『MNO楽天使えました』のクチコミ掲示板

Android One X4 ワイモバイル

5.5型のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥5,624 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Android One X4 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNO楽天使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X4 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X4 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X4 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

MNO楽天使えました

2020/04/17 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X4 ワイモバイル

クチコミ投稿数:8件

現役引退していたX4に、楽天モバイルのUN-LIMITSIM 入れてみたところ、普通に使えてます。APN設定の際にAPNタイプのところで、dunを入れて保存しようとすると、「携帯通信会社によりタイプdunのAPNの追加は許可されていません」となって保存できないので、他の2つだけ入力して保存していますが、結論として通話も通信もできています。
 サイトにX4が使えるか情報がない状態だったので、参考になればと思い、投稿させていただきました。
 ちなみにビルド番号はS2009です。当方、栃木県内居住で設定しました。

書込番号:23344776

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/18 13:10(1年以上前)

Android Oneシリーズは"dun"は登録出来ないですね

私のX3とかでもダメでした

"tether"に変更すれば良いだけです

X4はXシリーズで唯一BAND18/26対応機

楽天UN-LIMITには適任なのかも知れません

書込番号:23345659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


buddy-kkさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/09 16:01(1年以上前)

突然すみません、X4で楽天simをさしても電波を掴めません、こちら千葉県在住で一応マップでは、楽天サービス圏内になっております。何か特別な設定などあるんでしょうか?ご教授頂ければ助かります。お願いします。

書込番号:23392412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/05/09 18:23(1年以上前)

お尋ねの文章だけでは判断がつかないのですが、SIMカードを入れた後、APN設定をしたのに通信できないということでしょうか?それともまだAPN設定はしていないのでしょうか?
X4は自分でAPN設定をする必要があります。もし、未設定の場合は、以下のサイト等を参照して設定してみてください。ほかにも検索すれば同じようなサイトはたくさんあります。
https://mvno.xsrv.jp/rakutenmno/apn-setting/

書込番号:23392754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


buddy-kkさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/10 07:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。APN設定をしても保存ができず、アクセスポイントとして楽天が登録できません。アンテナピクトが立たず、電波が掴めない状態です。

書込番号:23394023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/05/10 07:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B

C

 私も理由は不明ですが最初APNの保存ができませんでした。
 対応として、「再起動してみる」、「APNタイプで『dun』を省略する(その前のカンマも)」の2点を試した結果、APNの保存ができ、通信も確立できました。
 また、SIMカード挿入前に、アップデートしてアンドロイド10にしています。
 私も結果としてこの程度の設定でセットアップできてしまったので、申し訳ありませんがこれ以上は分かりかねます。
 端末の設定画像をのせますので参考にしてください。(APAタイプについては舞来餡銘 さんにいただいたアドバイスに従って、dunのかわりにtetherを入力していますが、最初の投稿のとおり、dunを削除しただけで通信できました)

書込番号:23394080

ナイスクチコミ!5


buddy-kkさん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/10 09:01(1年以上前)

色々とご指導感謝いたします。教えていただいた通り、APN設定をしていますが、やはり別の原因があるのか設定が出来ずにいます。色々試してみたいと思います。この度はありがとうございました。

書込番号:23394172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/12 00:41(1年以上前)

>buddy-kkさん

SIMロックの解除はお済みでしょうか?

書込番号:23398365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/12 08:54(1年以上前)

>buddy-kkさん
再起動して見て下さい

書込番号:23398722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/05/13 10:06(1年以上前)

 1点書き忘れです。APN設定のとき、自宅でWi-Fiにつないでいました。
 このサイトの「MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」のクチコミで「楽天モバイルが使えません」というスレッドがあり、その中でも「Wi-Fiにつないでいたら、理由は分からないが通信ができるようになった」との書き込みがありましたので、もしかしたら何らかの関係があるかもしれません。

書込番号:23400926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2020/05/17 08:43(1年以上前)

Android One X4のAPN設定についてです。

必要項目を入力し保存操作をしても保存されません。
SIMロック解除済みです。

どのような設定が必要ですか?

書込番号:23408814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/05/17 09:10(1年以上前)

失礼致しました。

SIMの差し替え(抜き差し)をしたら使えました(笑

書込番号:23408868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X4 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうにか回復 2 2021/06/24 0:19:43
カメラが使えない 0 2021/04/29 23:30:30
スマホとTV用のHDMIについて質問です。 1 2020/07/27 11:49:40
Android X4 をお持ちの方に質問です。 5 2020/06/19 21:24:15
顔認識システムが使えない 2 2020/12/13 0:14:12
アプリが勝手に消える 1 2020/07/10 17:05:11
MNO楽天使えました 11 2020/05/17 9:10:10
人型バンザイのアイコン 2 2020/02/21 17:03:28
ロック画面 1 2020/02/13 13:02:03
この機種はHDMIが対応されいるのか? 1 2020/02/05 20:17:23

「シャープ > Android One X4 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の情報を見る

Android One X4 ワイモバイル
シャープ

Android One X4 ワイモバイル

発売日:2018年 6月 7日

Android One X4 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング