スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
P9ライトからこの機種に変更したんですが、
アイコン右上に表示されてた未読数が表示されなくなってしまいました(-_-;)
ネットで調べて色々試したのですが、表示されませんでした。
この機種ではホームのアプリを入れるしか表示する方法はないのでしょうか?
どなたかわかる方よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
書込番号:21921867
9点
多分novalite2と同じだと思いますのでこちらをご参考に(違っていたらスルーしてください)
抜粋
設定画面からアプリと通知を選択。
通知管理の1番右上の:(3つの点)をタッチ。
そこでバッジを選択。
アプリのアイコンバッジの所でバッジの表示モードの真横にある通知メッセージから未読メッセージに変更します。
これで未読のライン件数が赤丸の中に数字で表示されました。
ちなみに私はラインの通知は有効に設定しています。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21618946/
http://ukki.hateblo.jp/entry/novalite2_1
書込番号:21922024 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ホーム画面の空いているところを長押し→一番右の「設定」ボタン押下→バッジアプリアイコン→LINEのトグルをONにする
でいけないですか?
書込番号:21922212
16点
>にんじんがきらいさん
回答ありがとうございます。
未読メッセージが見当たらないんですよね(-_-;)
>cns23さん
それも試してみたんですが、表示されませんでした( ノД`)シクシク…
書込番号:21922358
3点
通知メッセージをタッチしていないというだけでは?
通知メッセージをタッチしないと未読メッセージへは変更できないです
タッチしても出ないというのなら変ですが
一番下部に記載ありますが先の方法と同様みたいです
https://p20lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%B4%F0%CB%DC%C1%E0%BA%EE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6%A1%CB
書込番号:21922392 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>未読メッセージが見当たらないんですよね(-_-;)
すでに記載されている通り、
設定→アプリと通知→通知管理→右上の3点→バッジ→右上の通知メッセージ→未読メッセージ
で、添付画像のように操作出来ませんか?
>それも試してみたんですが、表示されませんでした( ノД`)シクシク…
画面が表示されているなら、EMUI8.0以上では、選択出来ると思うのですが・・・・・
一度、スクリーンショットを添付されてみてはどうでしょうか。
書込番号:21922398
5点
>にんじんがきらいさん
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげさまで表示されました!
書込番号:21922401
5点
>この機種ではホームのアプリを入れるしか表示する方法はないのでしょうか?
設定後は、デフォルトのホームアプリを利用しているという前提で表示されるようになります。
デフォルトのホームアプリは最初は標準で使いにくいので、
設定→画面→ホーム画面のスタイル→ドロワー
にしておけば、使いやすくなると思います。
書込番号:21922412
3点
自分もp20 liteなのですがホーム画面で画面を長押ししてから設定というボタン押してからバッジアプリアイコンというのを押してその後1番上のバッジ表示モードという所を押して初期設定の通知メッセージを未読メッセージに変更したら表示されるようになりましたよ>ロ○ロさん
書込番号:22648221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












