スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
アマゾンでファーウェイの直販店の商品は販売停止になりましたね。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45209900U9A520C1MM0000?s=1
実際にアマゾンで売ってるのは、別の業者の在庫だけですね。
これからいろいろ不便やリスクがあると思うので、
それでも愛してP20ライトや他スマホが欲しい人は買ったらどうですか?
書込番号:22688039 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
さすがにもうHuawei買えない
書込番号:22689210 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
中国の終わりの始まり・・・
Huaweiだけで終わらないだろうな
書込番号:22689242
22点
アンドロイドが禁止になりましたら、ファーウェイは独自OS「鴻蒙」になるのでしょうか?
スマホP20ライトP30ライト→P30ライトマイナー、P40ライト?は独自OS?
新OSについては
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22689556/
書込番号:22689696 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
日本企業もHuaweiの部品で年間約7000億円取引がある。日本にとっても実は大ダメージ。
書込番号:22689751
17点
よってたかって、普段はスマートフォンやタブレットのクチコミにすら来ない連中が。こういう時に限っていらない元気を出して違反投稿を連発ですか。
書込番号:22689807 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
ここはP20 liteのクチコミ掲示板なので、他へ行って論争してほしい。
書込番号:22689826
17点
独自OSでどこまで米国(西側)に対抗できるかやってほしい。
ロシア、イラン、キューバ、北朝鮮、他、反米諸国や共産圏で需要もあるだろうし要望もあるでしょう。
アンドロイドかiOSの2択だけではつまらない。
アンドロイド、iOS、WinodwsやLINUXを含めすべての情報はアメリカが抜き取っているでしょう(笑)
将来、アンドロイド搭載したファーウェイ商品は糞みたいな表現がでてくると面白い。
それでユーザーはどう動くか動向もみてみたい。
皆さんはファーウェイ問題であわてているけど、ソフトバンクやワイモバイル使うほうがよほど大問題だと思う。
犬がお父さんで国民的アイドルが娘とかCM見ておかしいと思わなかったのかと。
LINEも某国のアプリだけどね。
少なくてもファーウェイは日本をあからさまに馬鹿にしていない。
書込番号:22690150
14点
良く書かれるP20 liteの口コミだからよそへ行ってくれ・・・の書き込み。
でも、結局は個別のスマホも影響受けるんだよね。
「ファーウェイ製品、ゲオが買い取り中止 国内全店で」
書込番号:22690320
7点
日本企業がダメージ受ける?マスコミもそのように喧伝してますが
ファーウェイのシェアが落ちてもスマホ販売の絶対数はほぼ変わらないはず
なのでむしろ良い流れになると想定できます
書込番号:22690554
14点
英ARMもHuaweiとの取引停止したので、HuaweiはもうKirinが作れないそうですね。
書込番号:22690670 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>gerenさん
スマートフォンはGalaxy派ですが、タブレットはファーウェイ製品を好んで使用しています。
洗練されたデザインと、気の利いた操作性の良さで、androidタブレットでは、私的には、ファーウェイ製品は他社よりも抜きん出た製品のように思っています。
ファーウェイの排除問題、米中の対話により、何とか平和的に解決して欲しいと思います。
書込番号:22690789 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>英ARMもHuaweiとの取引停止したので、HuaweiはもうKirinが作れないそうですね。
https://iphone-mania.jp/news-248504/
>TSMCは23日、台湾で開催した年次イベント「TSMC 2019 Technology Symposium」において、Huaweiへの出荷は米政府の行動によって影響を受けていない、と明らかにしました。
>Kirinは設計こそHiSiliconですが、デザインのコアアーキテクチャはARMのライセンス下にあり、チップの製造はTSMCが担っています。
書込番号:22690831
6点
もうARMの技術は使えないけどKirinは作り続けるのですね。安心しました。
書込番号:22691379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽しみだな。これを機に中国も死ぬ気で独自のソフトウェアハードウェアをの開発に突き進むんやろうね。アメリカ一辺倒で競争がないのも面白くないので、これから数年後が楽しみだな。
書込番号:22691411 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
独自のOSになるとアンドロイドのアプリが使えないから
ゲームとかLINE出来ないから買う人いないんじゃない?
通話とネットが出来るだけの端末になるからほぼガラケーと同じだよ
書込番号:22691798
7点
SDカードもWi-Fiも使えなくなりそうですね。
https://gigazine.net/news/20190525-huawei-can-not-officially-use-microsd/
まあそれでも好きな人、SDとWi-Fiが不要でも大丈夫な方は購入下さい、
書込番号:22692578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gerenさん
>SDカードもWi-Fiも使えなくなりそうですね。
Wi-Fiが使えなくなることなどはあり得ないと思いますが・・・・・
標準化策定に参加できないだけで、参加していないところも、現時点においても、当然Wi-Fiが利用出来ます。
すでにSDが搭載されている機種がSDが使えなくなるなども当然あり得ません。
Googleのサービスを使うわけではないのでSIMなしWi-Fiオフでも、SDカードは今まで通り利用出来ます。
独自のNMカードが今後も継続して搭載可能になるかの影響については、現時点では不明ですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/#22689726
>■Huawei、SDカード、Wi-Fi、メモリ標準化団体から脱退
>https://iphone-mania.jp/news-248541/
>>無線LAN製品の相互接続性を推進するWi-Fi Allianceも、Huaweiの参加を「一時的に制限」したと報じられています。またHuaweiは、米産業安全保障局が同社を輸出規制対象リストに追加したのち、半導体や電子部品の標準化を推進する団体JEDECから自主的に脱退しています。
>>この2団体からの脱退ついては、技術を使えないのではなく、「標準化策定に参加できない」ことを意味します。
>
>標準化策定に参加出来ないだけであれば、使用には問題ないので大丈夫そうですね。
別掲示板でも新規スレッドを立てていますが、無駄にスレッドを立てる必要はないと思いますよ。
書込番号:22692634
6点
中国が日本の領土を、中国の領土だと主張していなければ
手放しであほみたいに「アメリカに負けるな、中国がんばれ」と応援できるんですけどね…
書込番号:22694093
3点
こうやって、ファーウェイは
無名の会社から急に世界トップ級の会社になったんですね。
そして安くP20LITEが出来たか。
↓
https://jp.wsj.com/articles/SB12240879310288303561304585331864196561670
こうやって一気に世界一になってる中国メーカーは多いね。
誰かからもらったものや買ったものが、実は盗んだものだったら悲しいよね。
トランプやアマゾンが制限するのも普通のことだよ。自由主義で生まれ育った人たちですからね。
書込番号:22700564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BOOK・OFFも買い取り禁止か??
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16540717/
まあ、それでも買いたい人がいますからね。
これだけいわく付なのに、幸せなスマホですね。
書込番号:22702765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









