『Gmailのプッシュ通知について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmailのプッシュ通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailのプッシュ通知について

2021/01/27 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

Gmail(アプリ)でメールを受信しても、プッシュ通知がされません。
そもそも、アプリを開いて自分で更新をしないと新着メールが来ているのか分からず困っています。
Gmailにメールが着信したらプッシュ通知が出るようにしたいんですが、どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに、アプリ設定で通知の許可、バッチの表示等の項目はすべて有効になっています。(デフォルト設定そのまま)

書込番号:23929697

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2021/01/27 01:30(1年以上前)

それだけでは駄目です。電池の最適化設定・アプリ起動設定が重要です。

https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00816072/

書込番号:23929701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/01/27 01:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
その設定はすべて大丈夫だと思います。
yahooのアプリはメールが着信するとプッシュ通知がちゃんと来ますし、他のアプリもすべてプッシュ通知が出ます。
Gmailアプリのみメールが着信してもプッシュ通知がされず、また、自ら更新をしないと新着メールも表示されません。

書込番号:23929720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2021/01/27 02:10(1年以上前)

当機種

>グティオンさん
こんばんは。

新着メールごとに通知する設定にしていますか?
Gmailアプリの設定→ご自身のメールアカウント名→受信トレイの通知

書込番号:23929727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/27 02:21(1年以上前)

>グティオンさん
Gmailアプリでメールアカウントごとに同期の設定されていますか?
端末の設定のアカウントで自動同期の設定もされていますか?
かなり設定箇所多いので抜けがあると思います。

書込番号:23929731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2021/01/27 08:28(1年以上前)

>でそでそさん
>Taro1969さん
ありがとうございます。

>Gmailアプリでメールアカウントごとに同期の設定されていますか?
アカウントを同期したらプッシュ通知が来ました。
yahooメールは特にこのような設定をしなくても、プッシュ通知が来たんですが、Gmailメールは設定しないと駄目なんですね。
大変助かりました。

書込番号:23929913

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング