『ポケモンGO』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGO』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

ポケモンGO

2018/10/20 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 katatakeさん
クチコミ投稿数:12件

この機種でポケモンGOを使っている方にお伺いします。
はっきり言ってポケモンGOの動作が重いのですが、
設定等で改善できないものでしょうか?
性能が低いというのは承知していますが、この機種でも
ストレスなくプレイできる設定があれば、ぜひともご教授
いただければと思います。

書込番号:22194306

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/10/20 08:16(1年以上前)

具体的にどのような時に重いのかを記載されてみてはどうでしょうか。

例えば、
ポケモン捕獲時も重い。
レイドバトルの時に重い。
図鑑表示が重い。

最初の1つ目なら、ありえないと思いますが、最後の2つなら仕方ないとは思います。


ポケモンにかぎらず、一般的な対応ならあります。

設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→システム→開発者向けオプション
ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍
GPUレンダリングを使用→オン
HWオーバーレイを無効→オン
※最後の2つは、場合によっては、オンの方がレスポンスが悪くなるものがあるかもしれないので、オンとオフでそれぞれの動きを確認。

万が一、ウイルス対策アプリをインストールしている場合は、アンインストール後、再起動。

この程度しかないと思います。

書込番号:22194622

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/10/20 09:00(1年以上前)

本機とほぼ同じスペック(本機よりは下)のnova lite 2のスレッドが少し参考になると思います。

感じ方は、ひとそれぞれですが、以下の動画程度の動きなら、レスポンスが悪いとは思います。
人によっては、これで動きがついてこないと思う方もいるようですが・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21775372/#21777768

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21775372/#21778080
>ポケモンGOには最適なようです。
>単純にスペックが足りていなかっただけのようです。
>
>設定→画面→画面の解像度→HD+
>開発者向けオプション→GPUレンダリングを使用
>開発者向けオプション→HWオーバーレイを無効

書込番号:22194687

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/10/20 09:15(1年以上前)

すみません。説明が逆になっていました。

■誤
>感じ方は、ひとそれぞれですが、以下の動画程度の動きなら、レスポンスが悪いとは思います。

■正
感じ方は、ひとそれぞれですが、以下の動画程度の動きなら、レスポンスが悪いとは思いません。

書込番号:22194705

ナイスクチコミ!2


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/21 19:19(1年以上前)

>katatakeさん
削除依頼したのですか?
ごそっと消えてますね。

書込番号:22198222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 katatakeさん
クチコミ投稿数:12件

2018/10/21 22:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
>GO9RO3さん

返信遅れてすみません…。
教えていただいた設定で、今日のコミュニティデイをやりました。
設定もいろいろ変えてみたのですが、捕獲スローは勿論、全体的に
動きが重いですかね。
今までiPhone8を使っていたので、かなりストレスを感じました。
まぁ、今日のコミュニティデイはそれ以外でストレスを感じましたが…(笑)
いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:22198657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング