『知らない間にアプリが増えた』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『知らない間にアプリが増えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 知らない間にアプリが増えた

2018/07/12 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

初めての投稿失礼します。
色々と調べてはみたのですが、
本日のシステムアップデート以降、
amazon何とかと、zカメラというアプリが増えていました。
自分でDLしていればPlayストアに上がりますが、
そこにはありませんでしたので、殊更不思議です。

今までずっとandroidだったのですが、
初めての経験で、どなたか理由を教えていただければと思い、投稿しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21958537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/07/12 20:07(1年以上前)

HUAWEIのスマホでは割とありますね

消しちゃえ

書込番号:21958559

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/12 20:53(1年以上前)

>本日のシステムアップデート以降、

せめてバージョン程度は書いた方が良いと思います。
8.1.0.121(C635)より新しいものが配信されたという意味でしょうか?


>amazon何とかと、zカメラというアプリが増えていました。

何とかでは、他の人にはわからないと思いますよ。
正確なアプリの名前は、
設定→アプリと通知→アプリ
で確認されるとよいかと。

その2つのアイコンをホームに張り付けて、そのスクリーンショットを添付されるとよいかと。
Amazon Assistantは最初から入っていますし。


他の人に状況がわかる説明は必要かと・・・・・

書込番号:21958653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2018/07/12 21:20(1年以上前)

Huaweiでなくてもそのような事はよくあります。私のLGV35も、アップデートしたら身に覚えのないAmazonのアプリがインストールされたりしました。Huaweiの場合削除や無効化出来ないアプリが多いので中国が必要ですね。

書込番号:21958719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2018/07/12 21:21(1年以上前)

訂正

×中国が必要ですね。
○注意が必要ですね。

書込番号:21958725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/07/12 21:38(1年以上前)

>こるでりあさん
気持ち悪くてすぐに消しちゃいました(^_^;)

>†うっきー†さん
C636でした。
仰っていただいたアマゾンアシスタントが、
追加されたアプリの1つでした。
スクショも撮らずすぐに消してしまい、
名前がわからなくなっており申し訳ありませんでした。
事後に不安になり相談してしまったのがいけませんでした。

>香川竜馬さん
同じような状態の方がいらっしゃってほっとしました(;_;)

書込番号:21958768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/12 21:53(1年以上前)

>C636でした。

そこは、ファームのバージョンでは国番号などを表しています。
C636ということは、日本版ではなく香港版ですね。

少なくとも日本版では、Amazon Assistantは最初から入っています。

推測ですが、ファームのバージョンが8.0から8.1などにあがって、
HiTouchが追加されたとかではないでしょうか。

精度は低いので、機能をオフにしてアンインストールも行っておけば良いと思います。
設定→スマートアシスト→HiTouch→オフ
画面を2本の指で押したまま保持します。HiTouchでは、Amazon Assistantを使用して画面上に表示される製品が素早く識別されます。
精度が低く意図した製品ページは表示されないのでオフ(時々意図しない時に機能するので)が良いと思います。

カメラにも左上のアイコンをタップすると、Amazon Assistantが機能してしまうので、間違って使わないようにしておけばよいです。
少なくとも日本版では最初から入っていて、そういう機能です。

zカメラもありません。


キカイスキーさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
違法行為を行っている場合は、こちらの掲示板には記載されない方がよいと思いますよ。

書込番号:21958791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/07/12 22:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
何も知らず大変申し訳ありませんでした。
また、ご丁寧に説明をありがとうございました。

こちらは海外移動用のサブで使っているものではありますが、
削除できればしたいと思います。

書込番号:21958833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/12 22:23(1年以上前)

>削除できればしたいと思います。

#21958768で「スクショも撮らずすぐに消してしまい」と書かれているので、Amazon Assistantは日本版同様にアンインストールできたと思いますが、
「zカメラ」の方が、アンインストール出来ないのでしょうか?

日本版では追加されていないアプリなので、ちょっとわからないです。
カメラアプリなら、標準のカメラアプリだけでよいと思いますが、海外版はそのような不思議なことがあるのですね。

書込番号:21958856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/07/12 22:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
削除したいのはスレ自体のことでした。
でも、できそうにありませんね。

アプリはどちらもすぐに削除できました。

書込番号:21958865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/12 22:38(1年以上前)

>削除したいのはスレ自体のことでした。
>でも、できそうにありませんね。

そうですね。一度書き込みしたものは自分では削除できません。
削除依頼は、価格.comの運営に連絡して認められたものだけが削除可能です。

ただ、今回のスレッドは特に削除依頼が必要な内容ではないと思いますよ。
最初の書き込みでは情報がなくて、適切な回答が無理だったというだけで、
その後、情報が出てきたので、特に問題はないと思いますよ。このままで大丈夫かと。


>アプリはどちらもすぐに削除できました。

了解です。

書込番号:21958894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/12 22:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
ではこのままにします。
ありがとうございました。

書込番号:21958910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング