『USB接続アクセサリーモードにするには?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続アクセサリーモードにするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続アクセサリーモードにするには?

2019/06/01 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 jzxnさん
クチコミ投稿数:18件

車載のアプリと連動させるためUSB 接続するのですが、接続できずで、アプリの仕様を確認したところ「アクセサリーモードで接続」とありました。とこがp20lite のUSB 設定にアクセサリーモードが見当たりません。
p20lite はアクセサリーモードに設定出来ないのでしょうか? 
因みに「写真を転送」で接続すると車載アプリでp20lite 内の写真や動画ファイルが再生されナビ画面で観られます。またp9lite だと特にUSB 接続設定しなくてもケーブルを繋ぐだけで車載アプリと連動できていました。
やっぱりp20lite では車載アプリが使えないのかなぁ...?
 

書込番号:22706504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/06/01 18:06(1年以上前)

>jzxnさん
こんばんは。

車載アプリと接続するような場面がないので何ともですが…
MTP接続は選択肢にでてこないですか?それで接続してもダメでしょうか?

良く知らなかったですが、アクセサリーモード(AOA)なんてモノがあるんですね…
明示的に表示される場面があるのかどうかわかっていませんが、MTPに包含されてるんじゃないかなと何となく思っています…。(そんな事ないかも)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/682550.html

書込番号:22706544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/06/01 18:15(1年以上前)

あー、安物スマホはナビと連動させたり動画を外に出したりとか出来ないのが多いから、調べて出来なきゃ諦めてください。
精々Bluetoothで電話や音楽を流す位なら問題ありません。

書込番号:22706562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jzxnさん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/01 18:39(1年以上前)

>でそでそさん
USB設定にMTPも(すら?)ありません。残念です。。。

>クレソンでおま!さん
安物はそのようですね。 p9Liteで使えていたので
p20LiteでもOkと思っていたのですが、世の中、新しいからって
機能が増えるわけではないですね。
諦めます。

皆さん、ありがとうございました。


書込番号:22706612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/02 05:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

>jzxnさん

>USB設定にMTPも(すら?)ありません。残念です。。。

本当にちゃんと探してますか?

一枚目の画像はP20 lite
二枚目の画像はMova 3

書込番号:22707582

ナイスクチコミ!1


スレ主 jzxnさん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/02 08:23(1年以上前)

機種不明

>Pluto.Neptune.Uranusさん
まあ「ファイルを転送」がMTPモードなのでしょうが
素人には「MTPって?」でことです。
「ファイルを転送」でもアプリ連動ができませんでしたが。

書込番号:22707750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/02 11:50(1年以上前)

>jzxnさん

>まあ「ファイルを転送」がMTPモードなのでしょうが

何故同じ機種なのに表示が違うのか解りませんが
順番から言えばファイル転送がMTPになりますね

書込番号:22708111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/02 11:55(1年以上前)

>jzxnさん

HUAWEIジャパンに聞いてみたらどうでしょうか??
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/

書込番号:22708122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/06/02 13:23(1年以上前)

>jzxnさん

解決したの???

書込番号:22708301

ナイスクチコミ!0


スレ主 jzxnさん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/02 14:07(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
残念ながら解決していないです。
けど諦めました。
車載アプリ連動は車を離れたあと燃料残量や駐車位置をスマホで確認できる等たまに便利なこともありますが、無くてもなんとかなりますので。

書込番号:22708416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osigeoさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/02 14:17(1年以上前)

>クレソンでおま!

いちいち”安物”っていわなくていいよ。
うんざりだわ、お前の物の言い方には。

書込番号:22708437

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング