『動画撮影の性能について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影の性能について

2018/10/16 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 kos_famさん
クチコミ投稿数:24件

他社のスマホとの動画撮影比較サイトをいくつか拝見したのですが、iPhoneXやGaraxy8等と比較しても、手振れ補正(歩きながらの撮影だとP20のみ結構画面の上下動大きい)やピントの合い方(頻繁にピントを合わせる場所を探している感じ)が今一歩と感じたのですが、実際のところどうなんでしょうか?サイトの動画を見比べた限りではそう感じたのですが、実際使っていらっしゃる方は、そういう不満はお持ちではないでしょうか?P20購入を検討しておりますが、動画撮影も重視しているため、アドバイスいただけますと助かります。

書込番号:22186526

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/10/16 15:30(1年以上前)

Huawei機種は最上位の現行機種・過去機種も含めて、手ぶれ補正の出来はiphoneやGalaxyに劣ります。徒歩でも背景のブレが目立ってしまいます。Huawei機種は画像認識AIで補正を行うので処理が遅れるのでしょう。立ち止まってじっくり撮影する人向けの機種と言えます。
動きながら撮影するならiphone X以降の機種が優秀です。

書込番号:22186660

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/10/16 17:07(1年以上前)

P20にはFHD撮影ではAI 6軸手ぶれ補正が付いていて強力ですが
60fsと4Kには手ぶれ補正自体が付いていないので
こちらを重要視するなら歩きながらの撮影は不可です。
AI処理の遅れとかではなく機能そのものが付いていません。

動画手ぶれ補正ではiPhoneXsが一番良いと思います。
FHDではiPhoneXより優秀ですが4Kは歩きながらは不可です。
https://www.youtube.com/watch?v=ABJmOZnSA0M&t=300s
S9+とのFHD、FHD60、4Kの比較
https://www.youtube.com/watch?v=GSRNnoHunZg&t=173s

ただ強力な手ぶれ補正は画角が狭くなると言うことで
手放しで良いという訳ではありません。
三脚固定・ジンバル使用の方が画角も狭くならないので
綺麗に撮れます。
どういった撮影をするかで歩きながら撮るならiPhoneX以上。
Huaweiは動画には力を入れていませんが
本日発表のMate20proはかなり期待できそうです。

そもそもP20とS9+とIPXでは価格帯が違うので同等には比較できません。
比較するならMate20proでしょう。

書込番号:22186794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/10/16 18:22(1年以上前)

どの動画を見たのか記載がないため、不明ですが、例えば本機の最高画質では手振れが効かないので、手振れが効かない状態での動画をみたとかでしょうか。


手振れ補正可能な動画設定(FHD+ 1080P 2160x1080(18:9))で階段昇降を試した動画を以下にアップしていますが、
個人的には何の問題もないと思いますが。
感じ方は人それぞなので、実際の動画を見て判断してもらえればよいかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=21918876/#21918916

>■動画の設定可能解像度
>手振れ設定が可能な解像度
>FHD+ 1080P 2160x1080(18:9)
>FHD 1080p 1920x1080
>HD 720 1280x720
>
>手振れ設定が不可能な解像度
>UHD 4K 3840x2160
>FHD 1080p 1920x1080(60fps)

書込番号:22186928

ナイスクチコミ!0


スレ主 kos_famさん
クチコミ投稿数:24件

2018/10/16 19:59(1年以上前)

ご回答いただきました皆様、大変ありがとうございました。Mate20Proが発表になったんですね。もう少し色々と比較して購入検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:22187114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング