |
| 2 | 2019/07/10 13:30:52 | |
| 0 | 2019/07/05 21:44:36 | |
| 6 | 2019/07/04 23:48:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








