スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
5V2A出力の車載DC充電器使っても大丈夫でしょうか?
DCアダプタはUSB/Aで出力5V2A、一応ケーブル(TYPEA-TYPEC)は52KΩプルアップ抵抗付きです。
書込番号:22352135
1点
深く考えすぎ、、、
うちなんかSwitchのACアダプターでもやってる。(笑)
書込番号:22352144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問題ありませんが、車載用はシガー型・箱型共に低品質なものが多く出回っています。
Amazon等で購入したものならレビューも確認しておくといいでしょう。
書込番号:22352218
1点
>osigeoさん
こんばんは。
細かいスペックまでわかりませんが、Mate9では下記を利用して特に不都合は生じていません。
カーチャージャー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018JUIRVG/
ケーブル(Type-C)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0791FBQ83/
今の所P20 liteを車内で充電した事がありませんが、必要になったら上記を利用して充電する予定です。
個人的には、AnkerをAmazonが販売・発送するところで買えば、多分心配事は無いんじゃないかと思い込んでいます。(よくわからない出品者からは買わない)
書込番号:22352250
![]()
2点
大丈夫か否か、で言えば、大丈夫です。
が、
バッテリーの寿命を少しでも長く持たせる、という意味なら、
メーカー純正のものを使うに、越したことはありません。
特に HUAWEIの端末の場合。
書込番号:22352374
1点
心配性なら、そもそも中華、韓国製品を使うのを止めましょう。
信頼?の日本メーカー品で内部回路も中華、韓国製品でないものを使いましょう。
書込番号:22352454
3点
本当、どうかしています。
ただ振り回されているならともかく、書き込みは事実を。
【ファーウェイは経団連にも加盟、排除すれば日本企業に大打撃】
https://diamond.jp/articles/-/189386?page=2
東日本大震災の時、国外退去する企業ばかりだった状況で、いち早く現地に赴きインフラ構築を指示したのは、あのカナダで逮捕されたNo2女史。
(後に発ガンするが因果関係は不明)
これとパスポート7冊を同一階層で語るのは無理だということ、人間裏と表が必ずあります。
断っておきますが私は親中・親韓ではありません。ただの日本人です。
書込番号:22352634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「内部回路も中華、韓国製品でないもの」なんて部品レベルで見たら無いと思います。
また、「MADE IN JAPAN」なメーカーは格安系に移行した富士通ぐらいしかありませんが、F-10DやM02を買った人の中には2度と買わないと思った人も多いはずです。
あと、アメリカからさらなる指示があれば、日本はそれに従うしかありません。今回のインフラ排除もソフトバンクが多大な被害をうけることになります。
書込番号:22353323
1点
>Jailbirdさん
そうですね・・・
Huaweiは経団連に加盟している唯一の中国企業ですね。
日本で主に研究開発・部品開発を行い
日本の部品メーカーに技術を提供して部品開発スピードを上げる。
現状この分野での開発技術はHuaweiが世界で一番優れているでしょう。
中国製品を一色単にする方がどうかしてます。
14億人の国、何社あるかわからない企業数を
中国製品の一言で語るのは愚かです。
中国共産党とHuaweiを一色に見るのも愚かです。
市販されている充電器は基本的にどれでも使えると思いますが
やはり純正品か名のあるメーカーがベターですね。
書込番号:22353331
2点
激しくトピズレするので続けない方がいいかと思いましたが、少し意見も集まったようなので。
今より速度が速く、機器に独立性と処理能力を持たせた5Gネットワーク構築に対して、我々の国が中国製品を排除するのは至極当たり前の結論です。
5アイズと情報を共用する限りあり得ない話ですし、そもそもの問題は中共の国内統治にあります。
HUAWEIがいくら自らの潔白を主張しても、この一点に関してクリアにはならないのです。
さすがに今日、二度目の公式アナウンスを行いましたが
https://www.huawei.com/jp/press-events/news/jp/2018/hwjp20181227q
何を言っても届かない人には無理ですね。
HUAWEIを締め出せば純日本企業のSONYも、村田製作所も業績を下方修正せざる得ないでしょう。
その辺の理屈がまったく分かっていない、下品で偏狭な書き込みはウンザリです。
いつからこんなに恩知らずになってしまったのか、理解に苦しみます。
充電器は可能な限り純正品を使ってください。超高速充電に慣れると、今までの9V高速充電がアホくさくなります。
車載用なので、5V高速充電止まりだと思いますけど。
書込番号:22353608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Jailbirdさん
ほんとスレ違いですよね。
前半と後半で真逆な話しになってるようですし。デリケートな話しだと思いますが、もうちょっと凡人にも理解しやすいように書いていただきたいです。
書込番号:22353621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>osigeoさん
通知を切ればいい。
言いたい事はよく分かるが、ここは色んな思想に捕らわれたおっきな園児達が遊ぶ公園みたいなもの。
>Jailbirdさん
ソニーは外資。
馬鹿でかい会社で外資になった、のはそれこそ日産とソニーくらい。
書込番号:22353676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










