『ストレージの空き容量を増やしたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージの空き容量を増やしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージの空き容量を増やしたい

2019/06/07 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 azayakaさん
クチコミ投稿数:18件

空き容量が少なくなってきたのでストレージの中を色々と見ながら不必要なものは削除していたんですが、よくわからないファイルがあって消していいのかわからないので質問させてください。
本来はandroid自体の話しでここで聞くべき事ではないのかもしれませんが各メーカーでフォルダの名前とか若干違うかもしれないし同じ機種をお持ちの方なら同じ操作で行けるので話しが早いのかもと思ったのでよろしくお願いします。

聞きたいのはファイルアプリからSDカード内へ行きPicturesフォルダの中の.Gallery2というフォルダです。これはシステムファイルらしいのですが(右下のその他→設定→システムファイルの表示にチェックを入れたら出てきました)そこを開くとrecycleというフォルダがあって、それが5GB以上も容量を使っていました。その中身は拡張子も無い英数字の羅列のよくわからないファイルが500以上あります。
これはどういったファイルで消してもいいものなのでしょうか?

システムファイルは触らないほうがいいと思ったのですが、別アプローチから見たら(設定アプリ→ストレージ→ストレージクリーナーボタン→「大容量の未使用ファイルを確認」項目の右の確認ボタンを押して中を見たらSDカード/Picturesの項目に上記と同じ英数字の羅列のファイルが出てきましたので消しても構わないものなのかもしれないと思った次第です。ただ「注意」という表示がありますが……。あとこちらから見ると5GBあったのが2GBほどに減っておりrecycleの中にも消していいものといけないものがあるかもしれないのでちょっと混乱しております。

説明も解り辛いと思いますが

1、recycleフォルダ内のファイルはどういった物なのか。
2、その中身は消してもいいのか
3、全てはよしたほうがいいけど、ストレージクリーナーから行った2GBほどのものなら消してもいいのか

もしわかる方がおられましたら教えてくだされば嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:22718250

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2019/06/07 00:51(1年以上前)

1.ゴミ箱です。
2.消してOKです。
3.よさなくてもよいです。

書込番号:22718282

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/07 03:27(1年以上前)

Huaweiのスマホは使ってないけど、クリーナー的なやつで不要ファイルが○GBありますってやつは気にせずポチってやるけど一度も不都合起きたことないよ

書込番号:22718373

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 azayakaさん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/07 19:14(1年以上前)

>きぃさんぽさん
お答え頂きありがとうございました!
ゴミ箱なんですか。過去に削除した写真とかの残骸って事なんですかね。ありがとうございます。

>どうなるさん
ありがとうございます。確かにあんな簡単な操作で削除できる系の物で重大な結果になったら困りますよね。「注意」って表示が出てたので疑心暗鬼になってました。良く見たら他にも出てきた身元がちゃんとわかっている音楽ファイルなんかにも「注意」って文字入ってました。


書込番号:22719615

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング