『電源ボタンでロックしない、不在着信の通知音』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンでロックしない、不在着信の通知音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

os9にアップデートして以前の設定が使えなくなり困っています。
一つは電源ボタンを押して画面を消したときにすぐには画面ロックをしないようにしていたのですが、これができなくなりました。
以前は「電源ボタンを押したらすぐにロックする」というような項目があってこれをオフにしていたのですが、この項目が見つかりません。できなくなってしまったのでしょうか?

もう一つは不在着信があった時に通知と共に通知音がなるようになってしましました。マナーモードなどではなくこの通知音をオフにしたいのですが、可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22817811

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2019/07/24 12:10(1年以上前)

Android9からの仕様変更となっているため出来ないかと。
以下のスレッドを参照ください。

Android9アップデート後のロック解除
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22665659/#22665659

仕様変更のため、Android9に対応しているアプリなどでは、正常に機能(即ロック)するように対応しているものもあります。



>もう一つは不在着信があった時に通知と共に通知音がなるようになってしましました。マナーモードなどではなくこの通知音をオフにしたいのですが、可能でしょうか?

着信音のスライダーを一番左にすればよいのではないでしょうか?
設定→サウンド→サイレントモード時のバイブ→オフ

ファームによっては、アラームのスライダーが一番左に出来ないという不具合については報告済で
通話の音が一番左に出来ないのは、必要性がないため出来ないのは仕様になるかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22805507/#22805507

通知の鳴動制限をオンなどの機能や、通知音を無音にするとかなど、様々な方法があると思います。

検討違いの回答でしたら、もう少し情報があれば簡単に解決するとは思いますが。

標準の電話アプリでの呼び出し音のことを言われているのではないかと推測しています。
設定→サウンド→該当のSIMの着信音

書込番号:22817942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/07/24 17:44(1年以上前)

>不在着信があった時に通知と共に通知音がなる

この設定で不在着信通知が無音になります。
OS設定/アプリ/アプリ/連絡先/通知/通知音あり/サウンド/「なし」を選択

通知設定へのアクセスは、通知パネル開いて通知を長押し→その他の設定、でもOK。

書込番号:22818357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/07/25 17:38(1年以上前)

通知音のオフ無事にできました。
ロックは仕様なのですね。諦めます。ありがとうございました。

書込番号:22820007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング