『GPSの精度が悪い』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの精度が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSの精度が悪い

2018/09/17 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 zolazolaさん
クチコミ投稿数:2件

GPSの精度が悪すぎて困ってます。
自分の居場所を確認するための用途であればそんなに問題はないのですが、カーナビやランニングのような動いている時、ただちに居場所を捕捉してくれず、使い物になりません。なお、カーナビではgoogle mapやYahoo地図を、ランニングではNikeのアプリを利用しています。

一般的な解決策(wifiをonにするとか、高精度を選択する、simを一度抜く等)は試してみましたが、一向に良くならずです。

アドバイス等いただけると幸いです。

simはLine mobile です。

書込番号:22116671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/17 17:44(1年以上前)

>zolazolaさん
こんにちは。

SIMの通信制限でなく、設定ミス(※一般的なところは確認済)とのことでしたら、ハードウェアの不良の可能性が高いかもしれませんね。
設定やソフトウェア面の不良でないことを確認する意味でも、端末初期化に手をつけるしかなさそうな気がします。

で、初期化しても解決しないなら、メーカーサポートへ問い合わせかなと。

現時点でサポートへ問い合わせても良いかもしれませんが、一度初期化してみてください、と言われる可能性が高いでしょうかね。

書込番号:22116688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/17 18:03(1年以上前)

まずはGPSの補足に問題がないかの基本的なことを確認されると良いと思います。
見晴らしのよい屋外で、以下のアプリなどで計測されるとよいと思います。

計測が完了していないホットスタート状態になっていない場合は12分半ほどかかる場合もあります。

■GPS計測アプリ
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

見晴らしのよい場所で15分経っても計測が完了しない場合は、故障だと思います。

書込番号:22116741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/09/17 18:05(1年以上前)

>zolazolaさん
ごめんなさい。脱字があり、訂正します。。。

SIMの通信制限でなく、設定ミス(※一般的なところは確認済)とのことでしたら、ハードウェアの不良の可能性が高いかもしれませんね。

SIMの通信制限でなく、設定ミス(※一般的なところは確認済)でもないとのことでしたら、ハードウェアの不良の可能性が高いかもしれませんね。

書込番号:22116750

ナイスクチコミ!3


スレ主 zolazolaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/28 00:13(1年以上前)

みなさま、助言ありがとうございました。
最終的には、銀座のカスタマーセンターに持ち込み、基盤を交換してもらった結果、よくなりました。

たまにあるそうです。

書込番号:22142735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング