『docomo系回線のvolte対応について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo系回線のvolte対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo系回線のvolte対応について

2018/09/24 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 blasty_mk2さん
クチコミ投稿数:165件

docomo系回線(楽天モバイルなど)のvolte対応はどうなってますか?
楽天モバイルのサポからは非対応と言われたのですが本当ですか?

書込番号:22134342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/09/24 20:12(1年以上前)

P20 liteはドコモ回線では3G通話、au回線とソフトバンク回線はVoLTE対応です。

上位のP20はau回線の音声通話自体が非対応、日本ではドコモ専売のP20 Pro HW-01KはSIMロック解除で3キャリア回線でのVoLTE対応となってます。

書込番号:22134408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blasty_mk2さん
クチコミ投稿数:165件

2018/09/24 20:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
docomo系での通話品質は3Gと言うことで、au系ソフトバンク系に劣りますか?

書込番号:22134427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/09/24 20:19(1年以上前)

対応しているのは、auVoLTEのみです。ワイモバイル版は、自社のVoLTEにのみ対応しています。
DSDV機のR15 NeoであればドコモのVoLTEにも対応しているはずだったのですが、実際には出来ていないようです。
https://ameblo.jp/xx-katsuya-xx/entry-12405067185.html

書込番号:22134431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/24 20:21(1年以上前)

>docomo系回線(楽天モバイルなど)のvolte対応はどうなってますか?

未来のことなので、将来どうなるかは分からないです。
過去の事例からも、将来docomoのVoLTE対応になる可能性は低いとは思います。



>楽天モバイルのサポからは非対応と言われたのですが本当ですか?

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/specs/
>SIMフリーモデル:
>auVoLTE対応

対応はしていませんが、docomo,softbankは3Gで通話が可能なので、気にする必要はないです。
auだけが、VoLTE対応していないと通話が利用出来ないだけなので。

docmo系なら、どのSIMフリーでも通話通信可能なので、気にする必要はないと思います。

書込番号:22134438

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/09/24 20:27(1年以上前)

P20ではY!mobileのVoLTE対応だったと思うのでP20 liteも同じと思ってましたが、P20 liteはY!mobile版だけでしたか。

まあ過去機種見てもドコモVoLTEに対応したHUAWEI端末はなかったはずなので、期待はできないでしょうね(ドコモのHW-01Kは対応してて当然ですが)。

書込番号:22134469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 blasty_mk2さん
クチコミ投稿数:165件

2018/09/24 20:37(1年以上前)

現在P10liteでYmobile契約をしてるのてすが、契約更新に伴いdocomo系にしようかと考えておりまして、その際に通話品質がどうなるかと思い質問しました。
私は3Gでもvolteのどちらでもいいのですが、耳の悪い母親は3G通話は聞き取りづらいと言っていたのでそこが心配になりました。
今Ymobileで普通にvolteが使えてるので、聞き取りづらくなる事が心配なんです。

書込番号:22134509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/09/24 20:42(1年以上前)

将来的にはドコモソフトバンクは3G廃止の予定(時期は未定)なので将来的にはドコモでvolteできます、時期は3Gが廃止したらです

書込番号:22134528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/24 21:23(1年以上前)

SIMフリーはSoftBank、Y!mobileのVoLTEに対応してるよ。
適用な事言ったら困るね…
ありんこさん!
au版もSoftBank、Y!mobileのVoLTE使える毛戸?

書込番号:22134681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/24 21:27(1年以上前)

現在 Y!mobile で普通に VoLTE が使えているなら、Y!mobile のままではいけませんか?
スマホプランなら、9/1 から、高速データ通信容量が自然に UP しましたし、そもそも、楽天モバイルが、Y!mobile と同等に、全時間帯でデータ通信が安定している保証が無いように思います。
さらに、楽天がキャリアとして独立するにあたり、総務省から割り当てられた電波の周波数帯は、Band 3・1.7GHz 1つじゃなかったですかね。

極力月額料金を抑えたい、と言うのであれば、無理にお引き留めはしませんが…。

書込番号:22134701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/24 22:31(1年以上前)

>blasty_mk2さん
Y!mobile,docomo共に送話、受話がそれぞれのVoLTEに対応した機種の場合のみVoLTE双方通話が出来ます

母上の通話相手がsoftbank系ユーザーが多い場合、契約シムをdocomo mvnoに変更すると確実にVoLTEで通話出来なくなります
(P20 lite自体もdocomo VoLTE非対応)

シム契約を変更するなら、母上の通話相手にどこのキャリアのユーザーが多いか調べた上で検討すべきでしょう

書込番号:22134918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blasty_mk2さん
クチコミ投稿数:165件

2018/09/24 22:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
母親はガラケーに比べて料金が高い事が気になってるみたい(高くなるのは当たり前と説明したのですが…)でなるべく安くしたいと言っており、それで乗り換えを検討しています。

>舞来餡銘さん
通話の相手先は固定電話の長電話が多いみたいで、その次に多いのはドコモ回線の相手みたいです。
ガラケー時代に3Gで通話してる時に音が聞き取りづらい状態でしたので、ここでvolte対応かどうか質問した次第です。

書込番号:22134948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/24 22:46(1年以上前)

>blasty_mk2さん
その通話相手ならdocomo mvnoでdocomo VoLTE対応機種の方が良いでしょう

少なくともP10 lite、P20 liteは不向きです

docomo VoLTE対応、となるとdocomoスマホ(白ロム)でも良いと思います

書込番号:22134969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/04/25 15:22(1年以上前)

今更ですがP20 liteのSIMフリー版はLINEMOのVoLTE通話できます。
これで今でも大事に使ってます。
ソフトバンク系はいけるかと。

書込番号:25713690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング