![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
現在、auひかりで京セラのKYF36を使用しています。
今度OCNモバイルONEでP20liteを購入しました。5300円と破格の価格だったので。
現物はまだ届いてないので、ちょっと気が早いのですが、アドレス帳をすぐに移管したいため、お伺いします。
KYF36のアドレス帳はマイクロSDカードに保存しましたが、これをそのままP20liteに差し込んでインポートできるのでしょうか?
もしできない場合は、私のパソコンにはSDカードスロットがないため、読み込みができません。
何か良い方法があれば、ご教示をお願いいたします。
関係あるかどうかわかりませんが、SIMは、音声マルチカットSIMカードとなっています。
書込番号:22472002
0点

>これをそのままP20liteに差し込んでインポートできるのでしょうか?
拡張子がvcfならインポート可能です。
>もしできない場合は、私のパソコンにはSDカードスロットがないため、読み込みができません。
>何か良い方法があれば、ご教示をお願いいたします。
パソコンの話が出てきた意味が分かりませんでした。
今後移行が面倒でしたら、Googleで連絡帳を管理すれば、同じGoogleアカウントを利用する限りにおいては移行作業は不要です。
連絡帳の件数が50件以下ならSIMに連絡帳を移動すれば、SIMの差し替えのみが一番簡単です。
書込番号:22472066
2点

保存されたアドレス帳がVCFであれば、P20Liteから開くことでアドレス帳に反映させることができます。
SDカードをつかわない方法もあります。KFY36とP20LiteをBluetoothでペアリングした後に、KYF36のアドレス帳から送信を選択し、送信したい人の名前を選ぶだけです。これで、P20LiteのBluetoothフォルダにVCFファイルが作成されます。
ただ、OCNにMNPしたのならキャリアメールは使えなくなりますよ。
書込番号:22472086
0点

>yoshii88さん
こんばんは。
出ていない部分だけ書きますが。
PCにUSBポートがあれば、安いカードリーダーを買うというのもアリかなと。
下記は549円のようですが、大抵は1,000円未満で買えると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B072892SMY/
私が3年ぐらい前にガラケーからスマホ(Android)に変えた際には、カードリーダーを購入してVCFファイルをmicro SDからPCに吸い上げて作業しました。
その際に、用意したGoogleアカウントの連絡先へインポートしました。
クラウド管理にしているので、機種変更時に今後は楽になると思いましたので。(内容的にもクラウド管理に抵抗が無いモノだったため)
書込番号:22472166
2点

>私のパソコンにはSDカードスロットがないため
SDカードリーダーは100均でも買えます。
microSDカードがそのままさせるタイプもあると思います。
一時的な用途ならあまり耐久性考える必要も無いので十分でしょう。
Androidスマホ使う上で、Googleのサービスは必要不可欠です。
この際、Googleのアドレス帳に保存しなおすのも手ですね。
スマホへの反映も簡単ですし、次乗り換えた時もそのまま使えて便利です。
書込番号:22472192
3点

au の、旧形式のメールアドレスをそのまま使う、
と言うのが主旨でしたら、越えるべき高いハードルがいくつかあるような…。
書込番号:22473517
1点


>ひまJINさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
>でそでそさん
順不同ですいません。
皆さん、貴重なご教示ありがとうございました!
vcfかどうかわかりませんが、まずマイクロSDカードで試してみます。
駄目な場合は、Googleアドレス帳経由で挑戦したいと思います。
現物があと2、3日で届くと思いますので、トライしたら、結果を報告させていただきます。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします!
書込番号:22475063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひまJINさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>でそでそさん
>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
皆さんから貴重なアドバイスをいただきましたが、家族にP20liteを買ったといったところ、
猛反発にあい、説得もむなしく結局キャンセルすることにしました。
事前に話しておけばよかった・・・
お騒がせしてすいませんでした。
書込番号:22481711
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/11/11 21:36:06 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/13 13:06:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/17 19:49:02 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/07 20:22:00 |
![]() ![]() |
10 | 2023/10/16 8:09:23 |
![]() ![]() |
4 | 2023/07/09 12:43:53 |
![]() ![]() |
0 | 2023/04/14 22:45:00 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/29 17:24:17 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/17 16:59:36 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





