スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
HUAWEI P20 liteはアハモ契約しても通信できますか?アハモ対応機種にはなく動作の保証はできないと聞いたのですが動くこと動くのでしょうか?
書込番号:24262307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナナコ02さん
書込番号:23317290
使える見たいですが設定にひと手間いるみたいですよ
書込番号:24262364
3点
>ナナコ02さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000605/SortRule=1/ResView=all/Page=17/#23317290
書込番号:24262413
3点
一番上の口コミの方ですか?私は楽天契約でなくドコモのアハモを契約したいのです(+_+)
書込番号:24262417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナナコ02さん
ahamoは4Gと5Gしか利用出来ません。
docomoのVoLTEには非対応なので、通話は利用出来ません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23947365/#24093179
>しかし、P20 lite通常版(C635)はdocomo VoLTE非対応でau VoLTEのみ対応です
ちなみに、#23317290はUQ版で、3G通話が可能なSIMの話で、ahamoとは関係ない話ではあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23317290/#23317290
Chromeを起動→右上の3点→PC版サイト→オン
この状態で、価格.comのサイトにアクセスした後で、掲示板をパソコンで見るとの同じ表示状態にしておくと、番号検索などは使いやすいかもしれません。
上記URLでアクセスできるので、今は不要だとは思いますが。
書込番号:24262551
7点
>ナナコ02さん
見ている所が違いますね
下の方に、>ドコモ音声simで通話できない
という口コミが有りますよ
書込番号:24262554
4点
>ナナコ02さん
ドコモ音声simで通話できない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23317290/#23317290
該当スレッドの、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23317290/#23320519
>設定→モバイルネットワーク→優先ネットワークモード→4G/3G/2G(自動)を3G/2G(自動)に設定変更したら通話できるようになりました。
は、別のSIMの話なので、#23317290のスレッドの話は気にしないで大丈夫です。
本機はdocomoのVoLTE非対応で、ahamoの4GのVoLTEでの通話は利用出来ません。
書込番号:24262587
8点
>†うっきー†さん
すいません、ガラケからってありましたね
書込番号:24262643
1点
ハーウェイのスマホはアハモ契約だとネットは使えるが電話はできないでよいのですかね?
書込番号:24262799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナナコ02さん
>ハーウェイのスマホはアハモ契約だとネットは使えるが電話はできないでよいのですかね?
違います。
本機はdocomoのVoLTEに非対応だからとなります。
Huaweiかどうかは関係ありません。
docomoのVoLTE対応端末なら利用可能です。Huaweiでも。
書込番号:24262813
![]()
6点
多分ですがims apnの登録が必要
APN名 ims
APN タイプ ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
Apn登録で登録されます、上記のapnはapn表示されません
楽天simの既存端末のvolteと同じでしょう
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/13/news110.html
この端末は所有していませんので
ネットワークの初期化でims apnを消す事が出来ます
書込番号:24277558
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











