『BETA版の9.0ではホーム画面のスクロールがループしない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BETA版の9.0ではホーム画面のスクロールがループしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 yay!!!さん
クチコミ投稿数:2件

設定の問題?何処で出来る?

書込番号:22502888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/03/02 08:16(1年以上前)

通常なら
ホーム画面の何もないところで長押し→ホーム画面設定→ホーム画面ループ→オン
となります。
これがないとなると、設定はないことになるかと。

書込番号:22503068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/03/02 08:19(1年以上前)

従来通りの「ホーム画面ループ」設定は無いですか。
https://www.au.com/online-manual/hwv32/m_03_00_01.html

書込番号:22503075

ナイスクチコミ!0


photo-artさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/02 10:21(1年以上前)

現状、ホーム画面に設定項目は無いようです。androidの仕様なのかEMUIの仕様なのか。

書込番号:22503292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/03/02 11:03(1年以上前)

端末を初期化した上でないとなると本機固有の不具合になると思います。
他のEMUI9(nova lite 3)の機種ではありますので。

以下の内容で報告しておけば良いと思います。
コピペでも雛形として利用でも、どちらでも。

===== ここから↓ ===================
端末初期化をした上で確認しても、以下の設定がありません。
ホーム画面の何もないところで長押し→ホーム画面設定→ホーム画面ループ→オン
ないから仕様ではなく、ないのが不具合だと思われます。
この機能はHuawei標準機能だと思います。
===== ここまで↑ ===================

合わせてポケットモードもも確認しておけば良いと思います。
他のEMUI9の機種で不具合がありましたので本機でも同様な不具合があるかもしれませんので。
もし本機でも同様な不具合があった場合は以下の内容で。

===== ここから↓ ===================
本来なら、ポケットモードはHuawei機の場合は
電話アプリ起動→右下の3点→設定→ポケットモード
にありますが、本機では設定がないようです。
ないから仕様ではなく、ないのが不具合だと思われます。
この機能はHuawei標準機能だと思います。
===== ここまで↑ ===================

端末を初期化しても、改善しない場合は、価格.comではなく、
専用の連絡方法を使えばよいです。
https://consumer.huawei.com/jp/support/fut/

書込番号:22503385

ナイスクチコミ!0


nervakunさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/02 11:07(1年以上前)

†うっきー†さんが書かれているように、
「ホーム画面長押し」→「ホーム画面設定」→「ホーム画面ループ」のチェックをONにする

私はP20 lite (EMUI 8.0)とMate 20 Pro (EMUI 9.0)を持ってますがどちらも同じ設定がありました(デフォルトではループしない)
AndroidやEMUI 9.0の仕様ではなく、もしないならベータだからでしょうかね。

書込番号:22503392

ナイスクチコミ!0


スレ主 yay!!!さん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/03 21:28(1年以上前)

当機種
当機種

BETA版でメーカーへ報告しました

書込番号:22507302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/04 07:17(1年以上前)

まだまだ 不具合有りそうですね

待つか....

書込番号:22508082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/03/04 09:53(1年以上前)

>yay!!!さん

「新しいVerでは、ループしない」これは、故意でしょう。
Pixel3でサードパーティ製のNova使ってますが、ループできます。
天下のHUAWEIが、できない訳がないじゃないですか。

スマホのページで、エンドになると、それ以上いけなくなってグィーンと引っ張って離すとボヨーンと戻る事を「バウンスバック」って言いますが、これってアップルの特許なのは有名な話で、逆に、その特許回避にエンドレスにしてループにしてしまった企業(人間)がいて、それを特許申請してしまってるとか?
で、そのライセンス料でもめてるとか?HUAWEIぐらいになってくると、1円2円でも莫大でしょうから。
後は、例のもめごとのアオリで、ライセンスが下りないとか?
はたまた、新しいエンド処理を実装しようとしてるとか?
じゃないでしょうか。

まぁ想像ですが。

書込番号:22508273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング