『本体のスピーカーから音がでなくなりました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体のスピーカーから音がでなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

ビルド番号 9.1.0.352

急に音が本体スピーカーから出なくなりました。

再起動しても音が出なかったのでびっくりしたのですが
時間をおいたら何故か音が出るようになったり、また音が出なかったり・・・。

音がでないときはヘッドホンジャックを差すと音はイヤフォンからでます。
抜き差しは色々やったけどヘッドホン抜くと音が出ないです。
これは接触か何か?と思い、イヤフォン穴のエアーダストなどいろいろやってみました、駄目です。

今はまた音がでなくなりました。どうすればいいのかお知恵をおかしください。

書込番号:24118623

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/05/04 22:18(1年以上前)

別機種

>mokobu114さん
サイレントモードに知らない間にしてしまったというオチじゃありませんね。
訳の端末だと上から2回スワイプした画面で切り替え操作できます。

書込番号:24118673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2021/05/04 22:23(1年以上前)

>mokobu114さん
こんばんは。

同じ状況になった場合、対応手段として考えるのはこんな感じです。

(1)何か悪影響を与えそうなアプリのアンインストール(セキュリティ対策アプリ、直近のインストールアプリetc)
(2)端末初期化
(3)スピーカー部分へエアーダスター
(4)メーカーへ修理依頼

(1)(2)はソフトウェア面の可能性を潰しておくためにやります。
思い浮かぶアプリなどがなければ、腹を括って(2)をやるかなと思います。

(3)は実施済かもしれませんが、イヤホン穴でなくスピーカー部の掃除をします。
たしかにイヤホン出力と誤認識されている可能性を疑って、イヤホン穴も掃除するアプロートも必要なのかも。

(4)は、(1)〜(3)をやってダメなら、スピーカー周りの部品故障の問題っぽいなと判断して、やはりメーカーを頼るかなと。
まずは事前にサポートと会話してみて、金銭的にP20liteを修理する意義を見出せなければ、買い替えも視野に入れますかね。

書込番号:24118685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2021/05/04 22:30(1年以上前)

>でそでそさん
>野次馬おやじさん

皆様、ありがとうございます。

サイレントモードは確認しましたが、そのような設定にはなっていませんでした。

(1)何か悪影響を与えそうなアプリのアンインストール(セキュリティ対策アプリ、直近のインストールアプリetc)
(2)端末初期化
(3)スピーカー部分へエアーダスター
(4)メーカーへ修理依頼

上記の考えは、妥当かなと思っています。
すいません、もう少し同じ症状の方がいないか時間を頂けたらと思います。

いま、また音がでるので、ハード的な問題かもしれません。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:24118702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/04 22:38(1年以上前)

>mokobu114さん
サポートアプリ(HiCare)のクイックサービス→スマート診断をやってみてください。このテスト項目の中にスピーカーのテストもありますので故障かどうか調べられると思います。

書込番号:24118719

ナイスクチコミ!4


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2021/05/04 23:28(1年以上前)

>−ディムロス−さん

ありがとうございます。
HiCareはなく、「サポート」アプリでスマート診断を見たのですが、スピーカーのテストは
手動のみでした。手動は単に音をだすテストで自分で結果を選択して、聞こえなかったら
修理してくださいになります。ハードをみてるような感じではありませんでした。

振動を与えると音が復活したりするので、基盤の問題かもしれません。

どれに買い換えればよいのかも、大変ですね。
中古でもいいので何か安いものがないでしょうか?

書込番号:24118815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/05/05 08:21(1年以上前)

>mokobu114さん
故障ですか。

修理ではなく買い換えとなると選択肢が多く、迷いますね。

今回の故障でHUAWEIを嫌いになっていなければ、個人的には修理拠点もそれなりにあるHUAWEIはおすすめです。

私はこの3月にIIJmioにMNPすることによってHUAWEI nova lite3+を110円で入手しました。

もちろんGoogle関係はP20 lite同様にちゃんと使えて私の使い方には合っています。

MNPが可能ならおすすめです。
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html
ただし、人気のようですから、すぐに売り切れてしまいますから、在庫が復活するタイミングを逃さないように頑張る必要があります。

単体購入でもAmazonで15,000円〜17,000円くらいで売っていたと思います。

書込番号:24119189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2021/05/05 09:17(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございます
NOVA 3 次期購入機の参考になります

書込番号:24119295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2021/05/16 13:28(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:24138379

ナイスクチコミ!0


秋もんさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/03 21:59(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ています。ちょっとショックを与えると音が出たりします。不思議なのは音がなくなるわけではなく僅かながら聞こえています。
何か分かりましたら教えてください。
自分はハード故障かなと思ってます。

書込番号:24221033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング