『9.1.0.200アップデート』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『9.1.0.200アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

9.1.0.200アップデート

2019/08/22 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 
当機種

セキュリティーパッチのようですがサイズが3GB超えです。

書込番号:22873153

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/08/22 19:49(1年以上前)

>−ディムロス−さん
こんばんは。

情報ありがとうございます。結構な容量がありますね。

まだ最新ソフトウェアバージョン一覧は更新されてないようですが、9.1.0.156まで適用済でも3.22GBのダウンロードが必要という事でしょうかね。
https://faq.support-huawei.com/faq/show/78?category_id=1&site_domain=default

156→200のマイナーにしては随分大きいなと思いました。
何らかのメジャーアップデートを包含してそうなぐらいの大きさですね。

書込番号:22873182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/22 20:38(1年以上前)

>でそでそさん

>9.1.0.156まで適用済でも3.22GBのダウンロードが必要という事でしょうかね。

はい、9.1.0.156まで適用済でした、セキュリティーパッチにしては容量が多いですよね。

気になって調べていたら某掲示板に「アップデートしたらGoogleと同期できない」という書き込みを見つけてしまいまして、アップデートの適用を見合わせております。

書込番号:22873275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/08/22 21:20(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ご返答および追加情報ありがとうございます。
私の所はまだ配信されないですが、降ってきても私もしばらく保留にしようと思います^^;

書込番号:22873374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/08/23 21:15(1年以上前)

当機種

適用保留ですが、私のところにも来ました。

https://consumer.huawei.com/jp/support/bulletin/2019/7/

書込番号:22875196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/24 18:41(1年以上前)

私は気が付いたら更新されていましたが、今の所、不具合出ていませんよ。グーグルプレイも普通に更新、使用できてます。

書込番号:22877140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/24 18:59(1年以上前)

>かめさんだ!さん

アップデートの適用情報ありがとうございます、私の書き込みがいらない不安を煽ってしまったかもしれませんね。

書込番号:22877179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/24 23:12(1年以上前)

>−ディムロス−さん
いえいえ、貴重な情報ありがとう御座います。確かにセキュリティーだけで3GBは不信に思います。私も自動でアップデートされなかったら様子見してました。

書込番号:22877685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/08/25 22:34(1年以上前)

先行者のかめさんだ!さんに感謝しつつ、私もアップデートしました。
特に異常は感じられません。

ただ、SIMカードは挿さずにWi-Fi専用機として使っている状況です。
ですので、モバイルデータ通信と通話に問題がないかという確認はしていません。

書込番号:22879815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/26 01:33(1年以上前)

>でそでそさん
アップデート情報ありがとうございます。某掲示板の方もチェックしていますが、今の所不具合報告は無い様です。


他の方もこんなところが変わったですとか、不具合らしきものがあるという場合は気軽に書き込んで頂き、情報共有できればと考えております。

書込番号:22880057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/26 20:41(1年以上前)

当機種

遅ればせながら私もアップデートしました。不具合というほどのものでは無いのですが表示がおかしい箇所を発見しました。

ギャラリー→アルバム→その他のアルバム→その他なのですが文字が重なっております。

青字は「ブロックされたアルバムを表示する」と書かれているのですが、そのブロックされたアルバムの内容は何かのキャッシュなのか見覚えのない画像でした。

ブロックを解除すると文字の重なりは解消され、見覚えのない画像のアルバムが2つ表示されるのですが同様の方いらっしゃいますか?

使用に支障は無い為このまま使用するつもりですが、ちょっと気になったので書き込みしてみました。

後はHUAWEI IDでログインがたまに英語表記になるのは以前と変わらずでした。

書込番号:22881441

ナイスクチコミ!0


kurama22さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/27 13:50(1年以上前)

今回のアップデートでこうなりました。

divxでエンコしたaviファイルの再生が出来なくなった。
(複数アプリで試したが全部出来ない。音声だけ出る。)

最初から付いてるカメラアプリでの動画録画が32分08秒で止まるようになった。
(他のアプリでは試していない。アップデート前なら2時間越えでも録画出来た。)

書込番号:22882666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/27 19:16(1年以上前)

>kurama22さん

>最初から付いてるカメラアプリでの動画録画が32分08秒で止まるようになった。

これについて検証してみました、私の端末でも32分08秒で停止する事を確認しました。
2台とも同じ録画時間の為、空き容量の問題とかでは無いですね。

書込番号:22883115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/28 07:10(1年以上前)

>kurama22さん

追加で検証して見たのですがSDカードを使用していないでしょうか?私が録画した動画のサイズを確認した所、約4GBでSDカードに保存されておりました。

保存先を本体に変更して再度録画した所、32分08秒以上録画できましたのでSDカードの4G制限で録画が止まったと思われます。

どの位録画できるかは試していませんが、本体なら4GB以上の動画も録画できましたのでご報告させて頂きます。

書込番号:22884001

ナイスクチコミ!1


つぴんさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/31 07:07(1年以上前)

EMUI9日にアップデートした際に、電源を切るのに6秒以上電源ボタンを押さなくては切れなくなり不便に感じておりましたが、今回のアップデートにて電源切りが3秒に戻りました。

書込番号:22890206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/31 07:51(1年以上前)

>つぴんさん
#22763854で書き込まれていた内容ですね、#22766093の要望が認められたようです。

改善されて良かったですね。

書込番号:22890269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング