『音楽のイコライザー機能の不調』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽のイコライザー機能の不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

音楽のイコライザー機能の不調

2018/11/13 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 rrrpenさん
クチコミ投稿数:6件

プリインストールのイコライザーと音楽プレイヤーがいまいちだったのでグーグルプレイで別の音楽プレイヤーやbass boosterというイコライザーアプリを入れたのですがそれらのイコライザー機能を使うと設定によらず音が異常に高音より?のシャカシャカ音になってしまいます。再インストールしても同様です。

イヤホン、Bluetooth出力スピーカー、端末のスピーカーのいずれも同様です。

原因、対策として何が考えられるでしょうか?

書込番号:22250129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/13 14:38(1年以上前)

違う機種を使っている者で恐縮ですが、私が使っている音楽プレーヤーONKYO HF Playerを使ってみたらいかがでしょうか。イコライザー機能が入っており、音質もなかなかいいですよ。

書込番号:22250838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/13 14:49(1年以上前)

そう言えばnovalite2でも似たような症状がありました

こちらの記事は参考になるませんか?
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/19035

書込番号:22250867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/13 15:22(1年以上前)

スレ主様

音に関しては、人によって差があるために決めつけずに、一般的な考え方からの考察とします。

高音域でシャカシャカとなるのであれば、基本的にはイコライザーの調整をするのが一番いいと思います。
(参考記事)
https://www.sennheiser.co.jp/pss/blog/019.html

Bluetoothでの接続に関しては、デジタル信号での伝送ということになりますので、音源となる音楽ファイルのコーデックの見直し、イヤホンに関しては、試聴機コーナーにある各社のイヤホンを接続してみて試聴してみるのが耳に合うものを選択するのがよろしいかと思います。

コーデックに関しては、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
http://aviutl.info/onnsei-codec/
(試聴用の音源ソースもあります)

あいまいな回答で大変申し訳ございません。

書込番号:22250917

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/11/13 16:08(1年以上前)

P20 lightはデフォルトでDSPが掛かっていますので音楽プレイヤーでイコライザーを掛けると2重に補正を掛ける事になります。

まずは、設定→その他のサウンド設定→Huawei Histenサウンド効果をオフにして、P20 light本来のサウンドに戻してから色々試してみるのが良いと思います。

個人的にはP20 lightの音質はあまり良くないと思っています。
ただ、音に関しては個人差がありますので、あくまでボク個人の1意見として捉えて頂ければと思います。

書込番号:22251007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/13 16:48(1年以上前)

追記します

上述の記事内のアプリについて
実際に手持ちのnovalite2にて試してみました
結果
ONKYO HF Playerのイコライザーのみ通常の動作をしました
もう一つの音楽アプリについてはイコライザー調整すると(イコライザーonにすると)シャリシャリ音になりました

検証はBluetoothイヤホンにて試しました

書込番号:22251083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrrpenさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/14 08:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

書き方が微妙でしたが、音の変化は好き嫌いのレベルではなく余程の難聴の方でなければ耳が痛くなるほどです。本体システムのイコライザーをオフにしたりしなかったりプリインストールの音楽アプリと組み合わせたり色々と試してみましたが後入れのアプリのイコライザーを使うと必ず症状が現れます。

にんじんがきらいさんのご紹介内容がズバリの内容でした。ONKYOアプリは試してみましたがEQオンにすると酷い音にはならないものの効果無しもしくは少し劣化しました。種類を切り替えても音が変わらないのでやはり外部アプリのものはなぜかダメなようです。

書込番号:22252556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング