『画面について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

画面について

2018/11/18 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

先月購入しました。当初は何の不具合もなく動いてくれていたのですが、最近になって(とくに11月に入ってから)

@スクロールや画面移動をした時の残像がすごい
Twitterや動画など直前の画面が残ってしまい、とても見ずらくなってしまいます。
これはずっとではなく、30秒もすれば直るのですが、直ったそばからまたその画面が残像として…と、いうような感じです。

Aずっと同じ画面にとどまっていると、だんだん画面が白んでくる
ホーム画面でも、ブラウザ画面でも、ほかの画面でも、これは変わりませんでした。
当初はスマホ画面の焼け付きだと思っていたのですが、何もしなくても画面が白んでくることと、一度スマホをスリープ状態にすれば元に戻ることから、これは微妙だと思っています。
しかも不思議なことに、この状態になると@のスクロールや画面移動の際の残像は起こらなくなります。

いろいろ自分でできる範囲で調べてきましたが(セーフモード起動や、バックグラウンドでのアプリの活動の抑止、画面温度の上昇など)、解決はせず…
そもそもあまり似た症例はヒットせず、少々電子機器類に疎い私にはもうお手上げ状態です。
どうか皆様のお知恵を拝借できればと思います…

書込番号:22261824

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/11/18 11:15(1年以上前)

実際に問題が起きている状態を、別のスマホやカメラで撮影した動画の添付がないので、現象は不明ですが。
現象を再現させた動画でも添付すれば、誰か現象を見たことがある人から有益な情報提供があるかもしれません。
※録画は本機標準のスクリーン録画を使わないで、別のスマホやカメラで撮影しないと撮影出来ない可能性があります。

とりあえず出来ることとしては、後から入れたアプリが何か悪さをしている可能性も否定できないと思います。
一度端末初期化をして、それでもおかしいと感じるようでしたら、動画を撮影して、メーカーのサポートあてに動画を送って確認してもらうのが良いと思います。

サービスセンターが近くにある場合は、持ち込みをされると良いと思います。
https://consumer.huawei.com/jp/support/service-center/

書込番号:22261859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/18 12:24(1年以上前)

別機種

ホーム画面

一応このような感じです…
動画も必要とあらばアップいたします
画面点灯5秒ほどで出現し、だんだんと濃くなっていき、添付画像にようになります
セーフモードで起動した際にも同様の症状がみられました。
初期不良なのですかね…?

書込番号:22262004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/18 12:48(1年以上前)

>初期不良なのですかね…?

初期不良というか明らかな異常(故障)だと思うし、サクッと修理に出すほうがいいと思うよ

書込番号:22262060

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/11/18 14:01(1年以上前)

まずソフト上(OS)の問題なのかハードの不良なのか
分ける必要があると思います。

修理に出しても初期化されるのでまずご自身で初期化してみるしか無いと思います。
特定の条件のみに起こる症状ならソフト上の可能性もあり
ランダムに出現するならハード故障の可能性が高いと思います。

初期化は2通りあり設定内から行う初期化と出荷状態に戻すファクトリーリセットがあります。
症状的にファクトリーリセットの方がよろしいかと思います。
電源を完全に切る(充電コードは接続しない)→Huaweiロゴが出る迄電源ボタンと音量上を同時に押し続ける。
→ロゴが出たら電源ボタンだけを離す(音量ボタンは押したまま)→
メニューが表示されたら全て指を離す→音量ボタンでfactoryresetに上下ボタンで合わせる
→電源ボタンを押す(画面タッチでは選択できません)

工場出荷状態に戻りますがこれでは盗難しても誰でもリセットできてしまうので
GoogleAccountに紐付きされています。
使用しているアカウント情報が必要です。
電源やPCに接続しているとファクトリーリセットが出来ないようです。
バックアップは忘れずに・・・

書込番号:22262187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/18 15:39(1年以上前)

>いいですAさん
HUAWEIのカスタマーサービスに連絡をされたら、宅配便での修理対応をして貰えるかと。

それと修理依頼中の代替機が無ければ、可能でしたら東京銀座、大阪梅田のHUAWEIで修理依頼されたら、当日中での修理返却されますよ。

書込番号:22262347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/18 16:18(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>dokonmoさん
>どうなるさん
>†うっきー†さん

試しにファクトリーリセットをかけてみたところ、まったく変化はなく・・・
どうやら、端末本体に原因があるようです

というわけでサクッと連絡したところ、新しいものに取り換えていただけることになりました

皆様のスマホにはこのような症状は出ていないようですし、似たような症例はヒットしなかったため端末取り換えで済むような感じで万々歳ですね
防水ではないにしても汗の蒸れ程度でこのようになったとは考えにくいですし、落としたこともないので初期不良ということなんだろうと思います
返信をくださった皆様、誠にありがとうございました…お騒がせしてすみません

書込番号:22262429

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング