『p20 liteのマイクロSDカードお薦め』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『p20 liteのマイクロSDカードお薦め』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信11

お気に入りに追加

標準

p20 liteのマイクロSDカードお薦め

2018/11/03 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 yatokiriさん
クチコミ投稿数:6件

お薦めのマイクロSD カードを教えてください。

書込番号:22227296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/11/03 14:25(1年以上前)

>yatokiriさん
東芝かトランセンド

書込番号:22227328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/11/03 14:26(1年以上前)

>yatokiriさん
も一つ、規格はCLASS10で

書込番号:22227334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/11/03 14:29(1年以上前)

スレ主さんがどれくらい使うかにも依りますが、今は、コスパ的に128GBでしょうか。私はこれを買いました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074DTWFSQ/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_f9s3BbH8FBPE4

書込番号:22227342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/11/03 14:35(1年以上前)

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

書込番号:22227353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/03 14:46(1年以上前)

自分も最近はトランセンドですね
以前は東芝あたりのバルク品を使用していたこともありますが
他はサンディスクあたりですね

参考までに以下(最近はこちらです)
トランセンド
32GB
https://www.amazon.co.jp//dp/B07DVGCQP1
64GB
https://www.amazon.co.jp//dp/B07DVJ86SS
128GB
https://www.amazon.co.jp//dp/B07GBD3JLR

書込番号:22227369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/03 14:54(1年以上前)

スレ主様

お勧めとは別に基本的な事項として、microSDカードも仕様がいくつかあります。
まずは利用目的をはっきりさせておくことが大事になります。

サンディスクのサイトに、microSDカードの選び方に関する特設サイトがありますので、そちらを読んでおくべきかと思います。

失敗しないマイクロSDカードの選び方(サンディスク)
https://www.sandisk.co.jp/campaign/landing/how-to-choose-microsd
サムソンのサイトでは商品紹介のページに、容量別にどの程度の各種データが保存できるかのサンプル数字の表記があります。
https://www.samsung.com/semiconductor/minisite/jp/memorycard/microsd/evoplus/

すこし古い記事ではありますが、microSDカード製造メーカーの比較した記事もあります。
microSDカード有名企業7社を比較。メーカーの特徴がわかる
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.com/2015/02/sandisk-samsung-team-microsdxc.html

容量だけなら、現状ならコストパフォーマンスを考えると128GBクラスになるかと思います。
メーカーは、相性問題もありますので、一概にどことは言いづらいのですが、安心して購入するならSDカード規格選定会社の製品を選ぶのがよろしいかと思います

書込番号:22227379

ナイスクチコミ!8


スレ主 yatokiriさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/03 15:40(1年以上前)

皆様ありがとうございました
128で選定することにします

書込番号:22227425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/03 15:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/03 16:05(1年以上前)

ちなみにサムスンのデータ記載します。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 6.0.1 x64 (C) 2007-2018 hiyohiyo
Crystal Dew World : https://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 86.965 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 80.773 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 8,T= 8) : 8.348 MB/s [ 2038.1 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 8,T= 8) : 3.487 MB/s [ 851.3 IOPS]
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 7.655 MB/s [ 1868.9 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 3.041 MB/s [ 742.4 IOPS]
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 5.378 MB/s [ 1313.0 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 2.365 MB/s [ 577.4 IOPS]

Test : 1024 MiB [] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2018/07/04 20:45:16
OS : Windows 7 Home Premium SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

書込番号:22227467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/11/04 01:05(1年以上前)

私が使っているモノです

廉価ですが、特に不具合も無いです、今のところ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/SA3309QUNB-2.html

書込番号:22228719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/04 04:01(1年以上前)

TOSHIBA
サンディスク
シリコンパワー
team
をお勧めします。

書込番号:22228832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング