『電話番号でメッセージを送りたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話番号でメッセージを送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話番号でメッセージを送りたい

2018/07/26 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 NV-NXさん
クチコミ投稿数:25件

質問お願い致します。

この機種の電話アプリはメッセージやビデオコールなどできませんが、電話番号からメッセージを送る方法はありますか?

書込番号:21990188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/26 21:35(1年以上前)

ショートメールのことでしょうか?
メッセージというアプリで可能です
見つからなければアプリ一覧にあるはずです

書込番号:21990197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/26 21:39(1年以上前)

どのような前提なのかわかりませんが、通話SIMもしくはSMS付きデーターSIMは必須ですよ。

書込番号:21990210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/07/26 22:00(1年以上前)

他の人が書いてくれてるけど、090番号付きプラン(SIM)かSMS対応プラン(SIM)で、アプリは“メッセージ”ってやつ(青い吹き出しのアイコン)、あとビデオ通話だったら“Duo(GoogleDuo)”あたりかな?

最近はLINEで通話とかメッセージ送る方が多くなってると思うし、他にも仲間内でアプリを合わせると他にもいろんな方法あるけどね

書込番号:21990252

ナイスクチコミ!3


スレ主 NV-NXさん
クチコミ投稿数:25件

2018/07/26 22:47(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
あげてしまい手元にないので確認できませんが、メッセージというアプリは入っていないということです。
>ありりん00615さん
ドコモのSIMが入っております。
>どうなるさん
青いアイコンのメッセージが見つからないとのことで、また近いうちに出向いて確認致します。

書込番号:21990369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/07/26 22:52(1年以上前)

自分のじゃないってことね

だったらPlayストアで“メッセージ”と入力して
いろいろ出てくると思うけど、“Androidメッセージ(GoogleLLC)”っていう青丸に白い吹き出しみたいなアイコンのアプリをインストール
同じく“Duo”と入力して
これもいろいろ出てくると思うけど、“GoogleDuo高品質のビデオ通話(GoogleLLC)”っていう青色の枠に白いビデオカメラみたいなアイコンのアプリをインストール

これでいけるよ(間違いなくGoogleLLCって書いてるやつを入れること←Googleが作ってる純正アプリということ)

書込番号:21990385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NV-NXさん
クチコミ投稿数:25件

2018/07/26 23:01(1年以上前)

>どうなるさん
そのアプリを伝えておきます。
早々に返信有り難うございました!

書込番号:21990414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/26 23:16(1年以上前)

Huawei端末にはメッセージが入っています。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001156075

書込番号:21990448

ナイスクチコミ!3


スレ主 NV-NXさん
クチコミ投稿数:25件

2018/07/26 23:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
確かに入っており、他のアプリはいれる必要がないことがわかりました
送信方法もあり大変参考になりました。
早々にご返信いただき有り難うございました

書込番号:21990471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/26 23:26(1年以上前)

機種不明

>メッセージというアプリは入っていないということです。

解決済みのようですが該当アプリについて言えばアンインストールはできませんので無いということはありえないと思います
自分が知る限りショートメールアプリが無い端末は見たことがありません(もしかしたらあるかもしれませんが)

ETWS(緊急速報メール)対応について
ETWS(緊急速報メール)についても当アプリに通知をしますので無いということはETWSに対応していても意味がありませんので

念のためスクショ貼っておきますね

書込番号:21990474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p.uさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/07/27 11:26(1年以上前)

メッセージというアプリはSIMフリーでもシステムアプリのため削除出来ませんとでます。
そうすると誤タッチして何処かに格納してしまった可能性がありますね。
設定→アプリと通知→アプリでアプリ一覧を見てみるとあるはずですよ。
画面のアイコンと重ねるとフォルダの表示になり格納されるのでその中を探すと見つかるかもしれないですね。

書込番号:21991269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mura345さん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/05 05:32(1年以上前)

1ヶ月以上前の投稿ですが、同じような状況になった人のために追記事項

Y!Mobileと契約していると、メッセージアプリが見つからない場合があります。
その場合はメッセージアプリの代わりにYahooメールアプリからMMS・SMSの管理・投稿が可能です。

書込番号:22084347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング